• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

職場アレコレ

職場アレコレ


対峙するキクちゃんとカラス





サバネコが働きだしてから職場にしているところは

福祉施設か病院です

頭のおかしな話とか経験は沢山あります

患者のいない病室からナースコールが鳴る

これ普通(・∀・)

昔の施設の仮眠室が霊安室だった

これ異常(。-ω-)

お亡くなりになった患者の病室に後で入った人が

亡くなった人を見て怯える

これ普通(・∀・)

ナースコールの多い日は耳に幻聴になって残り

鳴ってないナースコールに反応して部屋を探したり

ピッチを見たりする。家に帰っても聞こえるナースコール

これ異常(。-ω-)

職員からあまりに苦情がくると祈祷師やお払いを呼ぶ

これ普通(・∀・)

入所者が勝手に消防署や警察に電話してパトカーや

救急車が来る事数回。住所と施設を聞いておきながら来る方が異常(。-ω-)

実は見えないところに沢山お札が貼ってある

これ普通(・∀・)

前の職場で夜勤の時巡視で一人で違う階に行った

静かでエアコンの音だけグォーングォーンてしてました(昔のだから音が大きい)

グォーングォーンて大きくなったり小さくなったり

だんだんお経みたいなフシになってきた(;・∀・)

はっきり野太い一人の中年男性の声でお経になる

山伏の人や真言の人の様な抑揚のある威圧的な声

音源はもうエアコンではなくて、棟全体からする

この時点で空気がビリビリするようなかなり大音量に体感(」゚д゚)」

エレベーターまで後ずさりボタンを押すが

一人の階にエレベーターが上がってきて開くのは、それはそれでコワイ(;゚Д゚)

でも大音量のお経に耐えられないので頑張ってエレベーターを呼ぶ

開く、誰もいない。下に降り違う職員に今の事を話す

怖がり誰も確かめに上がってくれなかった

誰かに確かめてもらって、自分の錯覚だと思いたかったのに( ;∀;)

そんなこんなサバネコの職場。

ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2008/01/23 13:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

運動会
rontyさん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:32:51
怖い話だの。

少なからず病院では、ありそうな話。
昼間でも人気のない病棟は、気味のよいものではない。
私の入院中に家族が、夜、診察の終わった病棟やそこらの廊下でバイオハザードごっこと言って、探検していたのは秘密だけど、変なモノを見てたかもね?
コメントへの返答
2008/01/23 14:39:15
夜の病院は・・・

てゆーか病院自体リアルバイオハザード
なので、そこら、ここらで色んな
バイキンやウィルスが付くかも
しれないですよΨ(=ΦwΦ=)Ψ

乳幼児とかも病院には、あまり
連れてこないで下さいって言うでしょ。
一番汚染されていて汚い場所だから
なのです(;・∀・)
病院帰りには必ず手洗いウガイをщ(゚Д゚щ)
2008/01/23 15:04:26
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
昼間に読んで良かったよ~
こんなブログ夜中に立てられたら眠れないよな(^^;

>患者のいない病室からナースコールが鳴る

それ異常(・∀・)
コメントへの返答
2008/01/23 15:26:47
それ普通(=´∇`=)

患者のいる部屋なのに
ナースコールが鳴らない。
のが怖いよ(;;;゜Å゜;;)

夜中にたこ焼き食いたくなったり
怖がったり忙しい事で。。
ツナまる┐(´~`;)┌
2008/01/23 15:58:04
昨夜、葬儀屋さんと飲んでました・・・。
怖くてそういう質問はできません。
コメントへの返答
2008/01/23 16:51:16
だんだん普通じゃない事が
普通になってくるのです(=゚ω゚)ノ

もういない人がいた・・
そんな事もあるんじゃない?
淋しかったんやで(・∀・)

パトカー来たで!
間に受けたんやろうか
正気じゃないわ(゚∀゚)

みたいに(ΦωΦ)
2008/01/23 16:13:08
うちの嫁の弟も福祉関係ですだ。

そして、お友達が遺体回収屋(わけ有専門)さんですだ。

あんま関係ないけど頭半分なにかで飛んだおじさんのアレをみたことありまs

コメントへの返答
2008/01/23 16:54:47
アレですね(゚Д゚)

不本意にお亡くなりになると
色々思い残しもあるのです(・ロ・)

只サバネコは坊主に経で退治されるような
事は何一つ・・(;;;゜Å゜;;)
2008/01/23 17:12:00
施設や病院・・・・死に関する職場にはいろいろな事が起きますよね。。。

伝説もまた多いし不思議な事も・・・・

事実なのか、錯覚、思い込み・・・・その人がどう感じるかですね。。。

異常を異常と感じられなくなるような感覚麻痺は困りますし、何より福祉・医療の常識が、時に非常識という事も多いですからね!!
コメントへの返答
2008/01/23 19:33:36
自分に起きる事以外は他人事なので
「へー」としか思わない(・д・)

自分に起きる超常現象は「コレは脳
が見せている錯覚ダ!!」と
言い聞かせるщ(゚Д゚щ)

パトカー②救急車①が来た時に
こちらからお願いしてブラック
リストに入れてもらいました
複雑・・( /wΦ)
2008/01/23 18:39:04
どんな異常があっても平然としているサバニャー

これ異常(。-ω-)

それにしても病院関係は不思議な事ばかり起こるから怖い!!
コメントへの返答
2008/01/23 19:43:17
だって大抵は異常じゃないジャン(・∀・)

ヘルパーさんから、こないだお亡くなり
になった○○さんが居ました!!
て夜勤に来る。
見える時もあるんじゃない(=´∇`=)
使ってない居室から物音がする。
開けてみよう(=゚ω゚)ノ
事実がある限り理由があるのです

自分に起こる事以外には
寛容なサバネコ(=ФωФ=)
2008/01/23 18:53:56
ちょっと前にやった「世にも奇妙な物語」のまんまの世界やっ!

リアルだったとは・・・

オイラ以前はそーゆーの凄く怖がりだったけど、なぜだろう?
ここ10年程でわりと平気になって来た。
(=゚Д゚=)カンカクニブッタ?
コメントへの返答
2008/01/23 19:50:52
そんなのしてたのー?
自分以外にも体験て事は、ますます
思い込みではないという確証が
高まりました(*ΦωΦ)ノ

>わりと平気になって来た。
それは知り合いとか親類とかが亡くなって
いくのをちょこちょこ体験するようになった
からではないでしょうか
得体の知れないモノが出たら怖いけど
幽霊になっても出てきて欲しい、
あの人ならまだ居てそうや(笑)
って思える人達がアッチにいるなら
それは怪奇現象ではなくなるじゃないか
って(=゚ω゚=)
2008/01/23 19:01:34
こ、怖っ!!!゛(ノ><)ゝ

風呂で頭洗っている時に、思い出す・・・
コメントへの返答
2008/01/23 19:51:51
夜車のミラー見る時の方が
怖くない?(=ФwФ=)
2008/01/23 19:30:27
☆彡お盆の深夜に、サバ・ニャ~呼んで
物語を話してもらおう・・・チビリソウ;
コメントへの返答
2008/01/23 20:00:44
亡くなった○○さん!て
わかってるならいいのでは?(・∀・)

と思うのです(=゚ω゚)ノ
2008/01/23 20:31:08
ゾンビは恐れること無い(゜Д゜;≡;゜д゜)

コメントへの返答
2008/01/23 20:52:46
バイオハザードに出てくるヤツ
でしょ?(*ΦωΦ)ノ

もりたタカさんは、もりたくん1号
~3号まで持ってるけど、ゾンビさんは
もっと沢山持ってる・・
でも使い捨てられキャラなの
タ━━・(゚∀゚)・∵━━.ン!
2008/01/23 21:01:06
外の鵺とキクちゃんの間合いが絶妙ですね..
最終的にどちらが勝利したのかな?

これまで病院に2度程お世話になりました..
でも、サバネコさんのような体験はありませんでした..
これって正常?
※とっても鈍感な岩アメかも..


コメントへの返答
2008/01/23 21:20:44
最終的前にカラスがどんどん
キクちゃんの方に歩いて来て
チラっと見て飛んでいきました。
たぶんキクちゃんの負け(゚Д゚)

いつもある訳ではなくて、感染症
みたいに広がりだすと止らないのです。
だから事実も幻覚も混じってる(=ФwФ=)
病院に二度もお世話になるなんて
体は大事にして下さいね!
なんて職場で」お大事に~」と言ってたら
「あんたもな」と言われる半患者
サバネコ(  ´・ω・)
2008/01/23 21:39:14
怖い~!!
その手の話苦手なのです・・・

そういうのって慣れてくるものなの(・・?

コメントへの返答
2008/01/23 21:51:54
受け入れられるようになってくるの

世の中には不思議な事が
まだまだイッパイ+.(・∀・).+
2008/01/23 21:49:20
怖い・・・
僕には無理です・・・
夜の病院想像するだけでもビビります。
コメントへの返答
2008/01/23 21:53:27
夜の高速は?
夜の山道は?
夜のマクドのドライブスルーは
混んでなくて好きですよ(=ФwФ=)
2008/01/23 22:20:38
>家に帰っても聞こえるナースコール

 それはノイローゼといわないでしょうか? (汗)
 フォンケルの友人も、入院中に綺麗なナース目当てに特に用事が無いのにコール押しては用事を申し付けていたとか…。 
 たぶん友人のいた病院の看護士さんはノイローゼ気味だったことでしょう。 (^^;A

 フォンケルが入院する時は用事のある時だけ押して、看護士さんが「家に帰っても聞こえる」事のないようにしないと…。 (^^;A
コメントへの返答
2008/01/24 10:00:37
客観的にはそう言うのかもね(=´∇`=)
ちょっと頭がお疲れなのです(三ФÅФ三)

>コール押しては用事を申し付けていた
@「どうしました~?(・∀・)」と言う
ニャースの笑顔の裏はオニさんなので
気をつけましょうね(=゚ω゚=)

あんまり呼ぶと、頭が疲れて
処置に失敗しちゃう!
かもね~~(ΦωΦ)♪
2008/01/23 22:21:39
お経なら有りがたい話なので

良いのでは無いでしょうか

人間気の持ちようかと

やっぱり、お化けより人間の方が怖い今日この頃です
コメントへの返答
2008/01/24 10:03:50
チョー威圧的な明らかに怒ってる
発声だったのです(゚∀゚lll)

だって、そんな声の感情まで
読み取れるくらいはっきり聞こえた(゚Д゚)

その怖いヒト達がお化けになるのが
一番怖い(T□T)
2008/01/23 23:51:01
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル話はうちの職場にもあります。
敢えて書きません。夜だしこわいから。

だから当直とか泊まり番とか嫌いです。
お互い夜の仕事になったら、電話で話してましょう。
今度夜中に電話しますw
コメントへの返答
2008/01/24 10:07:32
敢えて書かなくて結構です(」゚д゚)」
そんな話共有したくない(((( ;゚Д゚)))

夜に電話が一番怖いジャマイカ(屮゚□゚)屮
パソコン入力してる時に後ろに気配を
感じて振り向くのが、一番勇気が
いりませんか?(゚ロ゚)
だって絶対誰もいないもん(||゚Д゚)
2008/01/24 10:06:07
いろんな事あるんですね~。
この前、交通事故を起こし足廻り点検をしたメカニックがいました。作業がおわり、後で聞いた話が、交通事故の内容が、左後のタイヤに人が巻き込んで、お亡くなりになったと言う事を聞いたメカニックは、青ざめてました…。
コメントへの返答
2008/01/24 10:11:16
先に知ってたら作業出来ませんね(±∀±;)

ニャーフで鹿を跳ねた時、何も言わずに
車屋さんに持ってったら
「フロントバンパーに毛が付いてるん
ですけど、なんでしょう??」
と言われた( ;∀;)
2008/01/24 16:02:48
夏はここで肝試しよ~(・∀・)
コメントへの返答
2008/01/24 19:07:33
沢山憑れて帰ってネ( ・∀・)ノ
2008/01/24 23:17:22
初コメこんばんは!
怪しい者ではありません(爆

実は実話沢山持ちすぎて
困ってるほどありまする俺w
「本当にあった怖い話」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2008/01/25 18:11:04
こんばんわサバネコです(=ФωФ=)

本当にあったら怖いジャマイカ!!
本当にありそうな、怖い話。
くらいが妥当でしょうщ(゚Д゚щ)

((((゚Д゚;))) (((( ;゚Д゚)))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nao-Zi サバネコなんて、うっかり煮えましたよ(ФДФ)」
何シテル?   08/27 13:57
全てノンフィクションです(三ФÅФ三)  プロサク用タイヤ・ホイールサイズとその装着画像一覧 http://minkara.carview.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いろいろ整備の巻 ~小人の手も借りたい編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 04:27:34

お友達

車種には拘りありません(・∀・)
75 人のお友達がいます
アンドロ梅田アンドロ梅田 * marco0712marco0712 *
スーパーPBスーパーPB * SYOUSYOU *
ミトGミトG * おhideおhide

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ニャボーグ (スバル レヴォーグ)
初スバル車になりました(・∀・)
トヨタ サクシード ニャクシード (トヨタ サクシード)
いつでも一緒だったニャクシード 沢山の友達と繋げてくれたのです
トヨタ ハイラックスサーフ ハイラックスニャーフ (トヨタ ハイラックスサーフ)
鹿と衝突して廃車となる
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
追突されて廃車となる。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.