• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jarvis2014の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

K&N Universal Air Filters 

イイね!
2017年09月15日
カテゴリ : 吸気系 > エアクリーナー
K&N Universal Air Filters
パーツ単体 パーツ取付全体
CorksportのRam IntakeにK&Nフィルター
自分の納得いく組み合わせが完成しました。

当初、corksportかK&NのIntake Systemsを入れるか悩みました。K&Nフィルターは純正の時から使ってました(K&N品番33-2480)その時から交換した時の能力は解っていたのでK&Nフィルターがいいかなーと思ってましたが、Corksportだと Air Boxがオプションでありフィルターが必要最低限しか汚れないかなと思いCroksportにしました。

そしていよいよフィルター交換の際にCroksport純正のフィルターサイズを測りK&Nでサイズの近いものを発見しました。
型番RU-3580でした。

ジャストフィットでした。
もう少し高さがあっても大丈夫かなーと思いますがまずは取り付けできて一安心!!

で交換後ですが、今はまだ綺麗な状態なのでスッーと伸びていきます。
音に関してはうるさくなった感じはしません。
ただ、まだ高速など走っていないのでどんな感じなのか楽しみです。

これでフィルターメンテができるので5000km毎に洗おうかと思います。
もしかするともう一つ買って・・交換しながらメンテするとメンテ時の走れない時期がなくなりますね。

定価¥0
購入価格¥8,980
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

Universal Air Filters のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

K&N / 57S-4000 Performance Intake Kit

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:10件

K&N / Air Filter Cleaning Accessories

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:48件

K&N / High Performance Air Filters

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:172件

K&N / Custom & Racing Air Filters

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:9件

K&N / FILTER CHARGER

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:31件

K&N / Apollo Universal Closed Air Intake Systems

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:34件

関連レビューピックアップ

HKS レーシングサクション

評価: ★★★★★

ADVANTAGE 汎用 76mm エアクリーナーフィルター

評価: ★★★

AutoExe スポーツインダクションボックス

評価: ★★★★

AutoExe ラムエアインテークシステム

評価: ★★★★★

AutoExe Air Filter Replacement

評価: ★★★★★

K&N High Performance Air Filters

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 15:00:07
エンブレとかどうです?
零1000のやつ付けたら吸気効率良くなった代償にエンブレ弱くなりましたw
コメントへの返答
2017/09/15 15:07:22
もともと銀六さんのアースエージングしててエンブレはほぼ効かなかったので変わりなしですね(笑)
2017/09/15 21:01:32
CorksrortのBOXは大きそうなのでRX-4960XDでも入りそうですね。

フィルターは2個あると便利だと思います!

洗浄中に車に乗れないと不便ですからね👍✨
コメントへの返答
2017/09/15 22:32:30
69-6033TTKで使われてるやつですよね。
パイプとの接続部分が76mmなんですよ。
RX-4960XDは70mmで少し小さかったんでやめたんですよ。

もう一個ほしいですよね^ ^
二個装備は基本ですよね〜。

プロフィール

Jarvis2014(ジャービス)です。よろしくお願いします。初めの車がアクセラスポーツです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 06:19:20
LEDウインカー 取り付け前下準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:59:00
第2回中日本アクセラ定例オフに参加してきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 19:45:58

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 初めて購入した車がアクセラです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.