• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月08日

履き替え

履き替え 色々と都合がつけば色々と参加できそうなんで、とりあえずタイヤ履き替え。

フロントが195/50R15の595RS-R。リアがアルミのオマケで付いてきた185/65R14のプレイズ。
公道なんでそれなりですが、走ってみると思ったよりグリップする。リアはズルズルかと思ったんですが、サイド引かない限りはリアタイヤが鳴く事もないですね。100キロ以下限定とかだと、このくらいが調子いいんじゃ?

一度走ってみてからではありますが、リアはハイグリップ履かない方がいいのかな…。
小さいのは良さそうですが、速度の乗ったコーナーでどうか。

なんだか勢いで、ちょっと高級なジャッキも購入。…って、1万ですが。
軽く車が上がるのかと思ったら、案外普通に重いっす。安定感は全然違いますけど。

スマートフォンも購入。ドコモに返り咲き。エクスペリアのarc。
小さいパソコンって感じっす。PCサイトは画面サイズ的に見る気しないですが、メジャーサイトはスマホ専用のページが用意されてて、わざわざPC立ち上げる事も減りそうな便利さです。
…でも、文字入力は圧倒的にPCがやり易いですね。慣れたら違うかもしれませんが。

無駄使いし過ぎた冷や汗


☆9~10月予定

9/18 ホビーのクルクル
9/25 RFY国富
10/10 HSR?ここは空気次第

仕事の異動があり、「日曜はできるだけ休み!ダメな時は月曜」って事になり、予定が立て辛い。

ブログ一覧 | | モブログ
Posted at 2011/09/08 22:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ジャガー
THE TALLさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2011年9月8日 23:28
リアは必要以上のグリップはアンダーの元だし走行抵抗なのでちょうどいいところを探す必要があるかもしれませんね。

ジャッキ安!いいですねぇ。。。
コメントへの返答
2011年9月9日 20:22
K12マーチは、みなさん前後195/50R15で決まりなんですよね。人柱的にちょうどいいとこ探してみます。

円高の影響でしょうかね~。
買ったとこはアマゾン経由の沖縄の怪しい業者ですが、物はしっかりした工具屋で1.6万くらいで売ってます。

これと電動インパクトで、2本づつ一気に交換しますウッシッシ
2011年9月9日 0:07
18日のホビーは参加予定です!
HSRは何があるんですか?
コメントへの返答
2011年9月9日 20:10
休みがまだ微妙なんですよね…。
どれかは参加できるでしょう冷や汗

友達の走行会に誘われてはいます。
ショップ主催で、国富・ホビーのノリで素で参加できるみたいっす。
速い車が多いみたいなんで、じゃまにならないかもう少し聞いてみます。
2011年9月9日 6:56
25日のジムカ塾、なかなか待ち遠しいのです・・・・・・HPがなかなか更新されないですね~(^^;)

まぁHP見て参加する人は少ないと思いますが、更新されないと参加者が集まるか不安です(笑)
コメントへの返答
2011年9月9日 20:00
またホビーと連続ってのも問題ですね冷や汗

気温も少しは下がってきてるし、今度は集まればいいですね。

プロフィール

「アルトターボRSの色が頑張っちゃてる感強いんで、こういう地味系の色で仕上げて貰うと嬉しいですね。個人的に。」
何シテル?   10/30 13:48
子育て中にて、車遊びも停滞中。 あんまり「イイね!」もしないようにしているんですが、手がスマホに当たって押す事が多いです(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OVER-TECH リアゲートブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 15:25:33
CAR MATE / カーメイト AILEBEBE ALC246 エールベベ・サラット3ステップクワトロST ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 16:17:14
タイヤのハイトと剛性の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:47:30

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
嫁の車を貰いました(^_^;) 軽だね~って感じです。 全体的にペラペラ。 と言いつ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
12SR 中期。 できるだけロングライフの方向で、サクサク動く車を目指してます。ドレス ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の車ですが、ウチのメインカーです。 さすがにメインに軽自動車はないと思ってたんですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation