車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
風車ミーティング11月11月の風車ミーティング参加しました。




格安ドライブレコーダーで風車駐車場までを撮影した動画をYouTubeにアップしまてみました。
ルートは、上武国道から風車駐車場までです。



朝から霧が発生していましたが、風車駐車場は霧が晴れていました。
いつも私11時ころに到着するのですが、今日は9時半ころに付きました。



前橋市内に雲海が広かっているかなと思い、展望台に行って見ることにしました。



展望台に着く頃には霧が山麓側に上がってきて、風車駐車場側は晴れていましたが直ぐに霧に包まれてしまいました。



風車駐車場に戻る頃には、辺り一面霧に囲まれてしまいました。



私のXan2君越しから風車。



パノラマ写真。風車駐車場は、こんな感じ。



ディーノ越しに、今日のエグザンティアを撮影。
今日は、4台参加していました。



いつもの風車仲間と近くにある、いろり庵で昼食をとりました。



注文したのは、天そば(季節の野菜が7種類)です。
粗挽きそばで、噛みしめるとそばの香りが立って美味しかったです。

そうそう燃費ですが、レギュラーガソリンで10.9km/L
Posted at 2016/11/21 12:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
寄居町ふるさと祭典市今日は、寄居町のふるさと祭典市に行きました。



イベント会場に到着すると、痛車が待ってました。



最近、痛車も市民権を得ていて痛くなくなりましたね。



痛車ブースには、痛車ミーティング、こすぷれ撮影会が行われていました。



メインステージでミニライブが行われていました。



店先出店のブースが一番混んでいました。



私の今日の目的は、クラシックカーの展示でした。



ホンダの寄居工場ができてから、ホンダのクラシックカーが展示されるようになりました。



この、ふるさと祭典市の最後にホンダ工場までパレードが行われます。



初代バモス。若い頃には全く興味がなかったのですが、今見ると欲しくなってしまいます。



昼食は、たれかつ弁当とラーメン。



昼食がすんだので、次は鐘撞堂山までハイキングに行きました。



鐘撞堂山に到着。



今日は、クルマではなく徒歩で出かけました。約10㎞くらい歩きました。
Posted at 2016/11/14 00:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
Yoosion ドライブレコーダー Amazonで「Yoosion ドライブレコーダー 170度広角レンズ フルHD1920*1080 30fps 3M CMOSセンサー ドラレコ M7 Gセンサー ループ録画 WDR 車載カメラ モーション検出 駐車監視 赤外線夜間補助 防犯カメラ 日本語取扱書付き」というドライブレコーダーを購入しましたので動画をアップしてみます。
動画編集、アップロードが未熟なため画質が低下してしまいました。YouTubeの設定で画質を上げると少し見栄えが良くなると思います。




動画は、フレンチ・ブルー・ミーティングの帰り道です(蓼科高原から自宅がある埼玉)。




初めてのドライブレコーダーですので、レビューはできません。
日本語説明書は付いていますが、各部の名称だけで設定メニューの内容はありませんでした。表示が日本語なので、「触りながら覚えろ」というコトなんでしょうね。
日付設定は少し分かりづらかったです。GPS搭載だと、日付時間は自動だと思うので良いかもしれませんね。値段が少し高くなりますけど。
Posted at 2016/11/05 19:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
ドライブレコーダードライブレコーダーを付けました。



AmazonでmicroSDカード32G付きで5,000円で買った中華製品。



写りはまだ確認していません。しばらく使ってみようと思います。
Posted at 2016/10/31 00:01:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
アルミテープ都市伝説的ですが、トヨタが考案したアルミテープチューニングを行いました。
受け売りですけど、車体が帯びた電気をアルミテープによって効果的に放出、直進安定性、回頭性などの向上に寄与するそうです。




100均で買ったアルミテープ。

で、貼った場所は、



フロントフェンダーカバーを外して、左右のフロントバンパーの裏側。



リアフェンダーカバーを外して左右のリアバンバーの裏側。



ステアリングコラムカバー。



右側フロントタラスの下。



左フロントガラスの下。
以上7箇所。

フレンチ・ブルー・ミーティング(FBM)に行ってきて感じたことは、高速道路で本当に直進安定性が増した様な気がした。なんだか風がクルマにまとわりつかない感じがした。山道で、ロール制御性、ヨースタビリティ、操舵応答性が良くなった気がした。感覚的には、クルマの屋根の重りがなくなり回答性が良くなった感じかな~。
でも全て、感じという曖昧なところ。

燃費の話になります。
10月の始めに草津温泉から志賀高原を抜けて帰ってきたとこの燃費は、レギュラーガソリン、1リットルあたり約12キロでした。
今回FBMの往復したときの燃費は同じレギュラーガソリン、1リットルあたり12.6キロでした。
コースが違うので誤差の範囲かもしれないですけど、過去の燃費で12.6キロ走った記憶はありませんので、少し燃費が向上したと信じたいと思います。
Posted at 2016/10/30 23:55:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「風車ミーティング11月 http://cvw.jp/b/2405935/38888201/
何シテル?   11/21 12:22
埼玉県深谷市在住のXantia乗りの、「まがりっ」です。 よろしくお願いします。 実は、Webサイトの「まがりっ胡瓜」をメインとしています。 http...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
花見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 18:42:55
まがりっさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 12:00:17
お友達
10 人のお友達がいます
84(おじー)84(おじー) * kazkaz
guyanguyan ponshponsh
pomu-tanpomu-tan ACE214ACE214
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
親戚からいただいたキャリイです。 現在、通勤として使用中。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻車
シトロエン エグザンティア XAN2君 (シトロエン エグザンティア)
1994年の12月に乗り始め、2006年11月に同年式、同色、同グレードに乗り換えて現在 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
父親から譲り受けました。現在、メイン農作業車として使用中。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.