• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒柴マロンのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

親子で遠出してきました~さて、その目的地は?

親子で遠出してきました~さて、その目的地は?昨日の朝、7時頃に
親子3台でお出掛けしてきました~(^^)v

勿論
変なの付いてる白良の車と
Mさんの所の営業車風のノン☆の車と
リアスポイラー付いてるマロンの車!

マトモじゃない3台の車が目指した先は
中込自動車部品→オヤジさんの所です

3台の車にガソリン入れて
携行缶にも入れ総額13000円以上(つд;)

1人ずつトランシーバーを持ち
何かあったら、連絡しながら行こうと!


先頭はカルガモ父さん
白良!
真ん中にカルガモの子供
ノン☆
一番後ろにカルガモ母さん
マロン



そんな3台の昨日の出来事!


バイパスで
「ノン☆!今、抜いて行った車って何車?」
「知らない!」
「今の三菱の○○だ!」

って、別に用事もないのに
トランシーバーを使って話たりして


何度かトイレ休憩をして
長野に入ったPAで
シルバーのNAが!

NAの真ん前で、暫く停まってジーと見てるマロン
|д゚)ジー

ノン☆が
「母さんなら、隣に停めると思った」

休憩しながら
そのNAのドライバーはどんな人だろうと
ノン☆と話し合うマロン


この休憩が終わってから
オヤジさんの所まで、マロンが先頭!

ナビがあるのに~迷う( ̄▽ ̄;)

なんとか、お昼前に目的地のオヤジさんの所に到着!

オヤジさん!
元気そうで良かった~(つд;)

ノン☆の夏休みの最後の思い出に
以前から3台で行こうと計画をして
行ってきた訳ですが

白良も、ずっとオフ会とかに出てず
オヤジさんと色々話して満足していたみたいです。

白良の車は
以前行った時より
アレもコレもソレまで色々部品付けまして。

オヤジさん!
忙しい中のお邪魔してすみませんでした~m(__)m



帰宅の道中に
小布施PAに停まった所(タイトルの画像です)

携行缶で給油してたら
見知らぬ男性が近づいてきてマロンに

「これはスバルかね?」

「はい!3台とも・・・」

「これは、なんて言う車だね」

「3台ともヴィヴィオです・・・一番奥が・・・隣が・・・」

「いつ頃の車なんかね?」

「一番奥が・・・隣が・・・」


(マロンの車が興味あったらしく、白良とノン☆の車は同じヴィヴィオなのに、興味なくて2台の話は聞いてもらえませんでした。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。)


奥様らしい人が後から来て
「ヴィヴィオって、可愛い車ね!」
(隣2台もヴィヴィオって分かってくれたでしょうか?不安!)



みんカラのブログ用にと
写メ撮ってたら

目の前を歩いてた女性が
「同じ車ね!何の集まりかしら?」

(家族ですけど~なにか?)


ノン☆と2人で
「あのオジサンは、母さんの車に興味あったみたいだね!
僕のから見たら、母さんの方が珍しいもん!
それにしても、親子に見えないのかなぁ~」

「親子で、同じ車乗ってる人ってあまりいないでしょ?」



新井PAにも
先程のご夫婦と出逢い
会釈して別れ


白良とノン☆は家に直行して帰り
マロンはと言いますと

家の近くのスーパーに寄って買い物!

車を停めた時、両側に軽自動車だったのに!
だったのに!
念の為、だったのに!

駐車場は広々と空いてたにもかかわらず~
空いてたのに!
空いてたのに!
念の為、凄く空いてたのに~

隣に本物インプレッサ!
VAMさんのと違う本物のインプレッサ!

それも、ドライバーさんコッチ見てる~(〃ω〃)

逆は、よくあるんですよ!
私のマロン号を本物の隣に停めるのはね!


昨日は、色々あったけど楽しかったなO(≧∇≦)O
Posted at 2017/09/03 10:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月11日 イイね!

私の車以上に目立つ車、発見(;^_^A

私の車以上に目立つ車、発見(;^_^A目立ってるんですけど(((*≧艸≦)ププッ

可愛い(*≧з≦)
サイドにちゃんとアンヨもあるのO(≧∇≦)O
Posted at 2017/08/11 16:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

ヌコだらけ(・・?

ヌコだらけ(・・?これは、
6月29日に天に召されたモモンガ(♂)です。

まだ、元気にミルワームを食べていた時です。


モモンガが、病院で入院したのが6月22日の夜
そうです
ROCKオフ会の2日前の出来事でした。

衰弱し生死をさ迷い

初めての病院に診察してもらいました。

先生には
9割り諦めてくれと言われ
最後を家で看とるか
それとも、どうなるか分からないが
入院させるかと言う話になりました。

一応、先生は
最後まで尽くすからと
もし、電話が病院からきたら
ダメだったと諦めてくれと言われました。

無事に電話も来ず
早朝に、雌のモモンガを連れて病院に行きました。

一応峠は越えたけど、どうなるかはまだ分からないと言われ
また、明日通院してくれと

白良は
「俺が、コイツを病院に連れて行くから、お前はROCKに行け。息子が1人で心配だし、渡して欲しいモノもあるから行って来い」


それで、白良は
凄く楽しみにしていたROCKオフ会を欠席したのでした。

白良は、自分がご飯を上げてて
病気に気付かなかった自分が悪かったからって



モモンガが亡くなる何ヵ月前から
庭に野良猫のお母さんが、子猫2匹を連れて来てる事を
聞いてました。

モモンガの栄養食の缶詰が無いからって
猫用のご飯を頂いてました。

白良にも
1週間以内に、食べ切れないから
野良猫ちゃんが居たら、上げても良いと伝えてました。

でも、亡くなって
どうしよう?と思って、うたた寝してると
どこからか
ニャ~、ニャ~と鳴き声が聞こえて来ました。

すかさず
残り物だけど、これで良かったら食べて!

お腹を空かしてた様で
あっと言う間に平らげました。

そんなにお腹を空かしているならと
少しだけご飯を買ってきて
白良に、
もし野良猫ちゃんが居たらご飯を上げてくれと言った数日後


この間の日曜の事です。

犬達が居る部屋から見える所に
野良猫一家が居たそうです。

愛犬のマロンが見付けてくれたそうです。


仕事から帰宅した私に
白良は
「お前、良いかガッカリすると悪いから言いづらいけど・・・
なんかなぁ、コイツお腹が大きいみたいなんだよ。そして、こっち来てみろ、ほら!野良猫達が」

慌てて
モモンガ見て、この間より大きくなってる?
もしかしたら、赤ちゃん出来たのかな?

こっちの猫ちゃん達は、
お母さんと赤ちゃん達が、ビックリして逃げて!
こっちにも、あっちにも猫だらけ!

お母さん入れて6匹?


白良に
「あのね、猫を暫く飼っても良いかな?」
ダメって言われたんですけど
「猫の恩返しじゃないけど、モモンガの赤ちゃんが産まれる可能性が、少しでもあるのなら、赤ちゃんが無事に産まれても産まれなくても、その時にこの間の病院の先生に相談して里親探しするから」


まだ
産まれる気配はないですが
相談して来ました。

殺処分だけは、嫌なので先生にどうすれば
あと
モモンガの赤ちゃんの話もして


モモンガの赤ちゃんは28日間で産まれるので
赤ちゃんが産まれる辺りはあと20日くらい

猫のお母さんを
捕獲して、避妊手術をしましょうと

猫の赤ちゃん達は、
保護して、育てましょうと

そして、ミルクボランティアをして下さいと

飼い方も分からないし
家には
犬達とモモンガが居ますから
私には出来ません!
と断っても

先生は、飼い方は教えますし
協力もしますと

幾ら猫が苦手?でも
犬の場合、殺処分で1頭1500円
猫の場合、確か10頭くらいまで1500円だったかな?
随分前の広報に出てたので詳細分かりませんが

それを
白良に言ったら
快く承諾してくれました。


ミルクボランティアをして育ててから
それから、里親を探す?んだと
それまで、まだ話してませんが

取り敢えず
保護して、少しでも元気に育てたいと思います。


私の願い事は
最初で最後のモモンガの赤ちゃんが産まれる事です
そんな
猫の恩返しないかな(・・?


Posted at 2017/07/11 02:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

何故かヌコだらけ(・・?

何故かヌコだらけ(・・?現在、家に居るのは
旦那さんの白良と私マロン!

そして
愛犬のマロンと昴

モモンガ1匹の

合計2人と3匹だったのですが
だったはずなのですが

何故か
何故か分かりませんが

野良猫ちゃん家族が庭に住み着きました( ̄∇ ̄*)ゞ

白良も
隣の家の子供達も
子猫は2匹だと言ってたのに


よく見たら
子猫5匹の大家族!


今まで、どうやってご飯を食べてきたと思えば
隣のご主人がご飯を上げてたらしいです。

だったら
隣の家に住み着いてほしかったり(^^;;

野良猫のお母さんは
庭のコケが気に入ったのか
コケの所に横たわって
子猫にオッパイ上げてる(^^)

猫って
今まで1回も飼った事がなくて
はっきり言ってよく分かりません。

しかし
猫の仕草見てると愛着が(*≧з≦)


野良猫ちゃんを
見掛けるから、少しご飯を用意してたので

夕方少し上げたら
目の前で食べてくれて

庭に居るのだから
ご飯を買いに行かなきゃと思って


ご飯を買いに、勝手口から出た所
勝手口の側で

お母さん猫が、
私に
ニャ~って

そして、少し離れた所で
1匹の子猫が
お母さん猫を
ニャ~って呼んでました

「子猫ちゃんが、お母さん呼んでるよ!」

お母さん猫は
子猫の所に駆け寄り

今度は
お母さんと子猫が
私の所に
ニャ~ニャ~って

ご飯有り難う!って挨拶しに来てくれたみたいです

猫の恩返しあるかなぁ?


本当は、犬も飼ってるし
野良猫ちゃんに住み着かれると困るから
餌は与えるな!と
白良に言われたのですが


今、願い事が1つあるので
その願いが叶ったら

獣医さんに相談して
里親を探そうと思ってます


Posted at 2017/07/10 00:38:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

久し振りに行ったら車1台貰っちゃった

久し振りに行ったら車1台貰っちゃった群馬の伊勢屋さんに行ってきました。

色々困った事が有りまして
伊勢屋さんのお婆ちゃんに悩み事を聞いてもらいに行ったのですが

お婆ちゃんは
「そんな悩みは贅沢だわ!私なんて老々介護だわ!」

何故、旦那さんと来ないの?
1人で出掛けるなんて贅沢だわ
とか(^^;;

あの~
1人が気軽だし、旦那さんは仕事なんですけど(^^;;


スバル最中とサブロクとバタドラ買って帰ろうとしたら




「車1台上げるから、何が入ってるか分からないけどね」


いつも2時間くらい会話するんだけど
愛犬のマロンと昴のご飯を上げるのに
帰らなきゃと思い早めに出たら



高速で火災で通行止め(*`Д´)ノ!!!
Posted at 2017/07/08 18:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S-1さん!大丈夫ですか?私の友達も病院で処方された薬で死にかけてます(T^T) 」
何シテル?   09/05 14:53
マロンです 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

浪漫道通信2017(25)「R2借りてます」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 07:42:35
これなんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 18:03:03
お仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 16:13:02

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
知らない人は、車屋さんですか?って聞いて来ますが 単なる知り合いMさんの車屋さんの宣伝カ ...
その他 その他の危険 昴 (その他 その他の危険)
新潟の雪道に強い4駆の昴です 最近、洗車のやり方変えたら ボディがツヤツヤ(^^)v ...
その他 ネコ 野良ぬこちゃん (その他 ネコ)
最近、車庫の辺りを 子猫2匹と歩いてると思ったら 知らない間に 庭先きで子猫5匹と暮らし ...
その他 柴犬 マロン (その他 柴犬)
一応、この家の番犬してます。 納車から6年? 左のレンズが、曇ってます。 (しかし、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.