車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
キャリイのタイヤを交換しました
キャリイのタイヤを交換しました 秋本番ですが、私は冬支度を始めました。
というより、この時期にスタッドレスタイヤに交換すると、組み替え、バランス料がサービスになりますし、何と言ってもお店が空いているのです。



ちょっと前に右リアの空気が抜けているのに気がつき、エアー調整して様子を見ていたら、やっぱり空気が抜けるのでタイヤを外して水を掛けたり洗剤を掛けたりしてパンクの場所を特定したところ、前のオーナがパンク修理したところからエアーが少し漏れていました。
スペア-タイヤと交換して走っていましたが、タイヤも古いし交換しようと考えたわけです。



スタッドレスタイヤは、冬場だけ走ろうとは考えてなくて、春、夏、秋と1年中付けっぱなしを予定しています。
スタッドレスタイヤで夏などのシーズンを走るのは推奨していないみたいですけど、車両重量は軽いので性能差は出にくいと思うし、畑の中を走るときはサマータイヤより有利かなと思うので、スタッドレスタイヤのままで走り続けようと考えています。



で、交換したのがダンロップのSV-01という軽トラ用のスタッドレスタイヤでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 23:06:06
格安アジアンタイヤのスタッドレスはスタッドレスというより、オールシーズンタイヤっぽくて1年中使うにはいいかもしれませんよ。
コメントへの返答
2016/10/12 08:33:14
なるほど、そうかも知れませんね。
オールシーズンで使うのだから、スタッド性能より耐摩耗性を重視したいですからね。
今回ダンロップになったのは、スタッドレスタイヤのシーズンにはまだ早いので、現在用意できるタイヤがダンロップだけだったのす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「風車ミーティング 3月 http://cvw.jp/b/2405935/39481108/
何シテル?   03/19 23:40
埼玉県深谷市在住のXantia乗りの、「まがりっ」です。 よろしくお願いします。 実は、Webサイトの「まがりっ胡瓜」をメインとしています。 http...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
花見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 18:42:55
まがりっさんのシトロエン エグザンティア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 12:00:17
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
親戚からいただいたキャリイです。 現在、通勤として使用中。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻車
シトロエン エグザンティア XAN2君 (シトロエン エグザンティア)
1994年の12月に乗り始め、2006年11月に同年式、同色、同グレードに乗り換えて現在 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
父親から譲り受けました。現在、メイン農作業車として使用中。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.