• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえで_の"20年ぶりの弄り再燃中!" [三菱 デリカD:5]

[MADLYS] パーテションカーテン 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年10月10日
カテゴリ : インテリア > カーテン
[MADLYS] パーテションカーテン
パーツ単体 パーツ取付全体
煩悩(1st) 解放済(2016.12.08 完了)
煩悩(2nd) 解放まで残り 050 (058/108)


9/2(土)、輝フェスタにて、
イベント価格(10%OFF)で買いました。(^o^)丿

本製品、メジャートラブル、マイナートラブルと
入り混じってます。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


 【マイナートラブル】
・ 説明書に構成部品表(付属品表)がない。
 万が一、部品が足りなくても気づかない。

・ レールの取付にて、
 レールにプレートを付けてから車体に
 取付けると説明書にあるが、プレートを
 先に付け、後からレールを付けた方が
 断然 作業効率(作業性も)が良い。
 (順番を変えても、機能などに影響なし)

・ トラブルではないが、
  収納時の収まりが綺麗と言えず、いまいち。
 (2枚目の写真は改良版)


 【メジャートラブル】
ルーフにあるマルチユースフックを外し、
そこへ付属のプレートを差し替えるのですが

プレートが大きく、入らない。(>_<)
(諸先輩方のレビュー・整備手帳でも、同不適合が複数ありました)

解決する方法は2択!
① プレートを削って、小さくする.
② 車体側を削って、拡大する.

自分が選択したのは②。
(詳細は後日、UPする整備手帳にて)


最終的に全て解決し、取付できましたが、
これから検討されてる方、
難しくはないので、心づもり(準備)だけは
しておいた方が作業がはかどります。(^o^)丿

最後に、手厳しいレビューになったと
思われる方が多いと思いますが、

自分的にはすんごく、楽しかったです。(^_^)

この みんカラのおかげで、
事前にトラブル等を洗い出しておけたので、
事前準備が出来ました。(^o^)丿

また、収納の収まり具合いも、
”ネジ式スナップ”(前回のパーツレビュー参照)を
購入しておいたおかげで、納得できる
納まりにすることができました。(^_^)/

それを踏まえ、
純正アクセサリーのほぼ半額で買える
本製品をオススメします。(^o^)丿
(車体側を削るのは躊躇しますがw)
定価¥13,371
購入価格¥12,033
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※輝フェスタで購入(10%OFF)
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MIRAREED / B89-962 美白リヤーカーテンL 光沢生地 ブラック

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

MIRAREED / KS-457 ラグジュアリーカーテン50LL 光沢生地ブラック

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:11件

MIRAREED / KR-974 プラスチック製レール70cm ブラック

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

MIRAREED / JR-272 サイドカーテン70M ブラックベルベット

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:1件

SOVIE / Levolva 50系エスティマ サイドカーテンセット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

YAC / LS-124 スムースカーテン ドレープ黒M

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

Levolva / SOVIE サイドカーテン

評価: ★★★★

Levolva / SOVIE サイドカーテン

評価: ★★★★★

Madlys D5用 遮光パーテションカーテン

評価: ★★★★★

MADLYS プライバシールーム

評価: ★★★★

三菱自動車(純正) サイドカーテン

評価: ★★★

三菱純正 ヘビーデューティーキャリア

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 00:08:46
すごくわかりやすいレビュー!(*^^*)

良い点、悪い点がこれから購入する前にわかるし
検討されてる方へのアドバイスが素晴らしい!

さすがですね(≧∀≦)



コメントへの返答
2017/10/11 00:24:05
まさデリカさん、もし、事前情報が無かったら・・・、自分、途中で捨ててたかもしれません。(笑)

いつもそうなんですが、自分は本当に作業が苦手(失敗が多いw)ので、
みんカラなどで入念なリサーチをしてから始めます。
そのおかげで、心の準備もできるので、冷静に対処できるのはありがたいです。(^o^)丿

そういう意味では、みんカラの存在は下手な本よりも全然、良いと思います。(^_^)/
2017/10/11 00:20:21
あー気持ちイイ~(*´∀`)♪スッキリして、
見てるだけで気持ち良くなります(*^^*)
僕は「こういうのフェチ」なんです(笑)
こういう改善はとても貴重だと思います(拍手)
是非メーカーさんにも見て欲しいですね~(^-^*)
コメントへの返答
2017/10/11 00:27:55
ノーフィーさん、自分が行ったカスタムを喜んでもらえて、益々、嬉しくなりました。(^_^)

デリカのパーツを開発、販売してくれるメーカーは貴重な存在なんですが、
《もうちょい・・・》 というのもありますよね。(^o^)丿

メーカーさんも次に反映してくれたら、ユーザーとして嬉しいですね。(*^。^*)
2017/10/11 07:35:57
本商品のG/NGが分かりやすく書かれているので次に購入する人はとても助かりますね。

私も購入する際には参考にさせてもらいます🎵

コメントへの返答
2017/10/11 23:33:12
ツェーゲンさん、最近の自分のレビューの書き方が いまいち(パーツと関係ないことがあったりw)でしたので、

パーツにだけ関係することだけを
要点を纏めて書くよう心掛けることにしました。

それを参考にしてもらえたら、嬉しいことです。

レール、カーテンの出来はイイので、
少し改善をするだけで、倍の値段の純正品と同等になりますので、オススメしますぞ!(^o^)丿
2017/10/11 07:46:12
師匠〜おはよございますー

こんなことやあんなことやそんなこと!?まで自分でして、こんなに綺麗に取り付けできるならお安く済むし羨ましいぃ〜

私は高かったけど車購入時に純正パーテーション付けちゃった派ですから...
コメントへの返答
2017/10/11 23:35:31
さむらいさん、自分なんて、デリカを買う時には車中泊など眼中になかったですからw

今だったら、カーテンとパーテーションはサービスしてもらうよう、営業に迫ったと思います。(笑)

今回は少し苦労しましたが、
全ては見通し済みでしたので、面白い弄り時間を過ごせたのは良かったです。(^o^)丿
2017/10/12 16:00:16
車中泊が、快適に❗

専用機設計ですか~⁉

僕は、さらに安価で、チープな、

[YAC] マルチカーテンですが..... 。
コメントへの返答
2017/10/12 19:06:02
虎会長、自分も当初、
つっかえ棒 もしくは、マルチユースフックを使って作ろうと思ってました。(^o^)丿

ですが、最終的にキレイに納めたくて
イベント価格も合いまったから買っちゃいました。(^_^)

そうそう、虎會長、週末の遠征は雨が降ってそうですから、気を付けて行ってきてくださいね。(^_^)/

プロフィール

「ウメッチさ~ん、このCM(全国CMでもあった)の凄いとこは、社長が他社の車(インプレッサ)に乗ってるところでもあるんだよね。(笑)」
何シテル?   10/03 21:41
2016.11.09(水) 名前を かえで君 → かえで_  に変更しました。 今後とも、宜しくお願いします。m(__)m デリカD:5 を自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コムテック HDR-352GHP 動作不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 02:48:23
コムテック HDR-352GHP ドライブレコーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 02:28:30
アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 01:39:29

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 20年ぶりの弄り再燃中! (三菱 デリカD:5)
更新(004) [2016.11.09 (水)] 昨日、愛車に 【イイね!】 が、33 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.