車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
痛車イベントスケジュール2017 その③スケジュールの追加をφ(-ω-)カキカキ

って、気付けばこんなに増えてたんだ(゚∇゚ ;)






●エントリー確定

 5月28日(日) 神戸かわさき造船これくしょん4(兵庫県神戸市中央区・神戸国際展示場)


 6月11日(日) 痛車&コスプレフェスin長岡大手通り(新潟県長岡市大手通)


 6月18日(日) 豊橋ぽぷかる歩行者天国7(愛知県豊橋市広小路通り)

 6月25日(日) らぐ☆ミ2017(愛知県蒲郡市・ラグーナテンボス)


 7月9日(日) コスモール2017夏inイオンモール名古屋みなと(愛知県名古屋市港区)


 7月16日(日) 萌車ミーティング2017(岐阜県可児市・ふれあいパーク緑の丘)


 7月30日(日) 痛車&アイドル大集合!(東京都西多摩郡瑞穂町)

 9月10日(日) 痛​福(福井県福井市・ゲームゾーン福井店)

●エントリー候補

 7月23日(日) 砲雷撃戦!よーい!三十一戦目(京都府舞鶴市・赤れんがパーク)

 8月20日(日) 清水痛車シーサイドフェス2017(静岡県静岡市清水区・清水マリンパーク)

 10月21日&22日(土日) がたふぇすVol.8新潟痛車フェス(新潟県新潟市)

 10月29日(日) 結び(岐阜県飛騨市)
関連情報URL : http://vc.tomoyo.jp/9774
Posted at 2017/05/17 20:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベントスケジュール | 日記
2017年04月10日 イイね!
痛車イベントスケジュール2017 その②ここ最近は週末の度に雨ばかりで、屋外でのイベントにとっては悲しい限りですね~(´-ω-`)
案の定、痛車天国でもOTL
(痛Gの嫌なジンクスだけは引き継いで欲しくなかった(;^ω^))

さて、気付けばどんどんエントリー始まってきてますね~\(`・ω・´)/

候補はどれだけ多くても、挙げるだけなら問題無し(・ω<)テヘペロ
実際には時間と予算の都合次第なのですが(;^ω^)

●エントリー確定

 4月16日(日) これぱ!in日本昭和村(岐阜県美濃加茂市・日本昭和村)


 4月22日(土) S.H.I.M.2017信州白馬痛車みぃちんぐ(長野県北安曇郡小谷村・ホテルグリーンプラザ白馬)


 9月10日(日) 痛​福(福井県福井市・ゲームゾーン福井店)

●エントリー候補

 4月23日(日) これぱ!in浜名湖ガーデンパーク4(静岡県浜松市・浜名湖ガーデンパーク)

 5月7日(日) 砲雷撃戦!よーい!二十九戦目(東京都江東区・東京ビッグサイト) ※選考次第?

 5月13日(土) エンジョイ痛車フェスティバル(三重県鈴鹿市・鈴鹿ツインサーキット)

 5月28日(日) これぱ!in恵那峡ワンダーランド4(岐阜県中津川市・恵那峡ワンダーランド)

 6月18日(日) 豊橋ぽぷかる歩行者天国7(愛知県豊橋市) ※選考結果待ち

 6月25日(日) らぐ☆ミ2017(愛知県蒲郡市・ラグーナテンボス)

 7月16日(日) 萌車ミーティング2017(?)

 夏頃 清水痛車シーサイドフェス2017(静岡県静岡市清水区・清水マリンパーク)
関連情報URL : http://vc.tomoyo.jp/9774
Posted at 2017/04/10 13:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベントスケジュール | 日記
2017年03月21日 イイね!
痛車イベントスケジュール2017 その①お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
今年初めてのブログが、ほぼ去年のテンプレだったりします(;^ω^)

いよいよ今年も本格的に、
痛車イベントのエントリー開始です∠( ̄∇ ̄)

以下は現時点でのイベントのエントリー状況と予定です。
今年も痛スケにはお世話になりますm(_ _)m

●エントリー確定

 3月26日(日) 痛車天国2017inお台場(東京都江東区・お台場)


 4月9日(日) 痛こすもーたりぜーしょん3IN秋葉原UDX(東京都千代田区・秋葉原UDXパーキング)

 4月16日(日) これぱ!in日本昭和村(岐阜県美濃加茂市・日本昭和村)


 4月22日(土) S.H.I.M.2017信州白馬痛車みぃちんぐ(長野県北安曇郡小谷村・ホテルグリーンプラザ白馬)


●エントリー候補

 4月23日(日) これぱ!in浜名湖ガーデンパーク4(静岡県浜松市・浜名湖ガーデンパーク)

 5月7日(日) 砲雷撃戦!よーい!二十九戦目(東京都江東区・東京ビッグサイト) ※選考次第?

 5月13日(土) エンジョイ痛車フェスティバル(三重県鈴鹿市・鈴鹿ツインサーキット)

 5月28日(日) これぱ!in恵那峡ワンダーランド4(岐阜県中津川市・恵那峡ワンダーランド)

 6月? らぐ☆ミ2017(愛知県蒲郡市・ラグーナテンボス)

 夏頃 清水痛車シーサイドフェス2017(静岡県静岡市清水区・清水マリンパーク)

ということで、今年もいきなり最初のイベントまで1週間切っております(・ω<)テヘペロ
来月はいきなり三連続ですが、今年のGWはイベント参加は控えて、九州上陸を水面下で企んでいますが、
最終日の砲雷撃戦に参加決定となると、九州と関東を行き来することもΣ(*゚д゚*)ハッ!!
今年もがんばるー、がるる~\(`・ω・´)/
関連情報URL : http://vc.tomoyo.jp/9774
Posted at 2017/03/21 22:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベントスケジュール | 日記
2016年12月29日 イイね!
今年を振り返り、来年を想う年内最後のブログです。
前回はエントリーした痛車イベントの総評をさせて頂きましたが、
それも踏まえて今年を改めて振り返りたいと思います。



今年は外出する機会が多く、アクティブな一年となりました。
最も動きやすい春から秋までのシーズンで距離を伸ばし、
総走行距離にして約25,000km。
行き先としては、
東の最長は、ガルパン聖地巡礼で行った茨城県大洗で片道500km、
西の最長は、これまた艦これ聖地巡礼で行った広島県江田島で片道500km、
東西ほぼ同じ距離でしたw

これだけ動き回ると、やはり気になるのが時間とお金の問題(> <)
勤務体制が週休二日制になり、祝日やお盆年末年始も休日な上、以前と比べて物欲(特にオタク系グッズのw)が無くなったことが重なり、
例年以上に外出しやすかったのかな?と思います。

時間に関しては、イベントが日曜日が多かったことあり、遠征する場所によっては有休を申請せざる負えない時もありましたが、
中には当然申請できない日程もあり、無理したスケジュールもOTL
GWと11月後半それぞれ、一日から二日挟んでの関東方面の二連続往復が堪えました(´×ω×`)
年齢相応にやはり無理は禁物ですね(;^ω^)

お金に関しては、正確に計算していませんが、高速代が一番多く、続いてガソリン代、宿泊滞在費、イベント参加費、飲食費、車輌維持費等々でしょう、きっと(・∀・)
基本全線高速でしたが途中から倹約志向に入り、時間を犠牲にして往路を一般道を使うようなりました。
長い所で静岡清水マリンパークや大阪南港まで一般道で走りました。
また、関東からの帰りに頻繁に焼津ICを降りることに…(;^ω^)
(中間地点でもあり、休憩も兼ねて某所へ運ぶことが、ある意味帰路の励み(ノε`))
また、ガソリン代を節約するために燃費をかなり気にするようになり、時には20.0km/Lを超えることもΣヽ(゚Д゚○)ノ
最高燃費を挑戦する新しい走る楽しみも見つけました。(勿論往路だけねw)
遠征時の宿泊はネカフェがほとんどで、合理的且つ経済的なので助かっていますm(_ _)m
イベント参加費は基本前払いなので、イベント当日はほとんど気になりませんが、数ヶ月前から出費が嵩むので地味に痛いですね(ノε`)

車輌トラブルとしては、タイヤのパンクと、ハンドルへのコード巻き込み、ワイパーゴム破損と大小様々。
パンクは伊賀上野の帰りの一般道で発生したらしく、翌日勤務中に発覚←気付くの遅い(;;;^ω^)
初レッカーで会社から500m圏内のSABへ運ばれる勇姿を見ることが出来ました。(写真を撮れば良かった(ノε`))
痛車がレッカーに牽引される様は普段以上に視線を浴びて、凄まじい存在感でした(=゚ω゚)b
パンクを除く二つは、いずれも広島遠征時に発生し、ハンドルの件ではディーラーに持ち込みすることになりましたが、
運良くマツダの聖地広島でしたのでディーラーが多く、夕方急遽持込でしたが親切丁寧な対応で無償で修理して頂けました(ノε`)(やはり地元のディーラーとは質が違う)
持ち込みした際に、受付嬢や整備士をはじめとした面々の興味本位丸出しの熱い視線を受けたのは言うまでも無くwww

ついつい思い出話が思った以上に長くなってしまいましたね(;^ω^)
来年のことについてですが…

愛車とお別れする日が近づいています(T_T)
時期ですが、再来年の車検を受ける2018年9月までに手放す予定です。

2009年発売当時にアクセラBLを新車で購入し、既に7年経過し8年目に突入=≡Σ((( っ`・ω・´)っ
総走行距離はまもなく70,000kmになります。
致命的な故障もトラブルも無くまだまだ走れますが、大台100,000km近くに差し掛かると部品交換も必要になって来ますし、
バンパーやボンネット等の飛び石などの傷も日が増すことに多くなってきています。

痛車としては、去年の4月のボンネットの施工から始まり、今年4月にリアガラスの施工を終えて完成した訳ですが、
施工時期をゆっくり費やしたこともあり、最初と最後の経過年数の差が丸一年あります。
現状のクオリティーを保てるだろう全体のステッカーの寿命としては、恐らく残り一年が目安になるでしょう。
現に既にステッカー端の浮きや裂けなどの症状も出てきています。
寿命が到達し剥がした後に別の仕様にすることも致しません。

こういったこともあり、今の愛車を降りる決断に達しました。

次期候補車はこれから考えますが、来年は新車中古車含めてゆっくり考えていきたいと思います。
車に関しては特に知識はありませんので、
皆様からのありがたい情報もお待ちしております(=゚ω゚)ノ←他力本願(爆)

痛車として再スタートするのかどうかは、正直まだ分かりません。
続けたい反面、続けられない状況に変わるかもしれませんので…

ともあれ、来年はラストランという気持ちで思い出を増やすために、各地を走り回りたいと思います。
九州初上陸と艦これ最後の聖地の佐世保の巡礼、フェリーにも乗ってみたいです(・ω<)
痛車イベントでは今年以上に範囲を広げて初参加も積極的に、王道も手堅く参加して行きます。(代償に回数は減ると思われます(;^ω^))
来年もまだまだやりたいことが沢山ありますので、少しでも多く達成出来るよう、
がんばるー、がるる~\(`・ω・´)/

最後に、今年もお世話になりましたm(_ _)m
また来年皆様と楽しいカーライフを満喫出来る事を願っています٩( 'ω' )و

Posted at 2016/12/29 14:27:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!
お久しぶりです\(`・ω・´)/
今年も残すところ半月になりましたね~
前回告知した通り、今年のまとめです。
来年の参考にしようφ(-ω-)カキカキ

冒頭でちょっと真面目に…
コメントおよび評価は、あくまで痛車オーナーとしての個人的な主観ですので、あらかじめご容赦下さい。
イベントの場を設けて頂いた、主催者様並びにスタッフの方々に感謝しつつ、
問題課題が多かったイベントについては、主催側に都度報告し改善を求めています。
特に今年はイベントの中止廃止があり、その原因が目に余るところがありました。
イベントを企画運営する努力や苦労と比べれば、中止廃止に追いやることは些細なこと一つだけでも一瞬で行えてしまいます。
あくまで『エントリー者=お客』という概念を持たず、いち参加者としての心意気を持って節度とマナーを守ってイベントを楽しみたいと改めて思いました。

●エントリーイベント詳細

 3月20日(日) 痛こすもーたりぜーしょんIN秋葉原UDX(東京都千代田区・秋葉原UDXパーキング)
 
 ○コメント
 痛車とレイヤーさんのコラボが魅力のイベント。
 参加レイヤーさんのほとんどがモデルさんで、
 一般のレイヤーさんが参加するには敷居が高いように思えました。
 艦これオンリーだと思っていましたが、
 実際には他ジャンルの痛車とレイヤーさんが集まり統一感に欠ける(T_T)
 ギャラリーは痛車そっちのけ、モデルさん目当てのカメコがほとんどで、
 100人以上集まり異様な空気に(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 多くの課題を残す結果に…
 エントリー料はUDXの1日駐車料金込で、
 痛車のイベントとしては良心的な価格設定でコスパは非常に高い。
 ○評価 ☆☆☆☆★
 
 4月10日(日) これぱ!in南知多ビーチランド(愛知県知多郡美浜町・南知多ビーチランド)

 ○コメント
 東海地区で数少ない地域密着型のコスプレ&痛車のイベント。
 今年はほぼ毎月1~3回ほど積極的な開催をされていて、
 主催者はじめスタッフの方々には感服させられるm(_ _)m
 こちらの会場では初開催で、イベント始まって以来のBBQも一緒に楽しめる♪
 観光地でもある会場なので、ギャラリーは一般の方が大半で、
 集客効果もあるはずなのですが、そもそもの展示場所が裏側なので、
 痛車をわざわざ見るために足を運ぶ方はほぼ皆無(T_T)
 BBQで痛車オーナーやレイヤーさんなどの親睦を深めることが目的?
 エントリー料は入場料と駐車料金とBBQ代込でコスパ高め。
 ○評価 ☆☆☆☆★

 4月30日(土) 潜水艦これ痛車オフin秋葉原UDX(東京都千代田区・秋葉原UDXパーキング)

 ○コメント
 UDXの撮影会も非公式の痛車イベントw
 イベント名の通り、数少ない艦これ潜水艦仕様が集まったプチオフ。
 全て青い車だったので、ある意味『そうかい(蒼海)』(・ω<)テヘペロ
 ちなみに、今の仕様としてのUDX撮影は初Σ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!
 素晴らしき良き思い出。
 ○評価 ★★★★★

 5月4日(祝水) とちてれ☆アニメフェスタ2016第7回ご当地萌えキャラまつり(栃木県宇都宮市・バンバ広場)

 ○コメント
 痛車展示に限らず、ステージや物販など地元商店街も加えた、
 地域おこしとしては活気ある大型のイベントで、二日間開催されました。
 GW中の開催ということもあり、遠方の自分でも参加しやすかったです。
 神社のふもと鳥居が目印の会場が印象的。
 展示台数は少なめでしたが、レイヤーさんと一般のギャラリーが大勢集まっていました。
 イベントとは別に商店街の散策も同時に楽しめるので、
 展示中に退屈することが少なかったです。
 ○評価 ☆☆★★★

 5月15日(日) 第11回コス痛in大阪南港ATC(大阪府大阪市住之江区・大阪南港ATC)
 
 ○コメント
 大阪湾とフェリーが眺められる会場。
 特に、対岸エリアの見晴らしの良い場所に展示することが出来たことが良かったです。
 さらに上に登ればテラスから会場の全貌が見える景色がオススメ。
 ルーフにも施工している痛車にとっては、いつも以上にアピール出来る?
 (自分の場合は逆効果だったり(意味深)(;^ω^))
 フードコートや商業施設もあるので不自由は無い。
 ○評価 ☆☆★★★

 5月21日(土) 第2回すんぷ痛車ミーティング(静岡県静岡市駿河区・大江戸温泉物語)

 ○コメント
 温泉施設とコラボした奇抜なイベント?
 痛車イベントとしては数少ないドレコンも開催していました。
 レイヤーさんはほとんど皆無、ギャラリーは温泉を利用しに来た一般の方ばかりで、
 痛車オーナー向きのイベント。
 入浴券も付くので、途中で入るも良し、終わってから入るも良しw
 温泉以外に時間を潰すところが無い?(;^ω^)
 ○評価 ☆☆☆★★

 5月22日(日) BlackShips-黒船-特別編(静岡県下田市)


 ○コメント
 黒船祭と同日開催で特別編と題して、通常編よりも盛り上がったのかは定かではなかったり(;^ω^)
 (そもそも初参加なので…)
 ステージイベントやTVの取材も入っていたのですが、
 特別編限定なのか、周りに何も無い埋立地で避暑地に困って徘徊していた記憶が(>ω<。)(。>д<)
 沼津から下田までの道のりは長く、静岡県でありながら東京都まで行ったようなもの(´×ω×`)
 エントリー料が割高で、ギャラリーも入場料が必要なので、ある意味隔離されたイベントでもある。
 ○評価 ☆☆☆★★

 6月5日(日) 足利ひめたま痛車祭(栃木県足利市)

 ○コメント
 関東地方屈指のイベントで、痛車にレイヤー共にエントリー総数は最大規模。
 イベントや出店など幅広く手掛け終日楽しめる(⌒-⌒)
 会場は河川敷で一般ギャラリーも多く、地域密着型で注目度も高い。
 ただ、前日搬入が可能なものの翌日帰省しないといけない西の遠征組にとっては、
 時間距離に悩まされる(´×ω×`)
 エントリー料はリーズナブルで良心的。
 イベントチケットはほぼ毎回即日即時完売するので要注意!
 ○評価 ☆★★★★

 6月19日(日) らぐ☆ミ2016(愛知県蒲郡市・ラグーナテンボス)

 ○コメント
 愛知県内の痛車イベントとしては恐らく最大規模。
 痛車の展示とオーナーの親睦を深めるオフ会といった位置付け。
 レイヤーさんは少ないが、観光スポットと併設されている為、
 一般ギャラリーが立ち入りやすく、人目が多く集まる。
 海が展望できる会場で、岸壁に近いアピール枠(特別展示枠)だと、
 なお見栄えが良くなる?
 レジャー施設と商業施設があるので、遊び所と休憩所には不便しない。
 エントリー料には商業施設で使える金券も付いているのでコスパは高め。
 ○評価 ☆☆★★★

 7月3日(日) これぱ!inハツラツ市6(岐阜県大垣市・大垣駅前通り商店街)

 ○コメント
 毎月開催されている商店街のイベントに合わせて、
 ほぼ毎月同時開催しているのでアッパレ\(`・ω・´)/
 圧倒的に一般ギャラリーが多いので、周りへの配慮と注意が必要。
 自分の場合、会場まで30分圏内なのでプライベートバレもちょっと心配(;^ω^)
 ○評価 ☆☆☆☆★

 7月10日(日) おたコス5(三重県多気郡多気町)

 ○コメント
 レイヤーさんの為のロケ地撮影スポットが満載で、
 痛車の展示は後付けされた印象が強いイベント。
 ただ、痛車の仕様と同じレイヤーさんとコラボ出来ればかなりアピール出来ます。
 理想はレイヤーさんと事前に同行か現地で落ち合う段取りをして、
 確実にフラグが立てられれば、イベント自体はかなり楽しめます。
 (努力の甲斐あって、レイヤーさんと同行出来ました(T_T))
 単なる展示だけで終わってしまうと物足りなさが出てくるので、
 評価は良くも悪くもなる。
 ○評価 ☆☆★★★

 7月17日(日) 砲雷撃戦!よーい!二十六戦目(京都府舞鶴市・赤れんがパーク)

 ○コメント
 同人誌即売会と同時開催される艦これ仕様限定の痛車イベントで、
 艦これのレイヤーさんも大変多く、他のイベントと比べてコラボ出来る確率も非常に高いです。
 集まる人のほとんどが同じジャンル好きな為、痛車に集まる注目度は自ずと高くなります。
 このイベントに限っては入場料が無料だったことと、観光スポットでの開催だった為、
 一般の方も大勢足を運び大盛況でした。
 艦これの聖地での開催という意味でも◎
 ○評価 ★★★★★

 8月28日(日) 清水痛車シーサイドフェス2016(静岡県静岡市清水区・清水マリンパーク)

 ○コメント
 エントリー台数が120台前後で、静岡県内の痛車イベントとしては最大規模?
 海に囲まれたオシャレな展示場で、暑い夏の時期にピッタリ(=゚ω゚)b
 観光スポットと併設されているので一般ギャラリーも多いが、レイヤーさんは少なめ。
 (悪天候の影響か?)
 ドレコンも開催していました。
 ○評価 ☆☆★★★

