• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月02日

山桜のお花見。

山桜のお花見。 今日はようやく、桜を見てきました。

なかなか出かけるきっかけもなく
桜のニュースをテレビで見るばかりで、
「どうしようかな~…」と思ってましたが、

今日は夕方ごろ、えいっと気力を出して
家から5~6キロほど山あいに出かけて
桜を見てまいりました。(^.^;

…というか、もう、山にでも行かないと、桜も残ってないんでスね。
このへんもだいぶ、ピークを過ぎつつあるようで。。。

山の中でポツポツと咲いている木で、いわゆる「山桜」というものなのでしょか。

普通に咲いている様子を撮ろうとしても、ど~も、ボヤケてうまく撮影できなかったので、
他の木々の間から、「ここにいるぞ~!」とばかりに、存在感を主張していた桜を撮って
みました。 これだと、薄ピンクの花の色もくっきり見えるなあ、と。

ともあれ、桜が残っているうちに見てくることができてよかったし、
思ったよりも、たくさん桜が咲いていて、見ごたえありました。(^^)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 18:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年5月2日 19:57
こちらは完全に・・・葉っぱのみに(笑)
コメントへの返答
2017年5月2日 22:24
どもども~。(^^)

たぶん、そちらは、ウチのあたりとは開花時期に
半月以上の差があるんでしょねえ。。。
2017年5月2日 20:43
毎日の業務お疲れ様です

此方もすでに葉桜です。
コメントへの返答
2017年5月2日 22:26
こんばんは~。

今日、行ったあたりでは、部分的に「葉桜」に
なってたけども、

県内でも、まだちゃんと開花してないという
地域もあるようで…(^o^;
2017年5月2日 21:54
桜、いわゆるソメイヨシノと八重桜的なのとソレ以外~っくらしかわからないんですけど、ソメイヨシノじゃない桜もイイですよね~
うちのほうは八重桜がチョットだけ残ってる感じで、花的にはハナミズキ全盛~って感じです。
コメントへの返答
2017年5月2日 22:31
どもども~。

山の方にある桜は、自生している木で
おそらく原種に近いようなモノなのでしょか、
いわゆる、観光地や学校にあるような
ブワッと咲く感じではないんでスよね。(^.^;

画像の桜は、中でも一番、花が目立ってて
遠くから見てもわかりやすい木でした。

あと、「コブシ」とかいう白い花もあちこちで
咲いておりましたよ。(^^)
2017年5月5日 6:10
今道路脇の色とりどりの
つつじ?が満開。
チューリップも咲いてるねー
コメントへの返答
2017年5月5日 17:50
こんにちは~。

桜のピークをすぎれば、また別の花々が
咲いて、この季節は楽しいでスねえ。

ウチもチューリップが、今年はいっぱい
咲いてました。
ピンク色のは初めてだけども、なかなか
可憐なものでスね。(^^)

プロフィール

「春なのに、すでに暑い…。 http://cvw.jp/b/240693/47656399/
何シテル?   04/14 23:41
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation