• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SLEIPNIRのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

やかましい

やかましい最近、吸気音がうるさいので、開けてみた。

・・・やっぱり枯葉混入。

フィルターもソコソコ汚れていたので、そろそろ交換ですねー。

とりあえず、純正に戻してみよーか??
※現在HKS
Posted at 2017/12/06 22:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

外してみた

外してみたえー、先月のGWに。
前の職場の方々とツーリングに出かけました。

ま、それは良いのですが、その際に「コレなに?」と、質問を受けまして。

見たことがないと。
んで持って、勿体ないからとっといた方が良いのでは?と。

うーん、私としては使わにゃ意味無い。
と、思ってたのですが。。

たしかに、実は二個目。
1個目はコケてオジャンになってます。
※当時は割と流通量があったのですよ。
そして、最近ヤフオクに出品されたのは、3万円ほどの値が付けられていました。

なので、外してみた。

気が向いたら、またつけるかも知れませんけどねー。

#ヨシムラ GSX250S KATANA用 マグネシウム製ポイントカバー
Posted at 2017/06/04 22:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

点灯!!

点灯!!








十年くらい前に点灯不良を起こし始めたFC3Sの「時計」。
よくあるハンダ不良で、『できるヒト』に再度ハンダ着けして貰いました。

が、しばらくするとまた点灯不良。
なぜか、カプラー周辺をゆすったりすると、点いたりする。
けども、しばらくするとまた点かなくなる。。。の繰り返し。

配線ハーネスがダメなのかも。
と、諦めていました。

ところが。
新展開!

先日、気まぐれでECUを純正に戻したのですが。
(それまで中古で買った不明ROM組み込みECUを使ってた)
その時に、ECUハーネスからグランドに落ちてるアース線を見ましたら、緑青まみれになってまして。
緑青って、要は錆びだよね?放置は良くない。
と、磨いたのです。

で、ECU交換したので、外してたバッテリーを再接続。
時計も点灯したけど、いつものようにまた消えるでしょ。
なーんて思って居ましたら。

一週間たっても消えません!狂いません!
どーも、ハーネスの内部断線的な話ではなく、アース線の接触不良だったようで。

これで、「残念なFC」からまた一歩脱却です!!!(^^)v
Posted at 2017/05/13 22:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC3S 品質向上委員会 | 日記
2017年05月07日 イイね!

今年のGWは。

今年のGWは。ども。
今年のGWは9連休でした。

5月1日。
沼津までツーリング
前の職場の方に今回もお誘い頂き、総勢22台でしぞーかまで♪
楽しく過ごせた月初め。

5月4日~5日。
浅草へおでかけ。
一泊二日で家族旅行(?)。
歩いた歩いた(笑)

ほかの日。
だるーっと過ごす。
一日ゴロゴロしたり、山でのんびりしたり。
いつもの土日と変わらん?そーかも。

平和な連休でした。
が、なんか物足りない気もしたりしますが(笑)
Posted at 2017/05/07 20:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

久方ぶりのカタナ研ぎ

久方ぶりのカタナ研ぎ久方振りに。
バイクいぢってます。

明日はツーリング♪
では、準備をせねばー。
(天気予報が雨なので、明後日に延期となりましたが←)

と、オイル交換。
今回はちょっと高めのオイルを手を出してみました。

ついでに洗車して、アッパーカウルの補修もして、ヘッドライトも変えてみたりして。

LEDの放熱板がレンズの中に入るタイプって、どうなんですかね?
空気が流れないから、大して放熱出来なくてダメになりそうな気もするんですけど。。



物は試しで買ってみた。⇒本体がでかくて、レンズ外さないと取り付けできない!⇒外レンズしてみたけど、ギリギリで干渉する⇒ヤスリで少し削った。

さて、耐久性はどうなるやら。
しばらくは予備でハロゲンも、持ち歩いた方が良さそうですね(笑)
Posted at 2017/04/30 18:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やかましい http://cvw.jp/b/240584/40815596/
何シテル?   12/06 22:29
猫科の狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FC3SやFC3C用のダッシュボード上に敷くマットです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 00:28:49
マツダ RX-7 もちっとさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:31:02
マツダ サバンナRX-7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 11:15:48

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
初の自己所有車です。 通勤車なんですが、修理を繰り返すうちに段々と『通勤車両』からは掛け ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
SUZUKI GSX250SSRM KATANAです。 99年に新古で購入。 以来、峠 ...
スズキ ウルフ250 スズキ ウルフ250
SUZUKI WOLF '88 J型。(VJ21A) レーサーレプリカ RGV250Γの ...
その他 その他 その他 その他
Photo Gallery
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる