車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
念願の交換 (*^▽^*)皆さん、こんばんは、お久しぶり!

暑かった夏の過ぎ去り、すっかり秋らしくなってきましたね~

風邪に注意してくださいね。

最近、私の大好きな、みん友の☆Qoo☆さんがエスクからアルファードに乗り換えてしまい少し寂しいエスモデです・・これはもう・・



             ・・飲むしかないな!! って、噓ですよ(笑)

 

                ☆Qoo☆さん、これからも宜しくね!

さて、私はと言うと前々から気になっていたプチ友のナ~くん&クラッチさんの・・・


            ・・・この後ろ姿が、羨ましかったんです!



私のエスクはモデリスタのエアロ付きとはいえ、所詮5ナンバー・・・



       車も女もケツは大きい方が好きな私としては何とかしたい!(笑)

               っと、言う訳で「ヤフオク」で検索!

・・すると、割れもないZSのバンパーが破格で出ているではありませんか!((;゚Д゚) しかもコーナーセンサーの穴あきのおまけ付!



 もはや女神のおぼし召し・・「私に落とせと言うことですね! 「ぽちぃ!!(笑)」



   リフレクターはナ~くんと、おソロをチョイス!(詳細はナ~くんのブログを)



                  コーキングと足りなかった



      「メクラカバー」を注文してもらいました。ナ~くんありがとう<(_ _)>

     取り付けに必要な情報が無いのでWバンパーのエスクと言えばおもいつくのは・・


                  ・・・早速、📩すると・・・



                 すぐに返事が~ビシッ!!!



このパーツをZS用に変えないと「パカパカしますよ~」とアドバイスをいただきました。  

 いぶこのさん、イキナリの📩にも拘わらず迅速な対応ありがとうございました。


 そして、取り付けのお願いをクラッチさんにしたところ、アッサリと「いいよ~」

          と、言う訳で後日改めてクラッチさんの自宅へ~



    ~到着(≧▽≦)      通称クラッチ工房で「弄りプチィ開始です!」



         早速作業にとりかかるクラッチさん・・素敵です(笑)



         いぶこのさんにアドバイスしてもらったパーツ装着☆

                ここで昼食~近くの「吉牛」で~



        しばしクラッチさんと雑談を楽しんで後半戦に~突入☆



        クラッチさんの手際の良さは「一見の価値あり」です!



                    ~点灯確認!~



 無事完成しました! 今日のために有給取って作業に付き合ってくれたクラッチさん! 本当にありがとうございました(≧▽≦)



後日、シルクブレイズの「リフレクターカバー」を購入して、めでたく終了です!



 私一人で装着は、到底無理だったので今回改めて、頼りになる「仲間」がいることに感謝です! ありがとうございました。 ・・・また、宜しくね♥

                     ~おしまい~
Posted at 2016/10/13 01:50:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスクァイア | 日記
2016年05月16日 イイね!
思い出のキューニー(AE92) かつて昭和という時代がありました。

 こんにちは、エスモデです(*^▽^*)

 皆さんの初めて所有した車は、どんな車でしたか?

 皆さん一人一人にその愛車を所有するに至ったエピソードがあると思います!

 今日は、そんなお話です・・・

 
 昨日、早番の仕事帰り、初夏を思わせるような暑い日でした!



 いつものように愛車エスクァイアを運転中、「おっと、キリ番ゲット・・ならず(泣)」と、自分にツッコミを入れつつ、いつもなら左折してバイパスに乗って帰るのですが、うっかりして直進!狭い旧道に入ってしまいました(;´∀`)

 特に用事もないので、このままドライブして帰ろうと、さらに奥へと進んだ道脇の茂みに何やら古い車が!いつもなら気にもとめずに過ぎ去るのですが、何故か気になりハザードをだしました。

 「そいつ」はそこで何とも言えない物悲しい姿をさらしていました・・





  

   ・・AE92レビン GT-APEX Limited・・私が初めて所有した車の同型機でした・・思わず「お前、久しぶりにみたなぁ~」っと、呟いて、しばし見とれてしまいました(;´∀`)

 私が、所有したのは黒でしたが、同型機を間近で見ると、感慨深いものがありました。

 

  ☝ この画像は私のではありませんが・・こんな感じでした(;´∀`)



  ☝ この頃、BOMEXが好きでした(*^▽^*) 



    私のAE92レビンは、スカイラインGTS-tタイプMRに乗り換えてからは、私の、親父⇒おかん⇒近所の自動車修理工の代車をへて生涯を終えました。

              ・・・AE92レビン、あなたのことが・・



                    大好きです!(≧▽≦)


  ちなみに私が人生初の愛車に「レビン」を選んだのは、私が中坊の頃、従兄弟の兄ちゃんの愛車のこいつ ☟



  この画像も、兄ちゃんの愛車ではないのですが、こんな感じでした(;´∀`)

  今になって思えば、それが86だったのか85だったのかは思い出せませんが、こいつでドライブに誘われて助手席に乗るのが大好きで、私も「レビン」に乗ろうときめていました(*^▽^*) 

  しかし、免許を取ったころには時代は流れレビンは86から92へモデルチェンジしていました(;゚Д゚) それでも92を初めて見たとき「コイツで決まりだな」ってなりました\(^o^)/ 



4A-GEエンジン、よく回る最高のエンジンでした(^^)v ♪

  これから、たまに、このレビンの姿を見るのに、この道を通って帰ろうかな♪

  

 皆さんの初愛車は何ですか? 久しぶりに思い出してみてはいかがでしょうか?

   お付き合い有難うございました!   今日は、そんな話でした(^^ゞ



  
Posted at 2016/05/16 11:00:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 過ぎ去っていった愛車達 | 日記
2016年05月07日 イイね!
久しぶりの・・「弄りプチ編」 みなさん、こんばんはエスモデです!

 今回は、前回約束していた「弄りプチ」の話です(*^▽^*)

 この日、ナ~くんさんは自分が大変な時なのに、私のために自分のガレージを提供してくれました(≧▽≦)

 クラッチさんは明後日から外国に行くのにも関わらず「弄りプチ」に来てくれました(≧▽≦)

 この場を、お借りして、ひと言、二人に言いたいです。

 「ありがとう」 そして、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

 この日も私は仕事で、夕方からの「ナイト弄りプチ」になりました (;´∀`)

 前回と同じ「アピタ」の駐車場で待ち合わせ(*^▽^*) その後、ナ~くんのガレージに行きました♪ すごい豪邸にビックリです((((;゚Д゚))))ガク



 今回は「グリル交換」のためにバンパー外しです!



 普段から愛車のバンパーを外して作業している二人、手際のよさが流石です(≧▽≦)



 あっ!と、言う間にバンバーを脱がされ~初ヌードに(笑)



 雑談を交えつつ~テクニシャンな二人の手がグリルに!





    ↑ クラッチさん「取ったど~(笑)」 

 途中、クラッチさんが持ってきた「銀たこ」を、いただきつつ~ビフォ~♪



             アフタ~♪



 メッキで私のようにギラついていた顔が締まりました! どうでしょうか?イケてます?



 クラッチさんは私の愛車に付いている「システムコンソール」を・・



 「これ、いいわ~!いいわ~」と何度も言っていました(笑)

 このままでは、コンソールがバンパーのように「あっさり」取り外され持ってかれてしまいかねないのでコンソールの「取り付けマニュアル」を貸してあげました(;´∀`)

 

 あぶないので、運転中は見ないでね((((;゚Д゚))))ガク



 ↑ 帰り際に、ナ~くんさんから「鈴鹿サーキット」のお土産で「タイヤカスさきいか」なる文字どうりタイヤカスのような黒いソフトさきいかを頂きました!

 イカ墨入りの、さきいかは初めてで味わい深いコクがありビールに好くあいました! めずらしい珍味をありがとう♪



 二人ともありがとう~お疲れ様でした! またプチりましょうね(*^▽^*)


 帰宅後、クラッチさんから「さて、外国へ行く用意をするか?」という画像付きLINEが・・



よく見るとスーツケースに、あのコンソールの「取り付けマニュアル」が!

          ・・持っていく~?Σ(´∀`:)      -おしまい(笑)ー
Posted at 2016/05/07 02:59:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスクァイア | 日記
2016年05月06日 イイね!
久しぶりの・・「プチ編♪ 」  みなさん、こんばんは! エスモデです(*^▽^*)

 GWは、満喫されましたでしょうか? 私は、仕事のため、単発の2日しかありません でしたが・・・(;´∀`)

 そんな「しょんぼり」している私に、久しぶりのプチの話がありました\(^o^)/

 お相手は、初顔合わせの「ナ~くんさん」とN.V.Eの全国オフでお会いした「クラッチさ ん」です♪

 近くの「アピタ」の駐車場で、待ち合わせ、挨拶も早々に、お二人の愛車を「ガン観」  しました(笑)  同じ80シリーズということもあり、話は盛り上がりました。


 ↑ ナ~くんさんの愛車です  ↓ このエンブレムは今や激レアとか・・・ほしい!



 この後、みんなで、クラッチさん「いきつけ」のラーメン屋・・・



 ・・・来来亭で、早めの晩飯&はい!チーズ(笑)



 たべた後に、また雑談(笑) からの~車チェック!



 辺りが暗くなってくると~クラッチさんの愛車↑が~「本領発揮」です!カッコいい(^3^)/~☆

 小腹がすいてきたので~ガストで、野郎三人でデザートタイムですが、何か?



 この数日後、外国へ旅立つクラッチさんは、ここでナイフ&フォークの練習を(笑) ↓



 まいう~と言いつつ、次は「弄りプチで!」 逢いましょう (*^▽^*) と、解散になりました♪

  「・・・でも、この時の僕らはまだ、しらなかったんだ・・この数日後、あの悲劇が起こることを・・」   



    気になったアナタは「ナ~くんさん」のブログへ! -つづくー



Posted at 2016/05/07 00:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスクァイア | 日記
2016年04月25日 イイね!
☆車高調入りました!☆こんばんは、エスモデです!(*^▽^*)

まもなく、GWですね~皆さんは7連休とかですか?私は仕事が忙しく2日です(≧▽≦)

そんなツイていない、私にも、ようやく車高調つきました\(^o^)/

数ある車高調から選ぶのは、かなり悩みました(;´∀`)  いろいろ相談にのってくれた「みん友」の皆さんありがとうございました!<(_ _)>

最終的にはTEIN FLEX A + EDFC ACTIVE + GPSキットに決めました☆



購入及び取り付けをした、お店は、みん友の「ナ~くん」さんの紹介です! ナ~くんさん、お世話になりました。ありがとう(*^▽^*)



そして、紹介していただいた店長さんと初商談、「なっとく価格」にして頂きました♪

そして、帰りかけに店長さんが「・・・以前にインプレッサに乗られていませんか?」

私「 !!!あれ?じつは私も、ドコかでお会いしているような気がしてたんです!!!」

なんと、15年前くらいに違う店でインプの足まわりを担当していただいた方でした!
当時から、「若いのに、やり手な人だな~」とは思っていましたが(笑) いまや店長さんとは流石です(≧▽≦) ビックリサプライズ♪   ・・・お互い、老けました(笑)



あいかわらずの丁寧な仕事っぷりは健在で安心できます(*^▽^*)



フロントはリップの関係で限界(;゚Д゚)ですが・・リアはもう少しイケそうなきがする~う♪



EDFCはハンドルの下にステーで固定していただきました。   ↑

ただいま設定に夢中です ^^ 

                    ↓ ビフォー・・



                    ↓ ・・・アフター☆



         ・・・大分、タイヤハウスがスッキリしました(^^)v
         一週間後にアライメント取りです!

最近、「みん友」になったプロショップ「TEIN」さんは「フワフワ感は多少改善出来るでしょうが乗り心地の感じ方は人それぞれなので・・」 っと、少し謙遜してRe.コメントされてましたが、今まで着いていたダウンサスは「酔う」と不満タラタラの娘たちを乗せて試乗ドライブをしたら 「コレなら大丈夫だよ! 酔わん♪ (^^ゞ」と、称賛されました。 私も大満足です。

こんなことなら最初から車高調にしとけばダウンサスの購入資金でマフラー買えたね☆っと少し後悔しています(笑)  
                         -おしまいー



Posted at 2016/04/25 23:32:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスクァイア | 日記
プロフィール
「ZTA北陸オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした!」
何シテル?   10/13 01:58
エスモデです! エスクァイアのパーツ情報や皆さんの「イイね」な「弄り」をいろいろ参考にさせてください^^: また車以外のイベント情報なども交換等ができたら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
8月21日は海王丸パークへGO☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 00:46:48
✨🌃✨南相馬ナイトプチ✨🌃✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 00:43:47
海王丸パークにいかナイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 01:43:48
お友達
エスクァイア・ノア・ヴォクシー乗りの皆様!「みん友」になりませんか?

また、ウチには二人の愛娘がいます。子供ネタのブログ等を愛娘達と拝見するのが最近の楽しみなので、愛息子&愛娘が、おられる方、車種は問いませんので「みん友」になりませんか?
66 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * アイリスアイリス *
TEINTEIN *みんカラ公認 ノアショウノアショウ *
RAINBOW*7(DAD-Z.T.A)RAINBOW*7(DAD-Z.T.A) * こんちねんたるこんちねんたる *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
エスクァイア モデリスタ仕様に乗っています^^ 自分は満足、家族には優しい「嫁に怒られ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エスクァイアの前車です^^ 二人目の子供が出来たので購入した人生初のミニバンです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.