• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

田中Zのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

新型スイスポ

新型スイスポ新型スイフトスポーツが出るみたいですね。

車重870キロで150馬力でターボなんでトルクがあると。


ステップワゴンスパーダはデカイし高いし、フリードの黒とか洗車でずっと気を使うの解ってるし。嫁意見なんですけどね。

納得できない車買わされるよりはこれ買った方がいいのか?ほとんど金出すの俺だし。


妥協案で、そのうちもう1台はタントとかNBOX買ってだな。
Posted at 2017/07/30 23:02:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

2ヵ月少し

2ヵ月少し順調に育っております。


ずっと
皆さん子供の為に車を諦めるんだろうな~と思ってたんですが、実際は子供が可愛い過ぎて車が霞むんじゃなかろうか。

「自分の子供は特別に可愛い」という定説を知りつつ、実際は他がどうでも良くなるくらいに可愛いです。

たぶん、私のDNA入ってるとか似てるとかあって、動物の本能的にそうなってる。

子供に全く興味がない私に、神が可愛めの子どもをしょうがなく与えたのか(^_^;)なんてたまに思います。



嫁のモコのエアコンが故障したと思ったら、コンプレッサーで8万円かかるらしいす(^_^;)まだ9万キロくらい。

検索かけたらモコは結構壊れるみたいです。軽自動車って普通車より壊れるんですかね?田中Z家車で10万キロ以下でこんな大きい出費の故障した事ないんで。

アルトワークスとか、ミラの速いやつも出るとかいう噂ありますが、壊れるのはめんどくさいな~(^_^;)

新型スイスポは車重870キロで150馬力でトルク23キロみたいなスペックの噂がありますが、耐久性どうなんでしょうね。

耐久性削ってとかめんどくさいっすね。

Posted at 2017/07/13 23:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

ステップワゴンとフリード

モコに乗ってると「フリード欲しいな~」が口癖になりそうなこの頃。

まあ、贅沢な話ですが(^_^;)
ガマンすりゃいい話なんですけどね。



モコはスライドドアじゃないんで回転式のチャイルドシートにしたら、今度はベビーカーが乗らないっていう(^_^;)首が座ったらいけるのか?いまはマックスで寝かせてるんで。


半分冷やかしを込め、ホンダDへ。1万の財布買うのに半年かかるんだから、うん百万の物を簡単に買うわけない。

今のDと担当者さんが今までで1番良い感じ。

ステップワゴンも1度乗ってみたいと嫁。

嫁的には、ウォークスルー(シートの間が空いていて、全席移動できる)があってカッコ良ければ良い。と言うか、見た目で判断して道具として重要な事は見えなくなる感じ。

アパートの引越しで失敗したので、今回は冷静に見ていきますけど(^_^;)


後方視界最悪だし、デカさの割に室内狭かったりのCH-Rが売れてるあたり。俺みたいに車にやたら道具感を求めてしまう方が少数派なんでしょうね。

カッターとか箸みたいに、使い易いのが1番。見た目も大事だけど、そうでもない。だってカッターや箸と同じだから。解るかな~(^_^;)



ステップワゴンのスパーダ試乗。
1.5リッターだから、税金がフリードと同じ(^_^;)


中はすっごい広い。3列目シートも下に収納出来て便利。

店を出る時の段差で収まりの悪い横揺れ。走行中も段差拾って硬い感じの印象。1.7トンで背が高いと、車としてはもう厳しいんじゃなかろうか(^_^;)バスみたいな感覚。自分でコントロールしてる気がしない印象でした。ネコとか出てきたらよけれねー。

エンジンとCVTはすばらしい。1.7トンが坂で軽く登りますよ。やっぱりホンダはちょっとエンジンいいのか?

EKシビックみたいの載せてMTで出そうぜっていうね。

フリードの見た目が良くないからスパーダ押しな嫁を何とか丸めこむって感じすかね~。

Posted at 2017/06/22 11:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

ニュー財布

ニュー財布ニュー財布。

さすがに30代半ばでボロいナイロンのは恥ずかしいだろうと。

ポーターからノイインテッセみたいな名前のに交換。何度名前を見ても覚えられないのって、メーカーとしてアウトなんじゃ(^_^;)逆になんか狙ってんのか。

左が防弾チョッキの素材なポーター。
右がステアリングやシフトノブに使われる素材なニュー。選び方は結局ブレてない(^_^;)


いい歳なんで、そこそこ恥ずかしくない高級感出して行こうと半年迷ったんですが、結局は質実剛健に終る。1.2万円。

ポーターが0.85万だから、ランクアップはしてる。

嫁からはダサいとのディスりを受けたが、まあ色々なギリギリのラインを狙ったつもり。

ハイブリッドレザーと言うメーカーの曰くですが、日本語で合皮じゃなかろうか(^_^;)ビニール的なあの安いスメルがします。

でも、使い勝手の良さね。レザーじゃないってのもあり細いつくり。


ハイブランドは似合わないのでなしにして、エッティンガーとかホワイトハウスコックス。日本のガンゾで迷ってたんですが・・・。人間歳食ったらあんまり生き方変わらないんでしょ。




Spotifyって音楽アプリで音楽聴くのが楽しみの一つなんですが、その私用に提案されるミックスが私好み過ぎて怖い。

Spotifyが私が好きそうな音楽を集めてミックスリストにしてくれるんです。

データなんでしょうね。私が若かりし頃に聴いてた音楽や、知らないけど好きな曲をピンポイントに入れてきます。
どうなってんのか(^_^;)
Posted at 2017/06/12 22:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

マンダリンゴールドメタリック

マンダリンゴールドメタリックフリードのマンダリンゴールドメタリックという色を買おうと決めてたんですが、たぶんなくなった(^_^;)最近。

この色ならつまらない外装でもエロさがあっていいと思ってたのに。

シエンタやフリードを買う層ってのは、1番車に興味がない層らしく、確かに売れんわなーていう(^_^;)

最高にちょうどいいというか、1番中途半端な車とも言える。パワーもないし重いし広さも微妙っていう。


て事はガンメタか白なんですが、退屈な外装に退屈な色っていうバランスがどうもつまんねーなと(^_^;)※個人的な好みです。

なんてこったい!






寝てて、ビクっとしたうちの息子。
自分の子供だから可愛い補正がかなり入ってると思ってたんですが、どうも可愛いく産まれたようで、ウケがいいみたいです。

初孫だし、噂に聞いてたガッツ石松系じゃなくて良かった(^_^;)みんな可愛い目線で見てくれてるんで。
Posted at 2017/05/29 23:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「アルトターボRSの色が頑張っちゃてる感強いんで、こういう地味系の色で仕上げて貰うと嬉しいですね。個人的に。」
何シテル?   10/30 13:48
12SR楽しいですね~ 潰れるまで乗るので、長い目で車見てます。 あんまり「イイね!」もしないようにしているんですが、手がスマホに当たって押す事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤのハイトと剛性の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:47:30
KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 23:39:01
スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 20:52:16

お友達

運転好きな
お友達募集中!

コメント交わしたり、対面で話したり等のワンクッション欲しいです。

縁遠くなったら削除したりします。
ごめんなさい。
35 人のお友達がいます
s30kais30kai りあー(Lear)りあー(Lear)
キャンディ山口キャンディ山口 鈴まさ鈴まさ
oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪ ミラヴィミラヴィ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
12SR 中期。 できるだけロングライフの方向で、サクサク動く車を目指してます。ドレス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.