• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

鎌倉へ行って来ました♪ (*^_^*)

鎌倉へ行って来ました♪ (*^_^*) 7/13(月)道志の湯へ行き5月病?
にかかったみたいで(^_^;)
連休してしまいました♪(*^_^*)
そして14(火)は、鎌倉に行って来ました♪
取りあえず、鎌倉へ向かう途中で
【オートバックス セコハン市場】
があったので欲しいものがある訳ではありませんでしたが(^_^;)
掘り出し物が無いかちょっと寄ってみる事にしました♪

取りあえず店内をぐるっと一周してみましたが掘り出し物はありません
でしたが、ついつい衝動買いしてしまいました♪(*^_^*)

ハイプレッシャータイプ1.3k ラジエーターキャップ【D1 Spec 】3,240円


今は、STi の付けてますが交換してみます♪

STi のままで も良いんですが交換してみる事に♪

交換してみました~♪(*^_^*)

中々いい感じ~♪ ヽ(^。^)ノ
そして、再び鎌倉目指してドライブで~す♪
鎌倉と言えば色々ありますが(^_^;)
【高徳院】にある【鎌倉大仏】 を見に行く事にしました♪

取りあえず、インプ君を有料駐車場に止め【高徳院】へ向かいました♪
徒歩1~2分で到着しました♪

 






拝観料200円を払い

取りあえず手を清めて(*^_^*)

冷たくて気持ち良いです♪

お~鎌倉大仏様だ~♪ ヽ(^。^)ノ
鎌倉大仏を見るのは何十年ぶりです(*^_^*)

大仏様の頭上をよく見ると(*^_^*)

鳩?が何羽も止まってる?(^_^;)





大仏様の顔面ドアップ(^_^;)

背中に扉が付いてるんですね?(^_^;)

大仏様の中拝観出来るみたい。拝観料20円取られました。
これは安いのか? 高いのか?無料で良さげだが?(^_^;)

この狭い入口に入ると階段があり階段を上がるのですが
非常に狭くて降りてくる方とぶつかりまくりです。(^_^;)

中に入ると非常に暑く、しかも汗臭いし(^_^;)
おかげで汗だくになりました。
背中の扉を大仏様の中から見るとこんな感じ♪
中に入ると特に何もなく、大仏様の中側…面白くない?
拝観料20円 ん~微妙?(^_^;)




大仏様の手でかっ‼

大仏様用の草履?(*^_^*)
和田〇子もビックリ‼ でかっ‼


大仏様も見たのでこの後
ここから10分かからない場所に、【
あさがお】で有名な?
【長谷寺】があるので行く事にしました♪(*^_^*)

【高徳院】を出た道を左に真っ直ぐ5分~6分?歩き

この看板が見えたらここを右に曲がって
この道を真っ直ぐ行ったところに【長谷寺】がありました♪



【長谷寺】行く途中に【鎌倉オルゴール堂】がありったので
行きはスルーする事にして先を急ぎました♪(*^_^*)

一度は、人力車に彼女と乗ってみたいですなぁ~♪ (*^_^*)
因みに重量制限、もしくは何K以上は追加料金とかとられる
んですかね?(^_^;)





【長谷寺】到着~♪ (*^_^*)

【長谷寺】 は電子マネーで拝観料 お支払出来るのスイカで
拝観料300円お支払しました♪


境内図を確認するとかなり歩かないといけない感じ?(^_^;)
この日も激暑くて熱中症になりそうでしたが、歩くルートが日陰
だったのは救いでした♪
階段を上がっていかないといけないのは疲れちゃいます。

階段疲れます(T_T)

トンボ発見♪ (*^_^*)





中々絶景で海がよく見えます♪







トンビ?が飛んでるんですね?(^_^;)



【あじさい路】約10分も歩かないといけないみたい(^_^;)
しかもいきなり階段です(T_T)

いきなり階段、嫌よ~♪ 駄目ダメ~♪ (^_^;)

時期と時間帯が悪いので紫陽花まったくないのが残念です♪

あじさいないから取りあえず咲いてる花をパチリと(^_^;)

本当はあじさい撮りたいんですけど残念です♪

順路に従って進んで行きます♪(*^_^*)
階段嫌~♪
ひたすら階段 疲れ食べ~♪(^_^;)

階段を上って行くと海がよく見えました♪

ウインドサーフィンして気持ちよさそうです♪ヽ(^。^)ノ



暑かったので海泳ぎたくなりました♪(*^_^*)
海をみて涼しい気分になったので後は、戻るだけです♪ヽ(^。^)ノ

階段疲れました♪(^_^;)

洞窟?取りあえず入ってみました♪(*^_^*)

洞窟入るとよくわからんものが(^_^;)

途中かがまないと頭がぶつかる高さに(^_^;)
中腰で疲れました。

やっと出口に出てきました♪(*^_^*)
一通り歩いたので帰る事にしました♪(*^_^*)

とにかく疲れました♪(^_^;)

そして、行きはスルーしましたが【鎌倉オルゴール堂】
に立ち寄りました♪(*^_^*)


ナイスな事にクーラーがガンガン効いていて
しばらくオルゴール見ながら涼んでしまいました♪(^_^;)
階段の昇り降りして汗だくだったので生き返りました♪


色んなオルゴールがあってついつい衝動買いしそうになりましたが
結局、買いはしませんでした(^_^;)
カップルの方がいっぱい居ました
い~なぁ~♪ (*^_^*)

汗も引いたので駐車場に戻りインプ君のクーラー全開にして
帰りました♪(*^_^*)
今回は、普段来ない鎌倉にやって来ましたが中々楽しめました。
ただ、あまりの猛暑で危うく熱中症になるかと思いました♪
今度、鎌倉来る機会があったら江ノ電乗って写真とか撮ってみたいですね♪ ヽ(^。^)ノ

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/07/16 13:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 21:35:34
二日連続のドライブで楽しめましたね♪
コメントへの返答
2015/07/17 19:35:21
コメントありがとうございます♪
m(__)m

五月病に今ごろかかっちゃい
ました♪σ(^_^;)?

お陰様でドライブ楽しめました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ スイスポのカズ お仕事ですか?σ(^_^;)?」
何シテル?   08/06 11:20
タカもんだもん。 宜しくお願いするもん。 温泉大好きだもん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

・・・( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 16:01:14
昴技研 4灯ヘッドライトキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 06:01:42
タカもんさんのスバル インプレッサ WRX STI spec C V-Limited 2005 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 03:56:59

お友達

ドライブ、温泉、スノボーご一緒してくれる方お友達になって欲しいもん♪
13 人のお友達がいます
スイスポのカズスイスポのカズ * こぐぷーこぐぷー
あきちゃ~あきちゃ~ もぐさんもぐさん
インプ2011インプ2011 まぁしぃAKIRAまぁしぃAKIRA

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 鷹もん号1号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STI spec C V-Limited 2005 だもん
スバル プレオ プレオ君 (スバル プレオ)
しばらく プレオ君 乗ります♪ (*^^)v

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.