• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMJKの"ヴェルファイア" [トヨタ ヴェルファイア]

ミラーカバーのダイヤブロック塗装♬

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月08日
1
純正のミラーカバー、
ここを黒にしたり
単色で色を変えたりしている方を見て
ずっと、良いなぁ〜って思ってて・・・

でも最近変えてる方が多いので・・・
自分なりの個性を出す為に
少し手間を掛けました。

まずは、完成写真から
ダイヤブロックの形に塗装しました(#^.^#)
2
半年ぐらい前に
艶消しブラックに
塗装したまま😅
そのまま放置f^_^;)
3
タミヤの6mm幅のマスキングテープを
入手したので塗装する決心が付きました✌️

シリコンリムーバーで軽くお掃除してから
まずは、写真のように角度を決めて
15mm幅のマスキングテープを貼り
その両端に6mmのマスキングテープを
貼って行きます。

15mm幅のマスキングテープは、
貧乏なので何回か使い回しました(笑)

これ貼るのに
何と❗️2時間近くも掛かっちゃいました⤵️
左右の角度が微妙に違うのはご愛嬌で(#^.^#)
4
そしたら、いよいよ塗装します。

今回はホルツの缶スプレーを使用しました。
・純正の1G3メタリックグレー
・普通のクリアー

メタリックグレーは5回に分けて塗装♬
その後、クリアーを3回噴いて放置👀
5
3〜4日置こうと思いましたが、
塗装割れとか?しそうだったので・・・
約1日間乾燥させてマスキング剥がしました。
6
ゆっくり、そぉっと剥がしたので
半分剥がすのに
かなり時間掛かっちゃいました⤵️
7
完成✌️✌✌✌

どうですかね?
艶消しブラックとグレーメタリックのコラボ😍

自分的には魚のウロコみたいで
気に入りましたが(爆笑)
8
しばらく乾燥させて
コンパウンドで磨いてから
装着して見まーす✌️

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クラッディングパネル 応急処置(タッチペン)

難易度:

リアバックドアガーニッシュつけてみました

難易度:

フェンダーの差し色塗り替え

難易度:

突然の・・・

難易度: ★★

コーナーパネルの補修( ノД`)…

難易度:

しのぶりばー看護師スーツ(๑•🐽•๑)ブ-

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 18:15:24
こんばんは(・∀・)ノ

1コメで、こんな発言スミマセン(>_<)
先に謝りますm(__)m

網タイツ(爆笑)
MMさん、
👍です♪
コメントへの返答
2017/10/09 18:20:19
こんばんは♬

あははは〜〜😂😂😂
確かに(爆笑)
耳つけてバニーちゃんにしようっと💕
2017/10/09 18:54:58
こんばんは(・∀・)ノ

2コメで、こんな発言スミマセン(>_<)
先に謝りますm(__)m

ボンレスハム(爆笑)
MMさん、
👍です♪
コメントへの返答
2017/10/09 19:24:12
こんばんは♬

薄〜く切って🔪
パンに挟んで食う訳ない⤵️

何でやねん(笑)
2017/10/10 12:14:37
3コメで、こんな発言スミマセン(>_<)
先に謝りますm(__)m

え?いつも、網タイツはいてるんですか?(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 15:28:58
もちろん💪
いつもパツンパツン💕(笑)
2017/10/10 13:30:58
4コメで、こんな発言スミマセン(>_<)
先に謝りますm(__)m

ミラーカバー、エロいですね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 15:29:37
本人はもっとエロいかも😍😂

プロフィール

「@白黒VIP さんお疲れ様です♬
えーと、旅行気分が味わえるアプリ(笑)

🙏ゴメンねコメント気が付かなかった⤵️」
何シテル?   12/12 19:55
MMJKです。 皆様よろしくお願いします。 ヴェルファイアに乗っています。 自分で出来ることは基本DIYで何でもやります?? なるべくお金を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランク隙間用多機能LEDライトの取り付け♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 05:31:25
20 アルファード 玄武RCジョイント&バンプアジャストタイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 20:11:23
RCジョイント取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 20:56:58

お友達

お気軽にお誘い下さい。
常識のある方であれば車種を問いません!

しかし、イイね❗️目的など
コミュニケーション以外の申請は、
お断りする場合がありますので
ご了承下さいませ。

車好きの40歳越えのオッサンですが、
ほぼ毎日車の事考えてます(笑)

宜しくお願いします。
269 人のお友達がいます
スキーターZXスキーターZX * VELL-SSR DANDYVELL-SSR DANDY *
超人見知り超人見知り * ノンタマノンタマ *
アッキ-♪アッキ-♪ * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ヴェルファイアに乗っています、皆さん宜しくお願いします。 さり気ない、いじりが好きです。 ...
トヨタ アクアG's MMJK (トヨタ アクアG's)
2016年4月10日に嫁車として納車されました。 ヴィッツからアクアG’sに乗り換えまし ...
トヨタ ヴィッツ MMJK (トヨタ ヴィッツ)
嫁車でトヨタ ヴィッツに3年乗ってました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる