• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダブワンのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

V100 整備に葛藤 

10月も今日で終わり

台風の おかげで 整備がまったく進まず 実家の車庫を貸してもらう事になった

早く仕上げたい V100 は 整備に四苦八苦

Posted at 2017/10/31 23:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | V100 | 日記
2017年10月27日 イイね!

勿体ないクランクシャフト

まいど どうも

安くて いい クランクシャフトも スターターギヤが入らない・・・

購入したストアとメールのやり取りをしておりました。 

本日 返金しますと回答をいただきましたが、商品は廃棄くださいとのこと!!!

ん・・・何だか複雑な気分なんですが(ノД`)・゜・。手元に商品が残って・・・

返金してもらって いんですかね? 何だか胃がキリキリ痛みます(ノД`)・゜・。

NC機械があれば 加工して使えるようになるんだけど~ 持ってないからお手上げですが🙌

クランクシャフトの製造元に原因がある訳で・・・どこの国の物かは分からないけど
勿体ないクランクシャフトです






Posted at 2017/10/27 22:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

安さの裏には何かがある?

V100のエンジンオーバーホールを始めるようになって、分解に必要な専用ツール(工具)を買い揃えてると・・・
思っていた以上に予算がかかってしまいました(汗)

のちほど 紹介はしますけど・・・まとめて買い揃えるのは貧乏人には痛い

まあ なくてはならない物ですから 当たり前ですよね

そんな事で、V100の純正パーツを諦めて 社外品のパーツで少しでも予算を抑えようとした訳だが・・・

安ければ文句はないんだけど・・・

安ければ良いと云う訳でもない・・・


こんな出来事  アップしたら  あまり  いい気分  しない  ですが・・・限定で<(_ _)>


あぁ~ 重いなぁ (ノД`)・゜・。


これを見てクランクシャフト買いました
勝手に画像使ってます ここのショップと問い合わせ中・・・


純正品と間違えるほど良く出来ているので社外品もアリかと思ってました



セル始動に使うセルスターターギヤを確認の為に取付てみると・・・



クリアランスが無い  そしてキツキツで入らない



拡大すると・・・




これがあるから 安い と 云うのか ?

やっぱり純正品は高くても 買うべきで 安もの買いの銭失いなってはイカンと常に心得ているのだが・・・・

愚かな私である 😍 ヌホホホ~




せっかくのクランクシャフト・・・もういい って ドライ気分なので・・・
ベアリングだけ新品取付をして元の純正クランクシャフトを組付け



ガレージを持っていないので 野外整備

以前 モンキーとシャリーの時は部屋に持ち込めたが・・V100は重過ぎて仕方ないが不満である

限りなくアクティの後部に七つ道具を置いているが・・・軽バンスペースだと 限界





V100エンジンを仕上げたら・・整備は卒業するかも???

新車を買えば 楽なんだけど・・ 貧乏なら中古で節約して純正品を買いなさい って 事で・・・
今回 社外クランクシャフト まあ 勉強代と思って 忘れます ですが😍
1週間の保証期間が付けられているので、気になった事は意見を言うチャンス
さぁ--今度も如何なるか? 



Posted at 2017/10/26 23:47:46 | コメント(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

安い v100 クランクシャフト

安い クランクシャフトをゲットしました
純正品はお値段が良過ぎて手が出ません((+_+))
上が純正  下が今回ゲットした安い社外新品クランクシャフト



組付けてみなければ分からないことばかりですが、専用工具を買い揃えていたら純正パーツ買う予算がなくなった為 今度のクランクシャフトは安い しかし 作りは良さそうである😍

Posted at 2017/10/21 00:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | V100 | 日記
2017年10月20日 イイね!

M12 逆ねじ 12×1.25

まいど どうも

逆ネジを探しにお出かけしたが、ホームセンターにも無く 昔はいろんなモノがあった記憶にある
現在は売れる物しか販売しないようだ?
無いものはどうしょうもないので アマゾンとモノタロウとヤフオク お世話になっておりますが・・・

12×1.25 逆ネジのナット ヤフオクに1個だけあったのでゲット 助かった😍




スズキのV100 L側は逆ネジ使用なので  他のメーカーと違って めんどくさい
これがないと 組付けが出来ないので 1個35円と安い物だけどね



せっかく手に入れた台湾製のクランク 返金に至りました。
そして純正のクランク買おうと思ったが・・高いのでちょっと迷っている

普通だったら乗換えの方が良いのかも知れないが 2ストがこの世から消えてしまうと 寂しいですよ

て゜は(ノД`)・゜・。

Posted at 2017/10/20 00:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | V100 | 日記

プロフィール

「V100 エンジンオーバーホール完了 (^^♪」
何シテル?   11/04 18:14
頼れる相棒 いろいろと使い道のできるアクティバンとスズキV100に乗ってます^^;  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NGK / 日本特殊陶業 BPR7HS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 00:46:11

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ ホンダ アクティ
4ナンバー貨物  軽自動車の規格いっぱいにスペークを取り5速の走りと燃費と経済を兼ねた逞 ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2サイクル100cc  お手軽にスタートも速く 日常の足として活躍してます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.