• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

14インチ化

このご時世に、インチダウンを考えてます。…というか、14インチ中古を二本落札。リアに履きます。

新品がいいかと、エンケイのESターマックと、ディレッツァのホイールを平野で見積もり。…がしかし、どちらも廃盤。14インチに未来はなさそうです…。

偶然オクで良さそうなのが出ていて、落札できました。

リヤは185あたりにサイズを落とそうかと。15インチだと、タイヤが1.3万くらいなんですが、14インチだと0.9万。


195の595RS-Rは遊び用で、205のZ1買ってタイムアタック用に。


財布にも優しく、車の動きも良くなればいいけど。やっぱり14インチはタイヤ安い(^^;)
ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2011/08/07 23:09:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪期間限定開催のラスカルのパン屋 ...
アライグマのアライさん

【冬の朝ドライブ Part 2】
naomichi3120さん

チャンスは
1・2・3・○○!!さん

『激レアさん』を拝んできました(^ ...
skdoさん

愛車と出会って2周年!(*^▽^*)
アマンド7さん

休みの日はのんびりと
革茶屋さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:16:56
こんばんは☆

実は私も同じ事考えてました^^v

ファイナル替えるのは大変ですが

14インチ化なら少しはローギヤードになるかな?と

ま、サイフに優しいのがイチバンですが(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 21:05:35
Sタイヤならまだいいですけど、ハイグリップラジアルだと、14インチは種類もサイズもかなり少ないですね。フロントに履けるサイズはないです。Sならパルサーに合うサイズもあるのかな?

最近の車のホイールの大径化は意味解らないですね。乗り心地悪く、タイヤ高くしてどうするのか…。そんなこんなで、14インチのハイグリップが絶滅しそうなんですが。


15インチでも十分安いんですが、14インチは最高に安いですねウッシッシ
2011/08/09 01:23:08
14インチを履けるというのが羨ましいです^q^
コメントへの返答
2011/08/09 15:21:39
16インチでさえ高くて手が出ないですからね(^^;)17とか履けない。

フロントに履くとなると、ローター避けてる形状じゃないと危ないですけどね。リアは余裕。

外から見た感じだと、コルトさんも、リアが細い方が良さそうに見えますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルトターボRSの色が頑張っちゃてる感強いんで、こういう地味系の色で仕上げて貰うと嬉しいですね。個人的に。」
何シテル?   10/30 13:48
子育て中にて、車遊びも停滞中。 あんまり「イイね!」もしないようにしているんですが、手がスマホに当たって押す事が多いです(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

タイヤのハイトと剛性の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:47:30
KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 23:39:01
スズキ アルト ターボRS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 20:52:16

お友達

お友達は、コメント交わしたり対面で話したり等の、ワンクッション欲しいです。

縁遠くなったら削除したりします。
ごめんなさい。
35 人のお友達がいます
【うみ】【うみ】 * oizou@おこげ♪oizou@おこげ♪
りあー(Lear)りあー(Lear) ミラヴィミラヴィ
s30kais30kai 鈴まさ鈴まさ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
嫁の車を貰いました(^_^;) 軽だね~って感じです。 全体的にペラペラ。 と言いつ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
12SR 中期。 できるだけロングライフの方向で、サクサク動く車を目指してます。ドレス ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の車ですが、ウチのメインカーです。 さすがにメインに軽自動車はないと思ってたんですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.