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さくらだけんの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2017年11月3日

フロントローター&パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
つい一月ほど前、ブレーキのランプが付いていることに気付きました。

前々からローターとパッドが減ってるっていう事はなんとなく分かってたのですがさすがに交換を決意。

買ったローターはDIXCELのHSタイプ。熱処理入のスリットローターです。パッドはAUTOEXEのストリートパッドを取り付けます。
2
早速ですがキャリパー、ブラケットを外し、ローターを確認。減っておりますね。
写真はありませんがパッドもなかなか減っていました。

キャリパーを外した際、ホースに負担を掛けないよう針金なんかで吊るしておくって教わりましたが、この車の場合アームの上に良い感じにキャリパーを置いておけたので助かりましたw
3
色々あって取り付け後になります。やだカッコイイ…

ちなみに今回キャリパーのオーバーホールなんかはやってません。本当はやった方がいいんでしょうけど。
それに伴いピストンはプライヤーで挟んで押し戻しました。
4
ホイールを付けて完成!はしましたが…

現在のホイールデザイン的にあまり目立たない印象w
赤いパッドのが目立ってるような…

ま…まあこんなの自己満ですから。ええ。

少し乗った感じ特に問題無しです。車のブレーキ触るのなんて3年以上ぶりで少々不安でしたが作業的に簡単だったのですんなりと進められました。ヨカッタ…

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