• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月23日

エクシーガ2,0GT Tuned by STI  乗り比べ!

エクシーガ2,0GT Tuned by STI  乗り比べ! こんばんは、最近メッキリ冷え込む毎日が続きますね・・・寒



昨日、マイレガの車検が完了し、マイDへ訪問したところ、前回話をしていました、エクシーガ2,0GT Tuned by STI  が21日に入庫したらしく、SclaBoの前に置いてありましたので早速。。。

では無く、やはりTuned by STI  を試乗するのであれば、普通のエクシーガ2,0GT が気になるところです(笑)
なので、早速オーダー~

先の試乗は普通のエクシーガ2,0GT 
エンジンも最新のプッシュエンジンスタート!

走り出しも、普通にいい感じです♪

いつもの試乗コース。左ウインカーを。。次の信号機までアクセルオン!

右折ラインに進入する前に、車が居たので、少しの間、左車線へ・・・

ファミリーカー前提で作られている車なので、仕方ないのか・・・スプリングがふわふわ感がっ・・(^_^;)

ブレーキは、まぁまぁって感じでした。

Sモード&Iモードも試して見ましたが、私もレガシィよりもECUのセッティングが完成されているのか、下からのトルクはあるような感じですね・・・再(^_^;)

って、いう感じで、あっという間の1周のノーマルのエクシーガ2,0GT の試乗が完了しました。

次はお待たせのエクシーガ2,0GT Tuned by STI

今回の試乗車は色がグレー系で見分けが付かないくらい同じです(笑)

見分ける場合、外観上、17インチのSTIのアルミホイールで見分ける位ですが・・・STIチューンのSUSが10ミリダウンというだけでも、少しは下がっているようですが・・・走っている場合、見分けるのは困難かな・・・

早速乗り込み!!!赤いSTIプッシュエンジンスタート がエンジン始動と催促します♪

エンジン音は静かですが、マフラー音も吹かせばいい音でてますね♪

今回の エクシーガ2,0GT Tuned by STI  パンフレット見ればわかる様に、足回りが気になるところです。

前車同様、ウインカーを付けて左車線へ~&いつもコースへ車線変更!

驚く位、車体の挙動がありません・・・STIチューンだけあって最小限の挙動です。

ノーマルからのふわふわ感から、しなやかな足へ変化しているではないですか!(^^ゞ

奥多摩バイパスへ侵入し、ストレートで加速!!!&ブリッピング!!!

気持ちいいほど、安定したシフトダウンですね~♪

私のレガシィはブリッピングは付いていないので羨ましい装備です♪

90キロからのブリッピングシフトダウンでシフトショックが殆ど無いでしいた・・・羨!!!

流石、STIチューンのエクシーガ2,0GT Tuned by STI  ファミリーカーでは勿体無い位の出来でした(笑)

レガシィもSTIチューンパーツ一杯出してください(爆)

下手なインプレになりましたが、お時間があれば、試乗もいいかもですよww


今月末までは試乗可能だそうですww
ブログ一覧 | 一言 | 日記
Posted at 2009/11/24 00:58:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

低価格は正義!
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年11月24日 1:19
エクシーガSTIの試乗車あるなんて、やっぱ都会は違いますね(笑

オイラのDラーには、GTすらないです・・・グスン。
コメントへの返答
2009年11月25日 12:14
こんにちは~♪

東京の拠点、三鷹(sti本社有)と立川(ScLaBo拠点)はやはり待遇が違うかもですね・・・

是非!三鷹&立川は見ごたえあるので、お時間があれば来て見ては如何ですか?(笑)

やぶいぬさんのDには、GTが無いですか・・・

残念です・・p(´⌒`。Q)グスン

2009年11月24日 1:22
結構違いが有るんですね。
来週にでも行ってみようかなぁ
そろそろオイル交換だし♪
コメントへの返答
2009年11月25日 12:16
こんにちは~♪

結構違いは、明白でしたよ!!!

月末まであるので、是非試乗を(笑)

違いは鈍感な私でも判りましたから~(^^ゞ
2009年11月24日 2:33
今回、ECUはノーマルのままなんですよねぇ~
足回りがそう感じさせるんですかねぇ
一度は乗ってみたいですね
ニッパーさんとこのDラー充実しすぎっす
うらやましい…^_^;
コメントへの返答
2009年11月25日 12:29
こんにちは~♪

確かにECUはノーマルですね~

足回りがしっかりすると全体の底上げが感じるのかもしれませんね~

今月末までありますので、どうですか?
日曜日であればご一緒しますよ♪
↑の方も声掛けますので(笑)



2009年11月24日 2:41
こんばんは!
なかなか良さそうですね(^^)
自分はBR逝くならそちらに逝きます^^;
某ショップのエクシーガデモカーは半端なく速かった上に乗り心地も◎、、、^^;
ファミリーカーとしてはSTI有りだと思います(^^)
コメントへの返答
2009年11月25日 12:34
こんにちは~♪

エクシーガのStiはなかなか良かったですよ(笑)

まっくろさんはBR逝かず、エクシーガですか!
確かに、先日乗った感想は、これもありかな?って感じでしたからね~
足回りはSTIでECU弄ればかなりいい線いくかもですね♪

私も一票入れます( ´艸`)ムププ
2009年11月24日 2:46
足回りをキッチリ仕上げるのって結構難しいです。

その店ではSTIチューンはアリかも・・・。

最近そんな風に思います。(^^;)
コメントへの返答
2009年11月25日 12:39
こんにちは~♪

確かに足回りは個人的感覚もあり、仕上げるのは難しいですよね~(^_^;)

フレキシブルもそうですが、最近のSTIチューンは、しなやかでリアシートも疲労が軽減出来る足かも知れませんね!

そう考えると、ファミリーカーには最適かもですね~
2009年11月24日 3:43
こんばんは~!!!!

やはり大きなDだと違いますね~(汗

私は相変わらずDに出禁ですので・・・・(涙

羨ましいです~
コメントへの返答
2009年11月25日 12:41
こんにちは~♪

またまた・・・(笑)

是非、立川でお待ちしておりますよ♪

私が出禁解除しますので(笑)

2009年11月24日 8:35
おはようございます。
自分も昨日、展示車に乗ることだけはしてきました。
乗り比べとは贅沢ですね~(笑
コメントへの返答
2009年11月25日 19:14
こんばんは~♪

やはり乗り比べしないと判らないので、無理言って担当君にお願いしちゃいました(笑)

機会があれば是非、乗り比べはすぐに判りますね!
2009年11月24日 9:08
おはようございます♪
足回りがカナリ変わってるんですね(^^)
ってか、ブリッピングは2006年組は悲しいですよねぇ・・・涙
コメントへの返答
2009年11月25日 19:15
こんばんは~♪

足回りが驚くほど変化してましたね!

乗り比べたから、即体感出来ました♪

ブリッピングは・・・欲しい装備ですよね(~_~;)
2009年11月24日 10:04
ホウホウ・・・

エクシーガSTI試乗可能ですか~

行きたいなぁ................



乗り比べて、STIは魅力的と・・・




カキナオシ・・・φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイッ......((((*。_。)_ヤッパヒロットコ・・・
コメントへの返答
2009年11月25日 19:18
こんばんは~♪

いいですよ~ノーマル仕様のエクシーガと乗り比べて下さい♪

試乗の場合は乗り比べがお勧めです♪
2009年11月24日 11:12
おはようございます♪

見た目はフツーでも中身はっていう硬派な典型みたいですね(^^。
せっかくのSTI、エクステリアは自分で造り上げる楽しみってところでしょうかw

試乗、気になりますねぇ。
コメントへの返答
2009年11月25日 19:21
こんばんは~♪

普通に町で2台(ノーマルとSTI)が走っていても、多分ですが判別は難しい気がしますね(笑)

その分、STIらしさがあるのかもしれませんね!

エクステリアはお楽しみでオーナー次第ですかね♪

是非!試乗してみて下さい!
乗り比べがお勧めです♪
2009年11月24日 13:02
こんにちは~♪
試乗レポートありがとうございます!脚周りをキチンとするのって、流石stiですね!
近所のDにはあるかなぁ…
コメントへの返答
2009年11月25日 19:22
こんばんは~♪

いえいえ下手なレポートですみません・・・(~_~;)

足はしっかりとしていて、流石STIでしたよ♪

機会があれば是非!試乗してみて下さいね♪
2009年11月24日 17:40
エクシーガSTIいいですね^^
でも、もうちょっとエクステリアにもノーマルとの違いが欲しいです・・・
せもて、18インチにしてもらいたかったです・・・
あと、ブレンボもwww(爆)

でも、しなやかな足いいですね^^
さすがメーカーチューン・・・ハイバランスですね^^

STIパーツはスバル乗りとして、どのパーツより信頼できる気がします^^
コメントへの返答
2009年11月25日 19:30
こんばんは~♪

エクシーガSTIいい感じでしたよww

エクステリアは確かにちょっと残念ですね~

ドコドコさんが言うようにせめて18インチは欲しかったです・・・
ブレンボは費用対効果で無理でしょうね(~_~;)

でもオプション装着も有りで出してもらえれば尚、良かったかもですww

しなやかでしたよ~
流石はメーカーチューンでした♪

STIパーツ・・・どこもアフターパーツメーカーより信頼はおけますね♪
2009年11月24日 18:39
「さすがSTI!」と言う感じが伝わってきました。

中途半端なことは出来ないでしょうしね。

エクシーガSTIのインプレは「みんカラ」初ではないかな?(笑
コメントへの返答
2009年11月25日 21:00
こんばんは~♪

さすがSTIでしたよ♪

エクシーガがこれだけ変われば、魅力満点です♪

私はレガシィで逝きますが(笑)

限定300台ということもあり、試乗車は少ないと思いますので貴重な体験が出来ました♪

既に半分くらいは売れているみたいですよ♪
2009年11月24日 20:55
エクシーガにSTi 仕様が・・・

それだけニーズがあるってことでしょうかね?

