2017年01月10日 イイね!
キリ番ゲット!30,000km!!こんにちは。
昨日、30,000km達成しました。
まだ納車後2年経ってないので、随分なペースです。

2015年4月2日に引渡しを受けたので、
①10,000km達成したのが2015年11月26日(約8ヵ月) → ブログ
②20,000km達成したのが2016年06月21日(約15ヵ月) → ブログ
となりました。

約21ヵ月で30,000kmです。毎月約1,500km走っていることになりますね。

このままのペースだと初回車検時(36ヶ月)時には、50,000kmに達してしまいます。

ウチのF10(523d)はディーゼルなんですが、F10の巨体ということもあってとにかく長距離の運転が楽なんですよね~。
過走行だとは感じているのですが、ついつい遠出をしてしまいます(^^♪
Posted at 2017/01/10 14:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年最後のお出かけを駆け足でレポ ◆23日~25日こんにちは。
今年最後のブログとなります。

先週の23日~25日に今年最後のお出かけをしてきましたので、その時の様子を駆け足でレポします。

①23日
朝9時に自宅を出発して佐野プレミアムアウトレットに向かいます。
途中の東北自動車道で記念撮影する機械を記念撮影。

佐野プレミアムアウトレット
では、一緒にきた母親がT-falやらCOACHでまさかの爆買い!

買い物を済ませた後は、湯沢を目指します。
関越自動車道で、またも記念撮影する機械を記念撮影。
それにしても、いい天気でしたね。

さっきまでいい天気だったのに関越トンネルを越えて新潟県に入るとこの天気…
(フロントガラスにピントがきてしまいました)

夜は、南魚沼市の「かま炊きめしや こめ太郎」でもち豚の豆乳鍋定食。

その後は、部屋に戻ってしんみりと飲んで

さっさと寝てしまいました。

②24日
24日は世間ではクリスマスイブなんですが、そんなことはお構いなしに母親が「金沢の近江町市場にまた行きたい」と数日前に言ってたのでこの日は朝7時に湯沢から金沢に行くことにします。

朝7時の湯沢。とにかく寒いです。

一般道で湯沢から上越市を目指し、北陸自動車道の上越ICから金沢に向かいます。
途中の名立谷浜にちょっと休んで

ついでにF10の写真も撮っていきます。

近江町市場は去年の5月にも来ましたが、今回は別の店で食事にします。
11時過ぎには、近江町市場の「もりもり寿し」に着いたのですが、

店の前に行列している人以外にも順番待ちしている人がいたので約30組待ちでした。順番待ちしている間に市場内をうろうろしてもよかったのですが面倒臭くなって店の前で待つことにします。

向かいのフルーツ店を眺め…

斜め向かいの八百屋を眺め…

約1時間30分待ってようやくお寿司にありつけました。
この「もりもり寿し」、回転寿司なんですが基本的に目の前のiPadのタッチパネルで注文するようになっていて、流れているお寿司をとる人はほとんどいません。

カニ3点盛り

あじ

気になるお寿司の味ですが、美味しかったですよ。(相変わらず食レポはできませんm(__)m)

お寿司の後は、前回来た時に気になっていた「近江町コロッケ」に行くのですが

ここも行列…

10分位並んで、コロッケ10個とメンチカツ10個を買っていきます。

コロッケの後は、この日の夕食用の食材探しなんですが

どれもイマイチだったので、結局ぶりの切り身を「ぶりしゃぶ」用に薄めに切ってもらうことにしました。

午後2時には金沢を出て湯沢に戻ります。
結局、金沢観光はしなかったので片道4時間弱かけてお寿司と食材の買い出しのために金沢に来たことになってしまいました。
クリスマスイブに何やってんでしょうね?

途中北陸自動車道でも記念撮影する機械を記念撮影。

富山県を走っていると

目の前に山が見えてきました。

立山連峰ですね。

山頂付近には雲がかかってます。
この辺の人は毎日見ているんでしょうが、すごい光景でした。

この後は、どこかのパーキングエリアで、ちょっと休憩して

午後6時には湯沢にもどってきました。
クリスマスイブなので、湯沢にある洋菓子屋「パティスリースフェール」さんによってケーキでも買ってみようかと思ったのですがケーキ類はすべて売り切れだったので、残っていたプリンを買っていきます。

湯沢の部屋に戻って夕食です。
これはぶりしゃぶ用に薄く切ってもらったぶり

こんな感じの「越後もち豚」と「ぶりしゃぶ」となりました。

「ぶりしゃぶ」って初めてだったのですがさっぱりしていて予想外に美味しかったです。とっても気に入りました。

「パティスリースフェール」さんでかったプリンです。どちらかというと生プリンです。

③25日
この日は寒かったこともあり、「昼は温かいものが食べたい」と母親が言うので以前から気になっていた六日町にある(住所は南魚沼市坂戸)安穏亭で鍋焼きうどんを食べることにします。
この安穏亭は、六日町の名旅館「龍言」の食事処となります。

