• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kota_spのブログ一覧

2015年08月07日 イイね!

補修③

前回に引き続き
今回は1時間程度の予定で
マツダさんに寄って対応して頂きました

①運転席側ドアミラー付近の三角ピラーの上部浮き⇒固定方法変更

両面テープを使って固定
しかし用意したテープの厚みに問題が有ったので
また後日対応して貰うことにf(^‐^;)

マツダさんからの帰宅中
また気になる箇所を発見(@0@)
⑩メーターとメーターフードの間の隙間


すぐマツダさんへ持って行きました

確認して頂いたところ取り付けには問題は有りませんでしたが
マツダさんに置いてあるCX-3などと比べたところ
野外に置かれている試乗車に同じ様な現象が起きていることが分かり
熱による変形ではないかと推測されました(屋内展示車両は変化なしでした)
後日新品へ交換して頂きます(^ー^)

メーターフード交換と言うことは
以前対応して頂けなかった感じの
「⑥メーターフードの隅のレザー浮き」が解決できるかなと
ちょっと期待しています(^ー^)
Posted at 2015/08/08 18:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日 イイね!

補修②

前回に引き続き
マツダさんに1日預けて
部品交換等していただきました

①運転席側ドアミラー付近の三角ピラーの上部浮き⇒交換+α
②助手席側ワイパー周りの樹脂パーツのガタつき⇒運転席側も合わせて交換
⑤アクティブ・ドライビング・ディスプレイの淵まわりのコーティング剥がれ⇒交換
⑧Aピラー内張りの浮き⇒交換
⑨運転席側フロントフェンダーの取り付け位置ずれ⇒取り付け部の部品交換と位置微調整
⑩助手席側ワイパー周りの樹脂パーツ反り⇒交換
代車で借りたデミオ
スッキリしてるなと思ったら
マツコネ付いたなかった(笑)


①窓ガラスまわりの部品を交換して症状が変わるか試したようですが変化なし
前回新品に交換して頂いた時の方がよかった・・・
次回両面テープで固定する方向で、対応して頂くことになりました
②運転席と合わせて交換したら良くなりました
⑤様子見です
⑧気にならないぐらいになりました
⑨限界のようなのでOKにしました
 ダメな場合はフェンダー交換と言われたのでf(^^;)

最後に
③フロントフェンダーアーチの浮き気味
⑥メーターフードの隅のレザー浮き
⑦ドアトリムの接着剥がれ(運転席と助手席)
私が行っているマツダさんでは対応して頂けない感じでした(>_<)
Posted at 2015/08/05 17:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月28日 イイね!

補修①

マツダさんに1日預けて
本日部品交換して貰いました

預ける時に
前回の⑧Aピラー内張りの浮きの件プラス
新たにまた見つけてしまった部品を見ていただきました
⑨運転席側フロントフェンダーの取り付け位置ずれ
⑩助手席側ワイパー周りの樹脂パーツ反り


で今回対応して頂いたところは

①運転席側ドアミラー付近の三角ピラーの上部浮き⇒交換
②助手席側ワイパー周りの樹脂パーツのガタつき⇒交換
④リアゲート上げて左側のピラー側面に付いたゴムの反り⇒交換
⑨運転席側フロントフェンダーの取り付け位置ずれ⇒位置微調整


①少し余っくなったが・・・取り付け部分の部品を交換かな?
②あまりガタつきに変化がない為、次回再度交換(T~T)
⑨写真の部分は良いのですが他の場所でズレが有るの為、後日対応

また来月に預けることになりました



コメントより画像追加しました
運転席側は、隙間が有る(左写真)
助手席側は、ピッタリ(右写真)です
Posted at 2015/07/28 23:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

納車後3カ月

2日ほど前にマツダさんより電話がきました

車の調子はどうですか~(^ー^)
気になる点などありますか~(^ー^)

気になるあります(><)ノ
今日マツダさんで見て貰いました

①運転席側ドアミラー付近の三角ピラーの上部浮き(固定できてない)
②助手席側ワイパー周りの樹脂パーツのガタつき
③フロントフェンダーアーチの浮き気味
④リアゲート上げて左側のピラー側面に付いたゴムの反り
⑤アクティブ・ドライビング・ディスプレイの淵まわりのコーティング剥がれ
⑥メーターフードの隅のレザー浮き
⑦ドアトリムの接着剥がれ(運転席と助手席)

部品は納期の関係で来週直して貰うことになりました

何か所対応してくれるか心配(;_;)
出来る限りは全部対応して欲しい(≧з≦)ノシ

帰ってきてもう一か所見つけてしまった><
⑧Aピラー内張りの浮き
ここもマツダさんにまた見て貰って対応お願いしてきます( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2015/07/20 21:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

1か月点検&検索

午前中1か月点検をしにマツダへ行ってきました

慣らし運転1000㌔目標が502㌔で点検です(^-^)ノ


試乗車に新型ロードスター発見
実物見ると欲しくなるの分かる カッコイイ(>з<)b


帰ってきてWeb検索
毎日飽きずに
「CX-3 パーツ」「CXー3 カスタム」探し
でもなかなか出てこない ~ヽ( ゚ 3゚)ノ

ナイトスポーツさんのみんカラ
愛車紹介にCX-3無かったけど
ブログ覗いたらCX-3エアロの製作風景を発見エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
もうすぐだ~ヽ(≧∀≦)ノ

他メーカーも刺激されてエアロ出して来ないかな~(笑)
Posted at 2015/05/24 16:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太郎ワークス」
何シテル?   05/21 03:46
Kota_spです( ̄^ ̄)ゞ よろしくお願いします 今は書くだけ書いてUPしてます ブログと愛車一覧にある パーツレビューや 整備手帳など 後で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LED10000K調光機能付きCX-3専用基板NEWバージョンルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 18:33:57
CX-3 内装&外装パネル発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 18:26:21
ハセ・プロさんのマツダ CX-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 18:23:22

お友達

4 人のお友達がいます
nobuamanobuama TH-3TH-3
GT&amp;GTGT&GT gaiiimuragaiiimura

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
3月21日発注 4月 9日生産ライン 4月19日ディーラに到着 4月25日無事納車しま ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-WGN Custom G・ターボパッケージ4WD プレミアムホワイト ナビ装 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.