車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
今日は暖かったですね♪
全国的かどうか知りませんが(笑)

もう雪いりません(笑)

さて、今日ラパンの保険の更新に後輩君のいるネッツトヨタへ行ってきました!

手続きをさっさと終え、いつものように長めの雑談中、ふと外に目をやると、ナンバーのないプリウスのお尻が見えました。

誰かが購入して納車整備待ちの車か、展示車になるんだろうと思っていたんですが、

なんか様子がおかしい…。

あれ?

あんなテールランプだったっけ?

ん?

あれは、もしや!!

ドン「あのナンバーのついてないプリウスって、ひょっとして」

後輩「今日入ってきたばっかりの新型のPHVですよ!昨日発売されたばかりです!見てみます?」

ドン「見る見る!!」

てことで、発売したてのプリウスPHVを見てみることに(^O^)/



フロントマスクは、通常のプリウスよりアクが強いですね(笑)
でも、個人的にプリウスも見慣れてきたせいか、違和感なし(笑)



ヘッドライトも特徴ありますね!
これはロービーム点灯時。
ハイビームは残りの2つが点灯します。

ヘッドライト下の横向きのやつはフォグ。
縦向きは、ポジションランプ。
ポジションランプの上部分はウインカーです!
縦型のウインカー、違和感ありました(^_^;)



テールランプも通常版に比べてアクが強いですねぇ(笑)
テールランプ下の赤い部分はリフレクター、その隣はウインカー。
フロント同様縦型です。

トランク部の中央が湾曲してます。
それにともなって、リヤガラスも湾曲してます。
割れたら高そう(;;゚;ё;゚;;)

室内も通常版とは若干違うそうです。

で、

後輩君が、デカいナビがついてますよって言うんで、最近流行の10、11インチのナビだろうと思って乗り込むと、




ナニコレ…。

縦じゃん(;;゚;ё;゚;;)

デカいってこのことかい!!(笑)

この車一番の驚きでした(笑)

今、ナビ下側にアイコンが標準されてますが、それも消せて全部地図になります。

そしてその下側は、


テレビにも!!

テレビ部分は7インチ。
よくあるナビのサイズですね!



登録前だったので、試乗はできませんでしたが、いいもの見させてもらいました(o´罒`o)

先代に比べて燃費が「ものごく」向上してるらしいので、もし興味がある方は週末見にいかれてみてはいかかでしょうか。
僕の住んでる田舎の営業所にあるぐらいですから、どこにもあると思いますので(笑)

簡単ですが、以上で~す♪( ´▽`)
Posted at 2017/02/16 19:57:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
先週土曜日のこと。

Zakiさんから「新型ワゴンR出たけど、試乗行く予定ある?」とのLINEが!

今のところ見に行く予定はなかったんですが、スティングレーが少し気にはなってたんで、行きつけのスズキの担当さんに連絡すると、スティングレーはないけどワゴンRの試乗車はあるとのこと。

てことで、Zakiさんと二人で試乗オフすることになりました(^O^)/

新型ワゴンRは、先代と違ってグレードで顔が違います。
Zakiさんの気になってるグレードを担当さんに伝えると、あいにくその営業所にはなかったんですが、

なんと!

50キロぐらい離れた別の営業所からわざわざ取り寄せてくれました!!
申し訳なかったですが、嬉しかったです!
Tさん、ありがとうございました(^O^)/


てことで、本日スズキへgo!


…の前に、

日曜に、とある用事でお仲間さんのいるホンダカーズへ行ったので、ついでにS660の試乗もしてきました(笑)







あいにくMTではなかったんですが、

一言、

楽しいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

包み込まれるようなコクピットはシートもホールド感あります。
アクセルを踏み込むと右足とリンクしているかのように反応がいい!
踏めば踏んだ分だけそれに応じてくれるエンジンレスポンスの良さ!
ハンドリングは、ネットでは曲がらないとか言われてますが、少しスピード出すぐらいには全くそんなことはなく、逆にユーノスロードスターのようにクイックに感じました!
足回りもロールが抑えられて踏ん張りますし、タイヤも「ADVAN NEOVA」です!

気持ち良かったです(*´∇`*)

お土産もたくさんいただきました(^_^;)
Sさん、Oさん大変ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


話を戻しまして(笑)、



新型ワゴンR✨
グレードはFZ(マイルドハイブリッド)です!
パッと見、
これスティングレーじゃん!
って風貌ですが、れっきとしたワゴンRです(笑)

内装は、ブラックでまあまあの質感(笑)
走りは、街乗りでは必要十分なレベル!
ただ、アクセルを踏み込むとCVT特有のモタモタ感あり(^_^;)
でも、燃費もいいし、普段使いでは気になるとこもなさそうです!

試乗も終わり、担当さん交えて談笑しながらカタログを眺めてたんですが、ハイブリッドターボのスティングレーがやはり気になる(^_^;)








ん?

ん~??


スティングレーないって言ってたじゃん!!
って思ったでしょ(笑)

近くの別の営業所に試乗車があるってことで、ついでに行ってきました( *´艸`)

アクの強いこのフロントフェイスは、
スティングレーよりRR(ダブルアール)を名乗ったほうが良くない?って感じ(笑)

内装はFZに比べて、赤いステッチが施されていたり、メッキやピアノブラックの装飾もあり質感がかなり高いです!!

そして、

ヘッドアップディスプレイがついてます!
速度とシフトポジションが映し出されます!
ただ、少し左に視線をやるとセンターメーターのスピードメーターが丸見えなんで、これ必要?って思わずツッコミが(笑)

走りはさすがターボ!
最初にアクセルを踏んだ感じから先ほどのNAのワゴンRとは全く違います!
が、一気に踏み込んだときのCVTモタモタ感はやはりありますね(^_^;)
でも、加速はNAの比ではありません!
足回りも程よく硬くて、ロールもある程度抑えられてます!
買うならスティングレーがオススメ!
あ、このアクの強い顔が気にならなければの話ですが(^_^;)
正直僕はすでに見慣れて、これはこれでアリかなと(笑)


まぁ、買えないので、もらってきたカタログと、プルバックカーを眺めときます( *´艸`)



とまぁ、試乗三昧できて楽しかったです(*´∇`*)

でも、やっぱりロドが一番かな♪(笑)

Zakiさん、今日は寒い中ありがとうございました(^O^)/

そして皆様、長々とブログにお付き合いいただきありがとうございました(^O^)/
Posted at 2017/02/07 21:44:15 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!
寒いですねぇ(;>_<;)
皆さん体調崩してませんか?

雪や塩カルのせいでロードスターに乗れず、フラストレーション溜まってるドンです(笑)


先日、部屋の整理をしてたら懐かしい愛車の写真が出てきたので、突然ですが、今回はそれについて書こうかなと(笑)


まずは初代♪



シビックSiR2(EG6 後期)
《足回り》
  FEELS(ホンダツインカム)車高調
《ホイール》
  スパルコっぽいやつ(笑)
《吸気》 
  HKS スーパーパワーフロー
《マフラー》
  柿本改 KAKIMOTO-R
大物はこのくらい(笑)
VTECがハイカムに切り替わったときのエンジン音は最高で、レッドゾーンまで気持ち良く回るエンジンでした(*´∇`*)
楽しかったなぁ(o´罒`o)



続いて二代目♪(この頃一時的に2台所有してました笑)


ごめんなさい💦
どこを探してもこの写真しかありませんでした💦
もっと撮ってたのに(;>_<;)

気を取り直しまして(^_^;)

スカイラインGTS-25t (ECR33 後期)
《足回り》
  TEIN車高調
《ホイール》
  ヨコハマ SUPER ADVAN RACING
《吸気》
  BLITZ SUSPOWER
《排気》
  HKSフロントパイプ
  メーカー不明触媒ストレート(笑)
  A'PEXi N1マフラー
《その他》
  純正OPエアロ
  OS技研ツインプレートクラッチ
  ショートストロークシフト(メーカー忘れ💦)
  CUSCOタワーバー
  ENDLESSブレーキパッド
  HICASキャンセルロッド
  R33GT-R純正燃料ポンプ
  プラグ熱価変更
  BLITZブーストコントローラー
  BLITZブローオフバルブ
  ECUロムチューン
  Defiメーター(ブースト、油温)
大物はこのくらい(笑)
僕の車歴の中で一番思い入れのある車です(o´罒`o)
なのに写真がこれだけ。。。
どこいったんだろ。。。(;;゚;ё;゚;;)

今でもたまに夢に出てきます(笑)

ブーストアップ程度のイジりなので、そんなに速くありませんでしたが、RBサウンドは最高でした(*´∇`*)

触媒が無いので、排気音も官能的でしたね✨
バンパーはたまに出るアフターファイヤーで焦げてました(笑)(写真の頃はまだ触媒ついてます)
が、それもイジってる感があって好きでしたけどね(笑)

GT-R用の燃料ポンプの作動音もいい音でした(笑)

できれば、タービンとインタークーラーも交換したかったです(^_^;)

とにかく、暇があれば乗り回し、眺め回す日々でした(笑)
あ~、また乗りたい(≧∇≦)


と、若かりし頃の思い出話にお付き合いいただきありがとうございました!

皆さんの愛車遍歴も見てみたいです!

では、また(^O^)/

   
Posted at 2017/01/26 21:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
こんばんは(^O^)/


今年になってもう7日。。

早い。。

年々日が経つのが早く感じるのは、年齢のせいですかね?(笑)

怖い怖い(;;゚;ё;゚;;)(笑)


さて、今回のブログは年始の休日を少し振り返ろうかと。

と言っても、2日と今日のみですが(^_^;)

あ、前もって言っときます!

長いです(笑)

お急ぎの方は「イイね」へGo!(笑)


まず2日。

中国道戸河内インターすぐそばの「おふくろ弁当もみじ」へ!

お腹をすかして到着すると、

なんだか様子がおかしい(;;゚;ё;゚;;)

あれ?
閉まってる?

マジかぁ、せっかくここまできたのに~!!

と、悔しがっても調べてなかった自分が悪いと思い直し、向かいの道の駅へ。
特に目新しいものもなく外へ出ると、

なんだか様子がおかしい(;;゚;ё;゚;;)パートⅡ(笑)

おふくろ弁当の外で焼き鳥を焼く準備をしてるじゃないですか!
お店の人に聞くと元日と2日は2時から営業とのこと。
現在1時半。
たった30分じゃん、喜んで待ちますよってことで隣にある公園へ!


童心にかえる変なおじさん。。(笑)
これ、意外と速いし、
意外とケツが痛い(笑)

少し遊んでましたが、空腹に耐え兼ね、違う店でこちらを購入!


牛串♡
これはこれでうまかった(*´﹃`*)

でも、まだ時間あるなぁって思ってたら

なんだか様子がおかしい(;;゚;ё;゚;;)パートⅢ(笑)

2時になってないのに、お店にお客さんが入ってる!
見るとお目当てのひとつ「天むす」がたくさん並んでます!
どうやらお客さんが待ってたので少し早く開店してくれたようです!
ありがとうございます(^O^)/

てことでようやくご対面(*´∇`*)


焼き鳥♪


天むす♪


サービスの豚汁♪

あとコロッケも(笑)

全部おいしかった(≧∇≦)
待った甲斐がありました!

腹ごしらえも済み、ここ以外はノープランだったので、広島の街なかに行ってみることに。

適当に走らせてたら、




広島護国神社に到着したので初詣(笑)



願いが叶うという鯉(さすが広島 笑)に願掛け。

おみくじは小吉でした(^_^;)
3年連続の大吉はならず(;>_<;)

初詣を終え、近くの「そごう」でデパ地下やLoFtを堪能(笑)

東急ハンズも行きたかったのですが、思いの外そごうで時間を費やしたので、この日は諦めて帰宅(^_^;)

楽しいお正月でした(*´∇`*)


そして今日。

きっかけは昨晩のつぶやき。
実はこれには、オフ会へと誘う巧妙なトリックがあったとかなかったとか(笑)

それにまんまと釣られてしまったZakiさん&あないさん( *´艸`)

はい、オフ会決定~♪

どうせならってことで、Zakiさんにdragonさんを誘っていただき、
僕はNITROくん、sigeyanさんをお誘いし、イオンタウン防府へ集合(^O^)/


あないさん。
車検とイジリのため代車のアルトワークスで「北九州市」からの参加!!
いつも本当にありがとうございます(。>ㅅ<。)💦
アルトワークス、めちゃ速っ!!
乗るんじゃなかった(;;゚;ё;゚;;)(笑)
次はスティンお披露目オフですね(笑)


Zaki☆さん。
スタッドレスのため、純正ホイール&車高上げての参加です!
元愛車を大事にしてくださってありがとうございます(^O^)/
これからもよろしくお願いします!


go go dragonさん。
これまたスタッドレス仕様。
会うたびに何かしらのパーツ購入を企んでらっしゃいます(笑)
やはりSマークがないほうがスッキリしてていいですよ( *´艸`)


今日の主役?NITROさん。
またまたスタッドレス仕様。
最近車高調を取り付け、かっこ良く落ちてます(*´∇`*)
スタッドレス卒業したら19インチかな?( *´艸`)


sigeyanさん。
ご多分に漏れずスタッドレス仕様。
相変わらずご本人同様ジェントルに決まったマークXです(*´∇`*)
また夏タイヤに戻ったらお会いしましょう(^O^)/


私ドン。
オープンで走りましたが、曇ってても気持ち良かった(*´∇`*)
やっぱロド最高です♡


いつものようにダラダラ遅くまで引っ張ってしまいましたが、集まって話すのはやっぱ楽しいですね♪

ダメダメ幹事ではありますが、またお誘いしますので、懲りずに参加していただけると嬉しいです!

今日は寒い中ありがとうございました(o´罒`o)


てな感じで年始の休日を終えました!
また明日から仕事頑張ります!

お休みの方は、しっかり満喫してくださいね(^O^)/

では、また(*´∇`*)
Posted at 2017/01/07 23:00:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます✨✨

昨年は大変お世話になりました!

また今年もオフ会企画できたらいいなと思ってます!


今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
Posted at 2017/01/01 20:35:27 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「お初✨ http://cvw.jp/b/2406218/39326734/
何シテル?   02/16 19:57
ご訪問ありがとうございます(^ー^) ユーノスロードスター(NA8C)とラパン(HE21S)を所有しております。 車ネタはあまりありませんが、良かったら...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
フェラーリ 360 (6MT) で箱根をドライブ!( ^ ^ )/  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 02:23:15
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター いぶし銀 組長号 (マツダ ユーノスロードスター)
運転がすごく楽しいです♪ オープンの爽快感がたまりません(*´∇`*)
スズキ アルトラパン ラパ子 (スズキ アルトラパン)
ウッドパネルの内装がお気に入り♪ 往復150キロの通勤車として頑張って走ってくれてます ...
マツダ ユーノスロードスター みどり (マツダ ユーノスロードスター)
主に助手席&メンテ(口出し)担当です(笑)
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2016年7月26日をもちまして、お別れいたしました(>_<。) 今でも大好きな車です ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.