湯沢からは30分程度で到着です。
安穏亭の店外の写真を撮り忘れしまいましたが、安穏亭に入るとこんな提灯がお出迎えです

店内の様子

お品書きです。
うどんすきにも惹かれましたが、当初の予定どおり鍋焼きうどんにします。

だし巻き卵も注文です。(ブレてましたm(__)m)

鍋焼きうどんが到着です(^^♪

全体図。
冷めたうどんのように見えるかもしれませんが、店内の暖房が効いていてうどんの湯気が見えないだけです。

気になるお味ですが、出汁がしっかりときいた美味しい上品な鍋焼きうどんでした。さすが名旅館の食事処という感じです。ここの鍋焼きうどんはとっても気に入りました。

安穏亭の向かいにある旅館「龍言」。
旅館「龍言」の向かいに安穏亭があるというのが正しいのかも…。

美味しい鍋焼きうどんで体もあったまったので、食後の腹ごなしに「魚沼の里」によってみます。
「魚沼の里」に来たのも久しぶりです。何年振りかな?
いつのまにかうどん屋やできていたり

八海山雪室というものもできていたようなので行ってみます。

なんだか立派な建物…

入り口。中はお洒落な物販コーナーです。ソフトクリームもありました。

さらに奥に入るとこんなものもありました。

この黒い瓶は焼酎だったかな?これはオーナーのもので売り物ではありません。熟成中のようです。

試飲コーナーもありました。

最近、八海山グループは攻めの経営をしているです。そういえば、12月初めにはテレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組で八海醸造の社長が出てましたね。

この後、一旦湯沢に戻ってから東京に帰りました。
今回のお土産

八海山の「麹だけで作ったあまさけ」が品薄状態のようです。「魚沼の里」では売切れで買えませんでした。
なぜか湯沢のスーパー「のぐち」で最後の1本が買えてラッキーでした。

ブログの更新は、年内はこれで最後です。(年末年始は、何シテル?には何か書くかもしれません)
今年1年、皆さんには大変お世話になりありがとうございました。m(__)m

よいお年をお迎え下さい。
Posted at 2016/12/31 09:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月27日 イイね!
夜の高速で動物の飛び出しにびっくりしました(汗こんにちは。

先日、湯沢からの帰りに夜の北関東自動車の伊勢崎付を走っていたら中央分離帯側から動物(猫?)が飛び出してきました。

動物が止まってくれたので衝突や轢くことはありませんでしたが、ちょっとびっくりしました。

その時の様子をYouTubeにアップしてみましたのでよろしかったらご覧ください。

真っ暗な夜の北関東自動車を走行中です。
黄色の↓の所に何か写ってますが、この時は気付きませんでした。

何か出てきました。この時点でも気付いていなかったと思います。

この辺りで動物の飛び出しが目に入ってきます。

この時点で私はブレーキを踏んだりとか何もできませんでしたが、動物が止まってくれたので衝突や轢くことはありませんでした。

今まで、夜の関越自動車道や東北自動車や北関東自動車など走ってきましたが、高速道路で動物の飛び出しは初めて経験しました。
それにしても事故にならなくてよかったです。
Posted at 2016/12/27 14:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月22日 イイね!
タコスを食べに行く~。こんにちは。
昨日、相方の熱いリクエストでタコスを食べに行ってきました。
Taco Bell(タコベル)というお店は都内に数店舗ありますが、今回はアクアシティお台場店です。

仕事が終わってから、相方と合流してアクアシティお台場に向かいます。

アクアシティお台場の駐車場に停めてもよかったんですが、1店舗で3,000円以上支払わないと2時間無料にならないし、Taco Bell(タコベル)だけで3,000円以上食事もしないしなぁ~ということでアクアシティお台場の前のお台場海浜中央駐車場に車を停めていきます。
こっちは2時間まで600円の駐車料金です。

ちなみにアクアシティお台場の駐車場は、最初の1時間500円で以降30分毎に250円です。

アクアシティお台場からのレインボーブリッジです。
遠くに東京タワーも見えますね。

Taco Bellに到着です。
平日なので店内は食事時でも空いています。

私も相方もTaco Bellは初めてなので、メニューも訳が分からなかったのですが何とか2タコスのセット×1、ナチョス×1、コーヒー×1を注文できました(汗
全部で1,700円位だったと思います。

2タコスのセットです。
辛さはミディアムで、ビーフとポークだったかな?

クリスマス仕様でしょうか?
よく見るとチェダーチーズが星形になってました(^^♪

こちらはナチョスですね。
小さなカップにアボガド、ナチョチーズ、フィエスタサルサのソースが付いてます。
個人的にはナチョチーズが気に入りました(^^♪

欲を言えば、ソースを取るのに小さなスプーンでもあればよかったです。

タコスは美味しいんですが、ソースとか肉汁とかが垂れていきます。
タコスって結構食べにくいんですよね。

タコスを食べている時は気付かなかったのですが、コーヒーの紙コップの底にはこんな手書きのメッセージがありました~(*´꒳`*)
Posted at 2016/12/22 14:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月06日 イイね!
新潟に行ってきました ◆12月2~3日こんにちは。
※フォト蔵がやっと復活したのでようやくブログが作成できるようになりました

12月はいろいろと更新するものがあって何が何でも新潟の湯沢に行かなければなりません。
…というわけで、12月2日(金)の夕方に早めに仕事を切り上げて湯沢に向かいます。

イチョウの色づいた都内を走って、

夕暮れ時の関越自動車を走って、

あっという間に、湯沢に到着です。
とりあえず一緒に来た母親と部屋でしんみりと焼肉してお酒飲んでさっさと寝ちゃいます!(^^)!

翌日に湯沢で用事を済ませた後、関越自動車道~北陸自動車で新潟市内へ向かいます。
関越自動車道の塩沢あたりから八海山方面の様子です。(12月3日)
ほとんど雪なし…

途中、母親のトイレ休憩で「越後川口SA」に寄ります。
トイレに用のない私はF10の写真でも撮って時間つぶし。

後ろ姿も~(^^♪

そういえば、ここは信濃川の見える展望台があったのでとりあえず1枚。
この場所から眼下に広がる信濃川の何とも言えない曲線が美しいかもしれませんね。

トイレ休憩の後は一気に新潟市内へ向かいます。
目的地はいつもの『ピアBandai』です。
いつもは新潟中央ICで降りるのですが「少し高速代がやすくなるかな~」と思って今回は1つ手前の新潟西ICで降りて新潟バイパスを通ったのですがバイパスの出口を間違えて細い道を走ることになり焦ってしまいました(汗

始めて湯沢から約140㎞離れた新潟市内に来た時は「随分と遠くに来たな~」って感じたのですが、何度も来るようになってからはそれ程距離感は感じなくなってきましたね。

11時20分頃『ピアBandai』に無事到着です!(^^)!
ここでの目的は①回転寿司「弁慶」と②食材の買い出しです。
(後ろに見える高い建物は朱鷺メッセです)

「弁慶」さんはまだそれ程混んでなく10分程度の待ちでカウンターに案内されました。
(この座席の場所は背中に順番待ちの人の視線を感じますね~)

「弁慶」さんは回転寿司ですが、本当に美味しいです。(すみません、相変わらず食レポはできませんm(__)m)
湯沢からでもわざわざ来る価値があると思いますよ。

「弁慶」さんの後は、同じ敷地内の鮮魚センターで買い出しをして湯沢に戻るのですが、国道116号線で燕市にある「ストックバスターズ」に寄ってみました。
ここは台所用品やガーデニング用品のアウトレット品を扱っているお店です。

カーナビ通りに到着して建物の横の駐車場に停めて、

この様子を見て随分と寂しい店舗だな~と思ったのですが…

店舗の正面入り口はこちらでした。
この様子を見てなぜか安心してしまいました。

前日にローカル局で「ストックバスターズ」が放送されたようで結構混雑してました。観光バスでの団体客も結構いましたよ。

よくフードコートにあるような大きめのトレイが250円だったので買っていきます。
店内をゆっくり見てたら思っていた以上に時間がかかったので適当なところで出発です。
このまま湯沢に戻ってもよかったのですが、せっかくなのでということで長岡にある岩塚製菓の直売所にも寄り道していきます。
ここに来るのは2回目ですが、前回と同様に夕方でもお客さんが次々に来ます。
袋詰めになってる商品は安いので買って行きます。

前回この辺りに来た時に気になったのですが、怪しい宗教団体の施設かと思ってスルーした山の中腹に見える白と朱色のド派手な建物が見えます。
後で調べたら、ちゃんとした建物のようで『宝徳山稲荷大社』というものでした。
縄文時代に建てられたのが始まりとする由緒正しい神社のようです。
ちょっと離れた所には奥社もあるんですね。

夕方なので人気もありませんが、

建物は派手で大きいです。

本堂の様子。

近づいてみると菊の御紋もあります。

なぜか巨大な鳥居が密集してます

眼下に広がるのは岩塚の町並みです。

この後は、高速で湯沢まで戻って終了です。

この日、『ピアBandai』の鮮魚センターで買った「のどぐろ」は煮付けになり、

その他の食材は鍋になりました~

◆今回のお土産◆
①ストックバスターにて(トレーとフォーク)

②岩塚製菓の直売所にて

③湯沢にて
鶴齢2本

越後もちぶた
Posted at 2016/12/09 12:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
「WRCのライブ面白い~。
トヨタのラトバラが現在2位!?」
marsenmuです。よろしくお願いします。
<< 2017/1 >>
何でやねん(゜゜;)\(--;)
2016/12/05 00:45:48
【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2015年度版 Part2
2016/03/22 16:21:19
BMWコーディング 「Code Default Valuesからのリカバリー」
2016/03/02 00:33:42
BMW 523dBluePerformance BMW 523dBluePerformance
10年乗ったMB(W203)からの乗り換えです。
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
FP QUATTRO 2011年モデルです。 もともと10速の105(5700)仕様だっ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン