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イイね!
2008年06月14日

Pit out

FC3Sの整備が終わり、やっと戻ってきました。
苦節3週間、長かった・・・・。

晴れの日は良いのですが、雨の日はバイク通勤なんてするものじゃないですね。
大変なだけで何も面白くありません。

さてさて。
今回は不具合が起きて入庫してた訳ではなく、整備入庫。
何をしたかといえば・・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

・エンジンルームシリコンホース一式交換
・足周りブッシュ交換一式(RのみAutoExe)
・クラッチレリーズ/マスターOH
・RキャリパーOH
・フューエルフィルタ交換
・ブレーキライン交換(AutoExe)
・クラッチライン交換(AutoExe)
・Rゲートダンパー交換(Used)
・エンジンオイル交換
・パワステオイル交換
・L.L.C交換
・トーコンキャンセラー投入
・アライメント調整
etcetc.....


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

延命目的で色々とやってもらいました。
トーコンキャンセラーお影響もあって、だいぶシャープな感触に成りました。
個人的にはトーコンのセコイ性能も好きだったんですが、社長の独断で。
や、問題はないですし、不満も無いんですけどね。

で、今後の課題も見つかっちゃいました。
・タービンOH
・Fメンバー交換

整備中にタービンへのオイル回りが見つかったそうで。
近々にどうとか言うことは無いですが、それほど遠くない内にOHが必要な様。
また、購入当時から「なんとなく左に車体が寄る様な癖が有ったのですが、どうやらメンバーが歪んでとか。
(フレームという可能性もあるそうですが、とりあえずこちらは考えたくない)

修理は可能だそうですので心配は無いですが、判っちゃった以上はやらないとですね。
秋くらいを目標に予算組みますか。

うーん。金食い虫。


さて。
良くも悪くも月曜日からまたクルマ通勤です。
ブログ一覧 | FC3S 品質向上委員会 | モブログ
Posted at 2008/06/16 02:33:59

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この記事へのコメント

2008/06/16 06:51:33
片方に寄っていくのって 何となく嫌ですよねー・・(´・ω・`)

良くなると良いデスネー ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2008/06/16 19:16:02
メンバー交換(10諭吉弱)して直ればよいのですが、
直らなかった場合、フレーム修正機(??諭吉)のお世話ですー(T_T。

ま、買ったときからなんで『クセ』で納得しちゃってますけどね。
2008/06/16 12:00:56
タービンOHは騎士さんで7諭吉でした。
参考になれば(^_-)

この際、ハイフロ?
コメントへの返答
2008/06/16 19:29:16
良い情報有難う御座います。

OH代金ってそんなモノなんですか。
(無論、脱着工賃別として)
中古タービン購入して、OHベースにでもしようかな?。

ハイフローはあんまりー。
ただ今ブーストMAX0.4ですが、不満は全く無いので~。

今回の整備であと十年は乗れそうですしね。
わざわざ寿命削っても。
2008/06/16 22:45:27
これだけ替えれば違いも体感できるんでしょうね。
特にブッシュはききますよね。
コメントへの返答
2008/06/19 11:01:58
結構違いますよ~。
車体の揺れが少なくなりましたので、剛性が全体的に上がったような感じです。
目から鱗のブッシュ交換ですね。
2008/06/18 19:46:44
私のFCも1台はメンバーが歪んでいるみたいで、ロアアームアスティフナーを長穴にしないと取り付けられませんでしたw
多分、峠でヒットした時の。。。

私も色々と延命処理しないと。。。
足回りのブッシュは効果的かも知れませんね♪
コメントへの返答
2008/06/19 11:11:05
ブッシュ交換、パーツ代の割に作業工賃はかさみますが、オススメです。
古いブッシュ見て、冷や汗かきましたし。
(見た目は問題無い様でも、つまんでみると細かい亀裂の塊でした)
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