• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aqua☆のブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

さよならハニー号

さよならハニー号こんにちわ!

ワゴンR降りました。

全然実感なくて…ちょっとショップに預けてるくらいの感覚で…

駐車場の空いてるスペースを見るたびにちょっと落ち込んだり…

売り時だったし、値段も申し分ないくらいの金額だったんだけど、
なんかやっぱり寂しくて・・・

でも、最近の生活スタイルやこれからの自分の生活を考えると乗る機会がほとんど見当たらなくて・・・

実際、今年に入ってワゴ運転してるのだって数えられるくらいだし・・・

それでもやっぱり手元には置いておきたかった。(正直な気持ちは)

でもでもでもでもでも!!!!!

乗らずに置いておく程の余力は我が家にはない。

愛着はもちろんあったし、思い出もたくさんある。

みんカラ始めたきっかけになった車だし、今の生活を与えてくれた車だし。
旦那チャンとのきっかけの車だったし・・・・・・・・・

だから今まで私のステップになってくれたハニー号に心から感謝しています。

ありがとう!!!

いつかは大事な愛車を降りるときが誰でもある。
その時、涙が出ちゃうような車になってたら…すごいステキな事だと思う。
Posted at 2011/05/15 13:53:48 | コメント(30) | トラックバック(0) | つぶやき… | 日記
2011年03月23日 イイね!

春の息吹

春の息吹皆さん。こんばんは。

今日比較的ポカポカした時間に庭を散策してました。

まだ芝生は冬の枯れたまま…

でも雑草の名前の分からない紫の花は咲いてたり…

つくしが庭にいっぱいに…(*´艸`*)

寒さはまだまだ厳しいけど、少しずつ春になっていく。

被災地も早くつくしが育つ土地に戻りますように…
Posted at 2011/03/23 19:59:34 | コメント(20) | トラックバック(0) | つぶやき… | モブログ
2010年06月01日 イイね!

l・_ゝ・)ノゃぁ♪ユーザーしてきましたw

 l・_ゝ・)ノゃぁ♪ユーザーしてきましたw今日から6月ですねwお友達の皆さん♪
お久しぶりですぅ~♪多分忘れられてると思いますが・・・汗
aquaです☆(〃∇〃)

ちゃ~んと生きてますw
別の生息地域で活動しています・・・(イミフ

昨日、生まれて初めてユーザー車検ってゆうのを一人でいってきましたw
何も分からぬまま・・・行って来たら・・・

なーんと!!

予約がいるんですってーーー!!!

Σ(・ω・ノ)ノ!


でも、飛び込みでもぶっちょうずらしたおじさまが受けさせてくれたので、まぁよし♪としましょうw

書類も順番ももちろんなーんも分からないド素人のσ(^_^)アタシ・・
用紙を買うところから、教えてもらい、後は順番①~⑤に従って窓口を渡り歩き・・・

ピットを案内されました。でも、いきなり車を突っ込むなんて怖くて出来ない・・・
って思ってたら「見学者コース」ってゆうものがあり、そこで一連の流れを確認してからやれるという事だったので、もちろん!見学にいきましたよぉwww

そこで愕然!!なんか・・・・・難しいんですけどぉ。。。大汗






こんなように中はなっていて、2レーンあり車が順番に進んでチェックを受ける。
スムーズだと5分くらいで終わるので、見学よりも実践あるのみ!!

って考えでいざ、出陣!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱ思ったよりややこしい。( ̄Д ̄;)

マフラーに棒突っ込んだり、ライト付けたり、ホーン鳴らしたり・・・

まぁ、ここまでは順調にいきました。    がっ!

その後のブレーキとか調べるような機械に乗るところで大苦戦・・
何度タイヤをうまくローラーに乗せても、感知されなぃ~~~~

もうね、なんで???って感じでしたよぉ。
後から、それがホイールのせいだったって事がわかりました。
うちのホイール。。スカスカなんです。
それのせいでセンサーが感知出来ないようで担当してくれてた人も困ってました。

こんなんじゃ車検対応なんて言えないよぉー。このホイル!!aqua心の声。。。







しば~~らくかかってなんとか・・・測定。
ローラーみたいなところで40kmまで出して、ブレーキして・・・パッシングして・・

そこで光軸がひっかかりました。( ̄Д ̄;) ガーン
フォグもカプラー抜いていたんだけど、配線が生きてるなら付けなきゃダメ!って事で引っかかりました・・・

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

再検査は日を改めると1400円かかるということと、また来るのもめんどくさいので向かいにあるテスター屋さんで光軸をやってもらいついでに親切なお兄さんにフォグのカプラーもやってもらいました。

そこで驚愕の事実がっ!!

ハイビームに右側だけ切り替わらない!!と言われちゃいました。
なんでか知らないけど、そこは検査員に気付かれてはなかったんだけど、バレたら今日の車検はムリ。ここの店では直せない。ということでした。
多分オニオンリングとかでユニットが、どうとかこうとか・・・なんか言ってたケド忘れちゃったw

うーん・・・・はてさて。でも、このディスチャージライトはハイビームの切り替えが分かりにくい物だそうで、うまくいけばこのままパス出来るかも♪ってことでした。

まぁ、ドキドキしながら2回目の検査に入りました。

またしても、さっきのローラーのとこでつまづき・・・
やり直すこと3回。あたしの後ろにはクルマの列・・・
わぁ~!ゴメンナサイ!!!
でもでも、なかなかセンサーが感知してくれず10分くらいそこでかかちゃいました。

でも、光軸はOK♪
ハイビームは・・・最初エラーが出たけど・・・・その後OK♪
機械をも騙すディスチャージ!!やるジャマイカw ( ´艸`)ムププ
フォグも8000Kが点灯でOK♪

やったぁ~!!無事完了☆

もうね、ほんと大変だったぁ~( p_q)エ-ン
スムーズな人は5分で終わるのに、あたしは2回もしなきゃだったし、ローラーにてこずったし・・・このホイールにはやられました。。。
次回はホイールの空洞が感知されないように紙でもはっつけて行こう!!と心に決めましたw

最初はなーんも分からず行ったけど、何とか出来た!!

いつでも代行しますよぉ~(。-∀-)ニヒ♪




Posted at 2010/06/01 10:46:53 | コメント(34) | トラックバック(0) | 車プップーww | 日記
2010年02月09日 イイね!

休憩中♪

休憩中♪こんにちは(^-^*)/

今日はポカポカ…って予報だったのでコートを薄いのに変えて仕事に行ったら…

外は案外寒かった…彡(-_-;)彡

まぁ、ちょっと動けばすぐ暖かくなったけど、玄関でた瞬間は着替えに戻ろうかと思ったよっw(*´艸`)


画像はおこたの中で気持ち良く眠ってる小ω(しょうちん)ですw

コヤツがいるからむやみに足が伸ばせないんだよぉーwww

まっ、蹴っ飛ばしちゃうんだけどねw(*・ε・*)


さてさて残りのお仕事もがんがりましょーねっ♪
Posted at 2010/02/09 13:02:56 | コメント(29) | トラックバック(0) | つぶやき… | モブログ
2010年01月28日 イイね!

オヒサ+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚ですねw

オヒサ+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚ですねwご無沙汰ですねぇ~♪皆様w

ネタもなく、仕事も忙しく・・・ですっかりブログのアップの仕方を忘れちゃいましたよっw

ってくらい久々かもですね~

2009年・年末以来だwww( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
(って最近ジャンw)

先行して昨日パーツレビューなんてものを上げてみましたけど、念願のホイールをイキオイで買ってみましたw

エアロに続いて、今回もイキオイですwww

カーポートマルゼンにフラフラ~と寄って、店頭入り口にデカデカと
【2010年新作!!】なーんて書いてあり・・

そこにこの【ロクサーニ(632)  イーエックス ダブルコア】がデーンと置いてありましたw

初めて見て、「へぇ~ガンメタかっこいいねぇ~。デザイン特徴的だねぇ~」

なんて話を旦那チャンとしてて・・・

オフセットなどを店員さんに聞きつつ、値段交渉wwwチョw早ッwww

新作ということで基本値引きはほとんどなしですねぇ~(当たり前かっw)

雑誌なんかでも広告出てるんですねぇ~。全然知らなかったw

躊躇するあたしとは引き換えに、なぜか旦那チャンは押せ押せモードで・・・

まぁね。背中押してくれるなら・・・逝っちゃっていいですか??w(心の声)

って事でそのままお買い上げ~~~~となりましたw(来月のカード代金が恐ろしい・・)

まだ買う予定なんかなかったのにぃー
車検の6月までになんとかすればいっか~
なんて、考えていたのが・・・・・・・・・・・・・青天の霹靂w ⊂(_ _⊂⌒`つドテッ

でも、欲しかったからうれすぃーワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

ガリ傷作らないように気をつけなくちゃ♪

って事で久々のパーツレビューでしたっ♪


****************************

あたしの最近の出来事としてはぁ・・・(Twitter風w)

おいしいベーグルパンのお店を見付けてハマってますw

後、この前旦那チャンが池袋で美味しいロールケーキ買ってきてくれて嬉しかったですw

後、最近仕事にお弁当を持っていってますw(朝二人分作ってますw)

後、にゃんこの小ω(しょうちん)の調子があんま良くなくてお家で飼ってます。

後、今週末は麦わらラジコン部での部活が水上公園でありますw

後・・・・・・もうないw  

つか、小学生の作文みたいじゃwww( ´艸`)ムププ

んじゃ、アデオース~    ヾ(・д・。)マタネー♪
Posted at 2010/01/28 20:13:32 | コメント(32) | トラックバック(0) | エァロへの道♪ | 日記

プロフィール

初めまして♪ aqua☆(アクア)です。 誕生石がアクアマリンだからaqua☆ですw 2011.07.02 更新 MH ワゴンR RR-DI 3型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

歯医者で歯を抜くのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/01 06:34:09
花山椒と美容院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 07:30:25

お友達

お友達は計画的に♪

でも、気になったらお友達になってから・・

ってゆうのもアリです( *´艸`)クスッ♪
107 人のお友達がいます
スプライススプライス * AUTOAUTO *
まゆねこまゆねこ * B11B11 *
ノブ07ノブ07 * hiro@Kansai人hiro@Kansai人

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR RR-DIに乗ってます♪ H19.10.13 エイムゲインのエアロを装着しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008・3・27納車♪ 新しい我が家の車ですw 主に旦那様が運転しちょります。。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前の旦那様の車♪ とんとん号ですっ(゜▽゜*)ニパッ♪ フロントはBMWのグリル加工 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.