レガシィとインプだけではなくなりましたね!
というか、今のレガシィはもう、レガシィじゃないけど・・・(ぼそ

STi パーツ墜ちてないかなw
コメントへの返答
2009年11月25日 21:17
こんばんは~♪

実はエクシーガにもSTI仕様が限定で出たんですよ(笑)

今までレガシィ&インプだけと思ってましたが、ファミリーが多くなったりニーズが変わり乗り換えたユーザーターゲットでしょうね♪

乗り味はしなやかな足です♪

現在のレガシィはなんか違う気がしますよね・・・(~_~;)
2009年11月24日 21:28
さすがSTIですね!
僕もノーマルエクシーガGTだけは乗りましたが、
ふわふわ感は好みじゃなかったんです(^_^;)

ブリッピングはいいですよね(>_<)
コメントへの返答
2009年11月25日 21:18
こんばんは~♪

流石はSTIでした(笑)

ふわふわ感は、かなり抑えられていて、別物でしたよ~♪

ブリッピングは欲しい装備ですね(~_~;)
2009年11月24日 21:36
こんばんは♪

さすがは都内だけありますね。こちらも試乗車あれば一般道でも高速並みのパフォーマンスを引き出せるはずなんですが(笑)

エクシーガデビュー時にGT1度乗ったきりです。
その頃とは比べようもないくらい熟成されているんだろうなぁ。

速い車が恋しくなってきました(爆)
コメントへの返答
2009年11月25日 21:24
こんばんは~♪

高速域&ワイディングの試乗したかったです(笑)

こちらは交通量が多いので難しいですね(~_~;)

現在のGTの試乗車乗りましたが、やはりふわふわ感は頂けませんでした、GTのオーナーごめんなさいm( _ _ )m

STIパーツがいい味だしてましたね♪

つねっぴさんも・・・そろそろですか?(笑)
2009年11月24日 21:57
レガシィのBR BMすら試乗してないので、エクシーガの違いはなお更解らない自分・・・(滝汗)

都会は色々試乗車が有ってうらやましいです!!
コメントへの返答
2009年11月25日 21:25
こんばんは~♪

新型が出れば、マイレガの足とどう違うか、試乗はしてますよ(笑)

お時間があれば、現在のスバル車全部試乗するのも楽しいかもですね♪

2009年11月24日 22:26
こんばんは^^
実はエクシーガには乗ったことがないのですが、その上STIも乗り比べられるのはすごいですねw
一度は乗ってみたいですね^^
でも買えませんが・・・・^^;
コメントへの返答
2009年11月25日 21:27
こんばんは~♪

買わなくても試乗は全然平気ですから~(笑)

エボに比べれれば、足回り&戦闘力は比にならないと思いますが、試乗で得るものもあるかもですよ(笑)

是非!試乗してみて下さい♪
2009年11月25日 0:32
こんばんは♪
エクシーガ、発売されて結構経ちますが1度も試乗してませんでした(汗

ニッパーさんのインプレで乗ってみたくなりましたが、今月末までとは。。。ちょっと日が無いですね。

別のDラー当たってみます^^
コメントへの返答
2009年11月25日 21:29
こんばんは~♪

私は発売すぐに、GTを試乗して、足回り等も含め完全に忘れていたので、今回、乗り比べの運びとなりましたwww

次はどこの営業所に行くのか気になるところですね♪

担当君に確認してみますね!
2009年11月26日 9:18
家族持ちとしてはこいつの存在が

非常に気になる所ですが

C型tunedに期待します♪

やっぱブレーキとホイールが…残念!
コメントへの返答
2009年11月26日 22:29
こんばんは~♪

確かに家族が増える事に、視野に入る車ですよね・・・(~_~;)

毎年グレードアップで出てくれると、更に熟成されていいかもですね♪

確かに!!!(笑)

プロフィール

「@yumeya@RS コメありがとう(⌒▽⌒)いや、まだ試乗もしてないし、わかりません(^_^;)期待させちゃったですね」
何シテル?   06/28 21:56
3台のレガシーです。。。今までの中で一番高い買い物 をしてしまいました。 大切に乗って行こうと思います。 みんから始めて、たくさんのお友達が増えました♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイトレ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/13 19:56:05
なんちゃってSTI化【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 17:25:14
S402用オーナメントパネルカーボン調パーツ別画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 17:24:12

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カービューを見て、仲間がいっぱいで大変興奮気味です。今回はSTIのWRブルーで行こうと思 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5最高の車でした。今度はBP5 STIを大切にします。
スバル R2 スバル R2
実家へ嫁入りで既に約2年となりました。 便利系いろいろ弄りました~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation