• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

四本和彦です

寒さが増してまいりました。皆さんお風邪などひいておりませんでしょうか?
私が司会の四本です。
不躾で恐縮です。
しばらくの間お付き合いください。

エアクリーナーを交換したステラでいつものように走ってまいりました。
VTRが撮ってございません。


今年はじめに手に入れておいたエアクリーナーを交換しまして、一週間ほど走ってみました。

先ずアイドルの音からして違う。
走り出しから違う!
変な、「どまづき」がなくスムーズにクラッチがつながる。(ギクシャクの原因はクラッチ板ではなく吸気系?)
今まではローで半転がしセコで引っ張って〜でしたが、ローでしっかりふた転がししてシフトアップできる→ローの役目果たしているのが分かります。
ですので、発進時フロントがフワ〜っと浮く感じが分かります。

エアクリーナーを低抵抗タイプに交換したおかげで少しはトロくささが緩和された。様な気がします。
これがいつまで持続するか?
毎日乗ってますと、だんだん劣化する部品の変化ってのはなかなかつかめません。
交換する事でビックリする。
高かったけど交換して良かった。
と、あいなるわけですね〜


燃費の報告です。

田舎の平坦路
独り乗車
走行時の外気温プラス一桁
荷物無し
エンジンオイル交換直後

216km走りまして
10リットル(2号ガソリン)
21.6km/リットル

ん〜
加速が良くなって面白半分に踏みすぎか(笑)



エアクリーナー交換する事で
クルマがまるで別物。
燃費も別物。
という感じでしょうか(泣)
それにしてもガソリン高くなりましたですね〜(泣)
コマーシャルです。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 18:00:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次回の車検を機に…
@dryさん

車検無事終了。しかし…(>_<)
@dryさん

車検対策。
いぬいぬ改さん

ふと気づけば(≧∇≦)
hiraりんさん

どうして普通に乗れないのか…(笑)
ちはるガレエヂ。さん

帰省でのインプレッション
hiro×3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nana☆ さん。 ご明察。センター穴径が怪しいですが目測c8くらいの面取りされているからイケるかな〜と。
ただ¥60000スタートなんで諦め(涙)」
何シテル?   12/15 11:50
中島乗りです。よろしくお願いします。 連日沢山のご来訪ありがとうございます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダットサン220D‐SGL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:14:15
スバル ステラ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:41:55
ヒーターレジスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 21:08:03

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
国内最後のダットサンを新車で購入。 はや15年が経とうとしています。 青空駐車が忍びな ...
スバル ステラ スバル ステラ
最終年式8000km走行の中古を購入 5MT 電動パワステ 全席パワーウィンドウ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
新車で22年乗ってました。 耐え難きを忍び、忍び難きを耐え、雨の日、雪の日167千km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる