• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月01日

試乗

試乗 百聞は一見に如かずという事で
シエンタとタントを試乗してきました。

条件は、我慢できる範囲で極力安いスライドドア。

どこかに2人で出かけるという際に、
モコか改造マーチの二択というのが辛いんです^^;

結果から言うと、個人的にメインにタントは辛いなーと。街乗りでは問題ないけど、長距離はできれば避けたい感じ。

大きな段差で、やっぱりコツコツ突き上げます。個人的に最後気になる。軽自動車の制約の中で、この高みまで作り込んだんすねと思うレベルではあります。
ターボは付けたい加速だけど。


宮崎のそのダイハツで、販売車の7~8割はタントらしいす。そんなにもかい!っていう。


シエンタは軽自動車の制約がないんで、乗り心地や乗り味は断然上でした。パワーも内装も必要十分。

今のとこシエンタか。




嫁のモコを買い替えるつもりでしたが、冷静になって考えると・・・てか、普通に考えて、マーチを買い替えれば良くね?^^;そういえば。

嫁の条件を聞いてると、結局グレードとかオプションが付いて高い車になるっていう。






ブログ一覧
Posted at 2016/07/01 21:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

緊張したぁ〜
のにわさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 10:00
マーチ&モコ&シエンタの3台体制で( *´艸`)
コメントへの返答
2016年7月2日 22:45
モコ→オレ
シエンタ→嫁
マーチ→ドンガラにしておもちゃとして。壊れたらボロいロードスターでも買う。
・・・この方法忘れてました^^;ありですね。
2016年7月2日 11:23
シエンタは試乗しましたが見積り出してもらったら値引きなし240ぐらいでしたw
しかも3カ月ぐらいかかるみたいです。
あとは比較するフリードが秋にフルモデルチェンジですね。
コメントへの返答
2016年7月2日 22:50
私は納車12月って言われましたね。値引きが7万。

買うにしても、フリード出て買った方が良さそうですね。

・・・にしても高い買い物だなと^^;
ただの贅沢だ!という気もして、たぶんなかなか買えない。モコとマーチでも生きてはいける。

プロフィール

「アルトターボRSの色が頑張っちゃてる感強いんで、こういう地味系の色で仕上げて貰うと嬉しいですね。個人的に。」
何シテル?   10/30 13:48
子育て中にて、車遊びも停滞中。 あんまり「イイね!」もしないようにしているんですが、手がスマホに当たって押す事が多いです(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OVER-TECH リアゲートブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 15:25:33
CAR MATE / カーメイト AILEBEBE ALC246 エールベベ・サラット3ステップクワトロST ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/12 16:17:14
タイヤのハイトと剛性の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:47:30

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
嫁の車を貰いました(^_^;) 軽だね~って感じです。 全体的にペラペラ。 と言いつ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
12SR 中期。 できるだけロングライフの方向で、サクサク動く車を目指してます。ドレス ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の車ですが、ウチのメインカーです。 さすがにメインに軽自動車はないと思ってたんですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation