• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひかる Zのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

オートポリス走行練習

オートポリス走行練習オートポリスで練習しました。^_^

早起きして出掛けました。


立ち寄ったセブンの店内放送で宣伝してたので、安室ちゃんのアルバム買っちゃいました。

以降、良いBGMでポリスへ


準備中


隣はもっちゃんさんの白Sです。



右前タイヤの圧が減っており、ボスに確認してもらいました。(異常なし)

その後、測っても大丈夫でした👌

1本目 9:30


サクッとベスト更新 気温のせいでしょうか?


水温も83℃で異常なし


2本目 11:30


とうとう25秒に ^ ^



気温が上がったのか85℃

このあと、ボスと昼食して撤収です。


ポリスのレストランでカルビ丼、美味しくいただきました。





安室ちゃんをBGMに気持ちいいドライブで帰りました。



熊本に下りて、山ちゃんラーメン 美味しくいただきました。



本日、お会いしたみなさん お疲れさまでした。


Posted at 2017/11/12 12:41:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

久し振りに、洗車

久し振りに、洗車世の中、三連休とか

久し振りの洗車です。





レイラカップでいただいたコーテイング剤を使ってみました!

ツルピカで綺麗になりました。^_^
Posted at 2017/11/03 20:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ファクトリーでタイヤ交換

ファクトリーでタイヤ交換ファクトリーでタイヤ交換しました。

冒頭の写真は、外したタイヤです。
スリップサインが出てます。

前回レイラカップに出た時リアに履いてましたが結構 滑り気味で怖かったです。^_^;



取り付けたタイヤは同じZ III、新品に近い状態の物を格安で譲ってもらいました。

ボス、交換 ありがとうございます😊


今年は、HSRのバトルスプリント 5戦 及び練習
オートポリスの練習、レイラ走行会、レイラカップと走りました。

他 カート練習とtall-r Cup 1戦

テクニックはあまり向上してませんが ^_^;
サーキット ログは徐々に貯まっております。

次は、オートポリスで練習です。
Posted at 2017/10/29 09:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

レイラカップ初参戦

レイラカップ初参戦オートポリスでレイラカップに参加しました。

前に、レイラカップ(レース形式)はライセンスが無くて参加出来ず見学でした。

今年は、レイラ走行会に続いて二度目の参加です。

準備中


ゼッケン 25です。


午前中に予選で午後 決勝です。



予選で師匠に付いて走ったら、26秒でなんと記録 1秒 更新です ^_^;

決勝では、なんと やらかしました。


デジスパイスの記録です。

決勝遅い、なんで❓

走ってるとタイヤが何処でも滑る、リアタイヤが減ってたので終わったのか?と思い抑えて走ったのですが。

レース後に気付く

レース進行で一度エンジンを切るのですがCR-Zはエンジンを切るとスポーツモードが解除されノーマルモードになります、同時にVSAも解除されエコカー❓で走ってしまいました。(T_T)

ポリスの初レース 舞い上がってました、良い教訓です。

結果


3車中、3位(ビリ)いただいました。

まぁ、師匠とちゃんながさんには勝てませんが。


と言う苦い経験した楽しい1日でした。



参加された皆さん、お疲れ様でした。m(__)m



Posted at 2017/10/09 13:56:31 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

明日の準備

明日の準備冒頭の写真は、ファクトリーのボスに作業していただいてる所です。

先ず、朝一 ファクトリーへ


フロントタイヤが磨り減ったため、前後入れ換えです。

ボス、忙しい中ありがとうございました。

昼前には終わり、次の場所へ

いつもの、洗車場へ



















洗剤洗いで、今日も綺麗になりました





明日は、tall-r cupですが❓

私は、HSR九州サーキットでバトルスプリントレースの最終戦です。

今年 参戦してる大事なレースなので外せません。

カートにレース、みんなでエンジョイしましょう。!


Posted at 2017/09/09 20:16:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@チョコマフィン さん、我ながらよく走ったものです。^_^;」
何シテル?   12/07 00:47
ひかるZで~す
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる