車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
陽気に誘われて・・・今日休日なので、
【連続投稿、お許しください】

さて、さて、
今職場で流行っているもの
【インフルエンザ】
かなりの猛威を振るっています(;^_^A。

自分はというと・・・
【東京に来て25年以上経つけど、一度もインフルエンザかかった事が無い】
ここらで一回くらいかかっても良いかな~
【合法的に一週間のお休みゲット(^v^)】
なんて、不謹慎な事を考えておりますが
【そういうことを言っている奴は、絶対にかからない】
と上司&同僚たちから言われました(;^_^A。

さぁ、脱線はこれ位にして本題に入りますね。
昨日に引き続いて、今日も良い陽気になりましたね(^v^)。

久しぶりに
【バイクで出かけることにしました。】
行先は、奥多摩にあるお蕎麦屋さん。
昨年、レンタルバイク借りてツーリングに行った際、
立ち寄ったお店になります。
朝食後、お茶を飲んでから準備してお出かけ。

空は快晴、寒さをあまり感じないで気分よく走る。
今日はバイク、結構走っていましたね(^O^)。
自分と同じ、陽気に誘われたんでしょうね。

昼過ぎ、お店に到着



平屋建てで良い感じの建物、純和風建築好きですね(*´▽`*)。



【天もりを注文】
手打ち麺は非常に美味しかったです☆



【御年賀、頂きました】
蕎麦屋だけに七味だった(^▽^;)。



店を出て、山の方へ・・・
所々雪が残っていて危ない状態、
【こんな時は早めに帰ろう】
と思い、家に向けて走り出す。
途中、コンビニで
【トイレ休憩で、ドリップコーヒーも楽しむ(/・ω・)/】
マイブームなんです。

思いの外、早く家の近くまで帰ってきたので
【ナップス】

【春物のジャケット類】
を物色、偶然
【前の所属で一緒だった人とバッタリ】
色々話をした。
彼は
【CB750】
に乗っていた。
【教習車これだったんだよ】
てな感じで、バイク談議に花が咲いた(^v^)。
【約1時間くらい居たかな!?】
段々暗くなってきたので、お互い帰る事にした。

現在家でマッタリ中。
今週末も元気良く遊びました(^◇^)。
来週もまた、元気に遊びたいと思います。
ご静聴、誠に有り難うございましたm(__)m。



Posted at 2017/01/22 18:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風の旅人 | 日記
2017年01月22日 イイね!
陽気に誘われて・・・昨日最近のマイブームは
【コンビニのドリップコーヒー】
になります。
あのひきたてのコーヒーの匂い、たまらないですね(*´▽`*)。

さて、さて、
今週末も
【日帰り温泉】
に行った来ました。

今回は進路を西にとって
【久しぶりの箱根湯本】
になりました。
【会社の社員旅行】
では何度も行っていますが、
単純に温泉を楽しんだことが無い(>_<)。
そこで
【単純に温泉だけを楽しもう】
という事で、今回の温泉を選びました。

家から距離的に100㌔無いので、
平場を使って行って来ました。





最初に感想を・・・
【凄い温泉だなぁ~】
・・・この一言に尽きる感じ。

内湯1、外湯2の構成なのですが。
【内湯、単に屋根が付いているだけで、
壁やサッシなど、付いていない。
【外の風がそのまま吹き付ける状態】
実質、外湯3と言っても良い状態。

少々熱めの湯が、気持ち良い\( 'ω')/。
隣りの川から吹き付ける風はそんなに寒く無かったのも
良かった。

【嗜好を凝らした温泉】
とても良かったです(^O^)。
また行きたいですね。
Posted at 2017/01/22 18:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年01月15日 イイね!
何となく纏まらない日記>それは何時もの事
・・・っていう突っ込みはご容赦ください(;^_^A。

さて、さて、
昨日の
【温泉効果で!?】
昼近くまでぐっすり寝ました(^v^)。

朝食兼昼食を食べながら
【バイクでどこ行く?】
って考えを巡らす。

何時もの無線機屋さんに行って
【無線の乾電池アダプター】
でも買って来ようと考えました。
でも、別に今日でなくても良いのだけど・・・
【寒い中、バイク乗るために無理やり用事を作っています】

一応、準備して玄関を出る。
【雲行きが怪しい・非常に寒い】
これで、あっけなくバイク乗る事を断念・・・(>_<)。
【単に根性無いだけ!?】
・・・無理に乗らなくても・・・弱気な自分を慰める(^▽^;)。

まぁ、
【エンジンだけかけようか?】
ガレージ内でエンジンスタート



先週はエンジン掛けなかったので咳き込むかな?
と思いましたが、結果は
【一発始動】
って当たり前か。
【キャブではなくてインジェクション】
なので、チョーク無しです。

暖気をしながら車体の埃を布巾で取る。
【ガレージ内、妙に埃っぽい(>_<)】



切り番じゃないけど・・・
【昨年4月頭、新車で購入し現在の総走行距離】
自分自身、どちらかと言いますと
【スポーツ走行は、4輪よりも2輪の方が楽しく感じる】
方なので、早く春が来て欲しいですね。
今年は西の方に行ってみたいです(*´▽`*)。

暖気を終えて、エンジンを切る。
車(アルト)に乗って、
【何時もの無線機屋さん】
を目指す。
片道、2時間くらい
良いドライブですね(^v^)。

お店について
【予定の品】
を買って(2800円は少々高いな(-_-;) )、色々話をしてからお店を出る。



このまま帰っても何なので、八王子経由で帰ることに。
【欲しいものは特に無し】
純粋にドライブを楽しんだ感じ。

そうそう
ラジオ聞いていたら、昨日行った群馬方面が記録的な大雪だってね(;^ω^)。
もし、昨日でなくて今日行っていたら危なかったかも!?。

そんなこんなで現在
【家でマッタリ中】
明日も冷えるってね。
風邪引かない様に暖かして寝ましょうね(^◇^)。
う~ん
【相変わらず纏まりのない日記 (-_-;) 】
失礼いたしましたm(__)m。

Posted at 2017/01/15 19:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月14日 イイね!
雪を迎えに・・・この週末天気が崩れるとか!?

でもまぁ、
【東京はあまり関係ないみたい】
ですね。

一応
【スタッドレスタイヤ】
履いてるし
【タイヤチェーン】
積んでいますから、それなりに対応は出来ると思います(^v^)。

さて、さて、
本日、
【関越道を使って、雪を迎えに行こう】
って感じで、何時もの通り
【日帰り温泉】
に行って来ました(*´▽`*)。

嵐山を過ぎた辺りから雪が舞って
【雰囲気抜群】
でした(*´▽`*)。
片道130㌔位、まずまずの小旅行だと思います。



入り口はこんな感じ(^O^)。



結構良いですね(^◇^)。

お風呂、結構熱めで良かったですよ( ´艸`)。
【源泉かけ流し】
っていうと、
【温めの風呂】
が多い中、今日のように冷え込む日には
【熱めの湯】
は非常に気持ちが良いです(^O^)。



本日の風呂上りはこれ。
【ご当地牛乳】
が無かったのは残念ですが、美味しかったので・・・( ´艸`)。

約、1時間くらい居ましたね。
帰りはのんびり、
【平場で東京を目指す】
雪景色を楽しもうと思いましたが、天気予報で言うほど積もっていませんでした。



東京に入って、
【スタンドで、塩カリ落としの洗車】
をしました。

先程家に着いて
【夕飯食べてマッタリ中】
です(/・ω・)/。



そういえば、JARLから
【会員証&会員手帳】
が届いていました。
【正会員、会費3年分先払い】
しました(^v^)。
今度は
【QSLカード】
作らないと・・・(^▽^;)。
準備だけで、もう大変ですね。

明日は、久々に
【バイクのエンジン】
かけようと思います。
先週、寒さで乗りませんでした(^-^;。
今週も恐らく乗らない・・・かな!?。
まぁ、明日の体調次第ですね(^v^)。





Posted at 2017/01/14 21:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2017年01月09日 イイね!
思い出話も含めて・・・3連休、ようやく過ぎましたね。

自分は明日まで・・・
【単に定期通院のため、休みを頂いた】
次第です(;^_^A。

昨日は天気が悪かったので、家でゴロゴロ。
本日も、当初出かけない予定でしたが
【折角の休み、天気も回復した】
ことですので、出かけることにしました(^v^)。

取敢えず、
【無線機を車に接続】
のんびり聞きながら
【日帰り温泉】
を目指しました。

さて、さて、
先週、
【総務省から封書が届いた】
ので、開封したところ、早速
【通話料(今年の5月までの・・・)を払え】
との納付書が入っていました。

早々に
【高額な通話料】
支払いました(^▽^;)。



これで一先ず安心ですね(^O^)。
【年500円一寸】
ですので、携帯の通話料よりもかなり・・・

車運転しながら思い出すこと

生れてはじめて
【無線機】
なるものに触れたのは、親父が遊びで買ってきた。
【2台のトランシーバー】
でした。
勿論、免許&無線局開局申請は不要のモノ。

◎【学校の教員だった親父】
生徒さんたちの遠足で、引率する時等に使っていたみたい。
昭和40年代後半~昭和50年代前半・・・当時は携帯どころかポケベルも無い時代でした。

普段は家に有ったので、遊びで・・・というか、悪戯で・・・
友達と離れて会話・・・スピーカーを通して聞こえる声、不思議で面白くて・・・

◎昭和50年代中頃
親父、正規の無線機を買う。
大学を出てから教員に成る前、
【船会社に就職】
遠洋漁業で船の無線長で航海に出て居たみたい。
持っていた資格
【電信&電話級の総合免許で、アマではなくて職業無線(プロ無線)資格】
だった。

買った無線機、
【YASUの144&430MHz機】
休みになると電源入れて話していたね。
実家宮城で、岩手の釜石・大船渡・高田付近の局と話していたみたい。

◎昭和60年代
【YASUのHF機(短波機)購入&無線タワーが庭にできた】
関西・四国の局と話していたみたい。
自分も就職で
仙台~東京と渡っていく。

◎平成5年ごろ。
【親父、退職で車に乗って九州まで】
無線を通じて知り合った方々を訪ねるとの事。
途中、東京の自分のところで一泊していった。

まぁ、その後はどんな無線ライフ有ったか知らないけど・・・

自分は、
【最初に触れたトランシーバー】
と同じような機種に東京でまた触れることになった。
仕事では免許必要な無線機使っているけど
遊びで、免許&無線局申請の要らない奴・・・

同僚と車数台つるんで走りに行った時、かなり役に立ったね(^v^)。
電波飛ぶ範囲そんなに凄くないけど、少々離れても会話しながら走れるから・・・
【今のインカムと同じようなもの】
ですね。
通話料?、勿論無料です。
電源は乾電池、ホームセンターでまとめ買い。
携帯電話、幾ら◎◎割って言ったって、無料じゃないでしょうしね( ´艸`)。

最近ですが、バイクを通じて知り合った方々も
【アマチュア無線】
をやっている関係で、見事つられました(;^_^A。

でもまぁ、全く興味無かったわけでもないし。
今度は、
【大人の趣味として、正規登録の局】
としてスタートしました(*´▽`*)。

安い機材、だけですが
【家・車・バイク】
で大活躍しています。

あれあれ、
【温泉ネタ】
が、いつの間にやら
【無線ネタ】
いなってしまいました(^-^;。

今日の温泉、良かったですよ(^v^)。
って、最後はいい加減な落ちになりましたが、ご静聴有り難うございました。

今後も、色々楽しんで人生を謳歌しようと思います。



Posted at 2017/01/09 21:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
プロフィール
「今度の湯は、静岡辺り・・・」
何シテル?   01/22 20:15
晴天@です。よろしくお願いします。 パソコン故障で買い替え、プロバイダーの変更で 登録しなおしになりました。 http://minkara.c...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
まぁ、適当に絡んでください。

自分も適当に絡みますので(^v^)。
31 人のお友達がいます
minnjiminnji * カメ3412カメ3412 *
ボンビーやんボンビーやん * SW エブリんSW エブリん *
菜してくん777菜してくん777 * オトきちオトきち
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトエコ アル様 (スズキ アルトエコ)
スズキ アルトエコに乗っています。 以前、登録した内容です。 http://mink ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
正確には、 『Z250ABS』 で 『発売年月日は2016年1月~』 のモデルになり、拘 ...
ホンダ MBX50F ホンダ MBX50F
高校2年の時、親から新車で買って貰いました。 本当は初代の『60㌔規制前モデル』が欲しか ...
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
高校3年になって、 『自動車学校』 に通いましたが、当時 『2輪中免とセットで受けるとお ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.