• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

立ち聞き……(>_<)

立ち聞き……(&gt;_&lt;) 午前中、ちょっと小腹がへったので、台所で
コッソリつまみ食いしていたところ…外で
母と誰かが会話している声が聞こえてきました。

相手の声は、40~50代ぐらいの男のヒト。

べつに、聞くつもりもなかったのだけど
(二人の声があまりにでかいもんだから)
イヤでも聞こえてしまうのでス。。。

母は、先日の【洗濯機の排水ポンプ凍結事件】について話しておりました。

》 「まったくもう、洗濯機が凍って大変だったんですよう~。(>_<)」

相手》 「またまた、ウソ言わないでくださいよ、お母さん。\(^.^)」

》 「……はっ?(・o・)」

相手》 「…ですから、凍らないでしょう、“洗濯機”は。」

》 「………???(@_@)???」

相手》 「凍ったのは“”であって、“洗濯機”じゃあないでしょうってば。」

      …………(数秒間の沈黙)…………


二人》 「ぶわっはっはっはっはっは!!」

…台所にいたわたくしは、そのやりとりに唖然としつつ…

「なるほど…たしかにそうだ、凍るのは“水”なのだっ…!!」
あらためて、再確認したのでありました。。。!!\(@_@)/

なお、そのヒトは(同じ理由で)「水道管が凍った」というのも、いまだかつて
見たことはないそうでス。 凍ったのは(水道管ではなく) “”だから、と。


……こういうのを、俗にいわゆる【屁理屈】と申すのかもしれませんが…(^_^;)
ブログ一覧 | 宝物コレクション | 日記
Posted at 2008/01/23 20:12:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:18:15
面白い出来事でしたねw

思わず笑っちゃいましたよ。w

今日、「やっと」雪が降りました。

そんなことで喜んでしまう自分はまだ子供?(^^;)
コメントへの返答
2008/01/24 16:12:00
ホント…最初は、口調も真面目だから
仕事の話しでもしてるのかと思って
たんでスが。。。(^◇^;)

おお~…関東方面でも雪が降った
んでスね~。(・o・)

やっぱり、空から白いフワフワした
雪が舞い降りてきたら…ひとまず
テンション上がるでスよ~。(^o^)
2008/01/23 20:22:22
私も笑っちゃいました(≧▽≦)
確かにっ!!!って思うけど屁理屈ですね^^;

それにしても毎日寒いですねぇ
明日は荒れるらしいし・・・
早く冬が終わって欲しい~
コメントへの返答
2008/01/24 16:15:40
なんだかね~。。。(^◇^;)
わたくしも…台所で一人、笑いを
こらえるのに苦労いたしましたよ…。

今日はまたどっさり雪が降りましたね。
一面真っ白だと、目がチラチラして
きちゃいまスよ。。。(*_*)
2008/01/23 22:11:43
ステキなやり取りですね~
こゆ屁理屈ってけっこう好きです。
遅刻の言い訳に「事故で道路が動かなくて~」みたいなの。
ま、ツッコまれて、怒るヒトもいるので要注意ですけど。
母上さまは余裕で笑って受け流すヒトなんですね~
コメントへの返答
2008/01/24 16:18:37
たしかに…笑ってくれる相手ならいいけど、
…かなりきわどいな~。。。と思いつつ
苦笑い…(^◇^;)

ウチは普段から家族の日常会話からして
漫才みたいなノリでスから…
おそらく、それを知ってて、お客の方も
カラんでくるんでしょうね。(¨;)
2008/01/23 22:20:29
「食う」+「のりぴー」=「クッピー」

書くと共通語だけど、実際は岩手弁なんだよねェ。
「まんずまんず」なんていう合の手は入っているんだろうか?
コメントへの返答
2008/01/24 16:24:21
このラムネの「クッピー」って
何の意味なんでしょうかねえ??(゜_゜)

いや~、ウチの母は意外と「標準語」
なんでスよ。(若い頃、東京で仕事
してたらしくて。)
でも、本人は今では“方言”に戻りたくて
一生懸命、地元の言葉をマネしてるけど
へんてこな「岩手弁もどき」にしか
なっとらんでスなあ。。。(^_^;
2008/01/23 22:34:04
チョー屁理屈すぎです。

笑いながらなら全然OKですね♪
コメントへの返答
2008/01/24 16:28:57
そうそう、笑うのが一番♪(^o^)

…でも、この人、どこでもこんな調子で
話してんのかな~?なんて思うと
ちょっと…心配でスね。(^_^;
2008/01/23 22:52:00
懐かしいラムネ~
時に言葉って面白いですね~
確かに洗濯機って凍りませんけど、つい言葉じゃ使っちゃいますもんね。
コメントへの返答
2008/01/24 16:34:11
このラムネ、こないだの
「駄菓子詰め合わせセット」に
入ってたんでスよ。(^o^)
何年ぶりで食べたかな~…って感じで
とても懐かしい味でした。。。

淡いピンクやオレンジの色がついてるのが
また…ノスタルジー~。。。♪

う~ん、洗濯機も…寒ければ、少しは
凍るんじゃないかしらん?なんて
思うんでスけど…機械はただ冷えるだけ
…なんでスかねえ??(¨;)
2008/01/24 09:51:51
屁理屈です(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 16:37:39
うむ…(「理屈」というよりは)確実に
「屁理屈」でせうね、これは。(^◇^;)
2008/01/25 07:55:46
そういうの流行の”KY”だねw
その会社>うちのそばだったようなw
コメントへの返答
2008/01/25 16:32:30
ほ?(・o・) 
流行だったのでスか~?

会社~~??(@_@)
2008/01/26 16:06:56
KY>空気嫁=その場の雰囲気で考えろよって事w

クッピーラムネ>カクダイ製菓=名古屋かとw
コメントへの返答
2008/01/26 17:15:36
なるほど~~~!!
ハイカラな省略語でスな。。。(^◇^;)

クッピーラムネ、名古屋!?
(…箱を引っ張り出して確認)ああっ!
ホントだ、「名古屋市西区」だって。(゜_゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドンブリと、鍋がいっぱい。。。 http://cvw.jp/b/240693/40574010/
何シテル?   10/14 14:06
東北の山の中で、もの作ったり、絵を描いたりしとりまスる。 それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っとりまスが…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ぼ~とした“カッパ”でスが、
よろしゅうに~…♪(^.^)

30 人のお友達がいます
ぽにゃぽにゃ * 盤嶽盤嶽
キュウちゃんキュウちゃん 「634」「634」
グラベリマイネグラベリマイネ ヘリーハンセンヘリーハンセン

ファン

9 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.