• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタインでござる♪

バレンタインでござる♪ (昨日のおどろおどろしい話題から一転)

今日は、バレンタインですね~。。。☆

チョコレート屋さんは、大忙し!!(^▽^
…ということで、ちょいと華やか目に
「チョコ」の画像をアップしてみます。
(うっ…しまった、一個、チョコがひっくり返ってる…。)

(“去年”のだけど)れっきとした“手作り”(ミニチュア)でスよ~♪
《どう考えても「食べられる」シロモノじゃないあたりが片手落ちというか。。。(^◇^;)》

う~む。。。しかし、この当時は、なんだか信じられないような作業をこせこせ
頑張っていたんだなあ、自分。。。(しみじみ。)

ちなみに、30云年やってきて…未だ、一回もまともに「バレンタイン」に
人にチョコあげたりとか、作ったりとかしたことのないわたくし。。。
(女子校だったってのもあって、“女の子同士”でやりとりしたことは
あったけど…それは、“カウント外”ですもんね。。。)

いつも、バレンタイン明けに「半額」で売られるチョコを“自分用”に買うのが
楽しみだという。。。なんか、不毛な話ですみません。f(^ー^;

さて…今日は、郵便局の女の子達から“義理”(チロル?)でも、1個くらい
もらってこれるかな~…、ウチの父。。。 
ブログ一覧 | ミニチュア | 日記
Posted at 2007/02/14 10:27:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

あの車への憧れなの?【レヴォーグ納 ...
まっつん1号さん

くつきむら
3kさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

この記事へのコメント

2007/02/14 10:34:53
お父さんに買って、プレしや>チョコ!w

わしもチョコ待ってるよ!
着払い不可、元払いでねww
コメントへの返答
2007/02/14 11:05:18
はっ!! そおか、娘が親父どのに
プレ…って手もあったのか~。
(そんなことにも気が付かない
迂闊モノ・粗忽者なわたくし~…。)

ふぎゃ~!!!
チョコ~!?しかも、着払い不可!(^◇^;)

わたしゃ、半額セールを心待ちにしとるほど
せこい「貧乏カッパ」なんだっつのに!(T^T)

誰か~…ギブミー・チョコ~♪
2007/02/14 11:29:02
私もバレンタインにチョコを渡して告白した経験はありません^^;
私も女子高だったので、女子同士のやり取りだけでしたよw

食べれるチョコも良いけれど、
画像みたいな手作りミニチュアを渡した方が喜ぶ男子が多そうです!
コメントへの返答
2007/02/14 11:50:08
お~。。。女子校仲間ですね~。(^.^)
「女子校」ってのも、不思議な空間
というか…こういうイベントの日って
ヘンに“タカラヅカ”な雰囲気に
なっちゃったりして。。。

女の子同士でも、“男役”“女役”が
あって。。。私は何故か、いっつも
(問答無用で)“女役”にさせられて
ましたけども…(^_^;
…ぼ~っとしてたからかなあ。

でも、“友チョコ”っていう感じで
あっけらかんとしてる“今”の方が
気楽でいいかもしんないなあ。。。
2007/02/14 12:53:36
まだ届いてませんが…(><。)。。今年は…( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2007/02/14 12:55:39
ウチにも届いてません。。。(T^T)
…チョコ、欲しいでスよね。

父が持って帰ってくるのを期待。。。
(…って、なんつ~娘じゃ。(^◇^;))
2007/02/14 13:52:26
どもども!

ミニチュアで良いから欲しい!爆笑
コメントへの返答
2007/02/14 20:14:00
どうも~♪

ミニチュアだと、きっと~…
300個くらいはないと、腹の足しに
ならないかもしれません~。(^◇^;)
2007/02/14 18:10:42
私。。。思ったのですが、

「チョコ」と「お家」。

共通するところがあると思いませんか?w
コメントへの返答
2007/02/14 20:28:35
ふふ…もう、その手はくいません
でスよ。。。(^◇^;)
カッパを甘くみちゃあいけません。

それ以前に、通常の【ミニチュア】も
“個人オーダー”は受けてないんス~。
(まして別分野なんて論外~。)

なぜなら、モノを作るのは
1個も10個も同じくらいの手間が
かかるため~。。。

1つ(個人相手)の作品のみに
時間とエネルギーを注ぐことは
“現状”では不可能です~。 

…と、いうわけで、…以上。〆(--;)
2007/02/14 18:25:05
下さい(笑)・・・チョコでも愛でもいいです
コメントへの返答
2007/02/14 20:31:05
ほい。 カッパの「愛ころがし」。

(ノ・・)ン。。。。(((●コロコロッ

…………届いたかしらん???(^◇^;)

2007/02/14 21:33:06
何でもミニュチュアで作れるんですね~
最近は男性が女性にチョコをあげる
のも増えてるみたいですね。
コメントへの返答
2007/02/14 21:41:09
男性が女性に~???(*_*)
不思議な風潮ですねえ~。。。。

なんで?なんで~??(^◇^;)
(同性どうしの“友チョコ”なら
まだわかるけど~…。。。)
2007/02/14 23:09:53
じぶんは甘いモノ食べないんで、おくさんからも何年もバレンタインチョコもらってません...
今年長女はいわゆる「友チョコ」をもらったそうです。
じぶんの職場はオトコばっかなんですけど、同性同士でも、オンナ同士の「友チョコ」はアリだけど、オトコ同士だと、気持ち悪いですよ、ね~
じぶんはもらいませんでしたけど...
コメントへの返答
2007/02/15 07:57:01
いや~…実は、わたくしも
(酒好きだもんで)基本的には
“甘いモノ”得意ではないんです
よね。(^◇^;)

だから…半額セールで買ってくるのも
“気分”を楽しむ目的&やっぱり
バレンタインの「詰め合わせ」って
見た目が面白いから…“観賞用”?

自分は1~2個食べて、あとは
親とか、遊び来た友達に振る舞ったり
しますねえ。
…でも、でもでも!!イベント!(>_<)
2007/02/14 23:14:51
こんばんは~!

美味しそうなチョコ~♪
画像だけ頂いていっても宜しいなりか?
製作者の『愛』がギッシリ詰め込まれてるなりよ。
勿論ひっくり返ったチョコはご愛嬌ということで...(笑)

コメントへの返答
2007/02/15 08:02:55
おはようございます~!
(今日は珍しく“早起き”です~)

画像、どうぞ、どうぞ~。
…って、もうちょっとちゃんと
撮影できてればよかったでスね。(^_^;

アップして、しばらく気付かなかった
んだから…自分でも信じられない。。。

一個一個、極細針金に挿した状態で
彩色・ニスかけて仕上げました。(*^_^*)
喜んで頂ければ幸いです~。。。
2007/02/15 00:17:46
おいしそぉ~★
他の国では男の子が女の子にチョコをあげるとこもあるんだってぇ!
mu-cyaもそこの国にいってみたぁ~いっ(^▽^)
コメントへの返答
2007/02/15 08:11:44
ほえ~。。。(・o・)

「男の子」→「女の子」ってのは
馴染みがないから、すご~く
不思議な感じがしますねえ。(‥;)

…ってことは、“ホワイトデー”は
「女の子」→「男の子」に
クッキーとかお返しするのかしらん…?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒くなってきたので…。 http://cvw.jp/b/240693/40653669/
何シテル?   11/01 22:00
東北の山の中で、もの作ったり、絵を描いたりしとりまスる。 それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っとりまスが…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ぼ~とした“カッパ”でスが、
よろしゅうに~…♪(^.^)

30 人のお友達がいます
ぽにゃぽにゃ * ヘリーハンセンヘリーハンセン *
盤嶽盤嶽 スコ ♪スコ ♪
キュウちゃんキュウちゃん 「634」「634」

ファン

9 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.