車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ロードスターを降りる事になりました(´Д`)

非常に心苦しいのですが諸事情により
降りる決心を致しました。

ロードスターを通じて知り合った方々に
お礼を申し上げます。

またいつかロードスターに乗れる事を
夢見て頑張っていきます・・・。

Posted at 2016/12/04 21:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
プリウスよりは運転に気を使わないのでストレスは断然少ないです。

気になる点

実際の燃費がどれくらいになるか?

ワンペダル操作にはなれるでしょうが、ノーマルモードとの違いで誤操作が増えそう。
実際にブレーキを踏んだつもりがアクセルを踏んでたw



ファーストモデルなので様子見ですね。

Posted at 2016/11/13 19:44:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年10月16日 イイね!

目的地の道の駅(彩菜茶屋・美作)に到着時のメーター燃費
*時計が狂ってるのに気付かずw



道の駅から嫁実家に寄って帰宅したメーター燃費

途中、33.8 km/ℓまでメーター燃費行きましたが
嫁実家からの帰りに峠を2本越えた為、燃費激落ちしました(´Д`)


今回は、好条件が揃っているのでメーター燃費32.6km/ℓでした。
田舎の国道を50~60km/h走行&信号ほぼ無しです。



Posted at 2016/10/16 18:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
運転するという事は車を走らせ目的地まで
走る間に色々な操作を行いますが、絶対的に
楽しいのはスポーツカー!(個人的趣味です・・・)

加速やハンドリングやブレーキも
操作するだけで単純に楽しい!

僕の中ではそれがロードスターです^^


でもプリウスという車を購入し、運転にも違う
楽しさがあるという事に気付きました!

プリウスは言わずと知れた燃費マシーンです。
燃費を伸ばす為にプリウス独特な運転方法があり
道路状況なども加味した運転を行う事で燃費が
伸びていきます。

非常に頭を使いますが、それが楽しいですね。

本日100kmほど走行した時の燃費表示が32kmを
超えるのを見て感動しました!
100km走ってガソリンが3㍑ちょいって!
NBだと11kmぐらいだから9㍑ぐらいかな!?

32kmを超えるにはもちろんいろんな条件がありますが
みるみる燃費計が伸びていくのは、ほんと楽しいです^^


ロードスターは駆る楽しさ!
プリウスで燃費を伸ばす楽しさ!

この両極端な車ですが、どっちも楽しいから不思議です。
Posted at 2016/10/02 15:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!
初!OASIS初のOASISは圧巻でした^^
Posted at 2016/05/08 20:28:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「突然ですが http://cvw.jp/b/2406402/38956086/
何シテル?   12/04 21:31
諸事情によりロードスターを降りる決心をしました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
L350 タント O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 21:31:33
プリウスオートクルーズレバーの取り付け2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 07:05:22
STEALTH RACING COMMANDER-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 19:27:49
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車 購入時からダウンサス装着 フロント 指3本 リア    指2本 腹を擦りまくる ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目のロードスターを降りる事になりました。 またいつかロードスターに乗りたい・・・。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.