 9月11日(日) 砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目(東京都江東区・東京ビッグサイト)

 ○コメント
 7月の京都舞鶴に続き、今度の舞台は東京のビッグサイトでの開催。
 同人誌即売会も痛車イベントも規模は大きめで、
 それと同時にレイヤーさんもギャラリーの数も多いです。
 痛車、コスプレ、即売会と内容が盛り沢山にも関わらず開催時間が短く、
 時間が足りなかったのが残念。
 前回の展示場所はトラックヤードのようでしたが今回は屋上で、
 搬入時に警備員に見守られながら『あの』スロープを上がるという、貴重な体験が出来ました。
 (コミケ参加者なら分かるwww)
 エントリー料がかなり割高ですが、入場料込な点と展示場所の兼ね合いから致し方無い?
 でもやっぱり高い(T_T)
 エントリーの可否は抽選?選考?なので要注意!
 ○評価 ☆★★★★

 9月25日(日) 萌車オフin伊賀上野(三重県伊賀市)

 ○コメント
 デコトラも集まる一風変わったイベント。
 痛車にドレコン、コスプレ、ステージ、くじ引きなど色々楽しめます。
 一昨年の殺風景な会場ではなく、市役所の駐車場!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
 市長自ら激励されるなど、地元のバックアップも素晴らしいが、
 何より企画した主催者の偉大さにも頭が下がりますm(_ _)m
 ここでは深く言いませんが、個人的にはかなり思い出深いイベントとなりました。
 ○評価 ☆☆★★★

 10月16日(日) これぱ!in南知多ビーチランド2(愛知県知多郡美浜町・南知多ビーチランド)

 ○コメント
 4月の開催から半年後の開催とピッチが早いですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 前回と比べてエントリー者が少なく、集まったのがほとんどがスタッフという結果に(;^ω^)
 BBQを楽しめるのはイイのですが、
 痛車に限っては展示場所を人目の届きやすい場所に変更することが必要だと思われます。
 ○評価 ☆☆☆☆☆

 10月22日(土) ヨコカル祭(神奈川県横須賀市・三笠公園記念艦三笠前)

 ○コメント
 艦これの聖地の一つ、横須賀の三笠前が会場の痛車イベント。
 土地柄か、艦これやハイフリなどのジャンルの痛車やレイヤーさんが多く集まりました。
 (去年エントリー出来なかったリベンジ)
 観光スポットでもあるので一般の方も多く、注目度も高いです。
 ○評価 ☆☆★★★

 10月30日(日) 第12回コス痛in大阪南港ATC(大阪府大阪市住之江区・大阪南港ATC)

 ○コメント
 5月の開催から約半年後の開催で、今回は展示場所が広場の一箇所に集められて、
 対岸エリアから眺められる大海原と一緒に見られなかったのは残念。
 全体的に盛り上がりに欠けたように思われたのは気のせい?
 (スペックシートの作りなどから、主催者側の不完全燃焼さが伝わったとか?)
 ○評価 ☆☆☆★★

 11月19日(土) エンジョイ痛車フェスティバル(三重県鈴鹿市・鈴鹿ツインサーキット)

 ○コメント
 三重県鈴鹿市内の有名な方じゃない別のサーキット場での展示会。
 走行会がメインで、展示は別枠扱い。
 展示枠ではパレードラン時に整列してサーキット場を走り、
 フリータイム中にサーキット場で記念撮影が可能で、貴重な体験も出来ました。
 ギャラリーは少なめ、レイヤーさんはほぼ皆無でした。
 ○評価 ☆☆★★★

 11月23日(水祝) 痛こすもーたりぜーしょん2IN秋葉原UDX(東京都千代田区・秋葉原UDXパーキング)

 ○コメント
 3月に引き続きの開催で、前回問題となった幾つかの点が改善されていました。
 モデルさん(レイヤーさん)の配置決めとローテーション、
 カメコの時間制限や囲いなどの管理がスタッフで行き届き、
 モラルと統率がある程度形になってきていました。
 ただ、イベント後の個別撮影時の立ち入り禁止エリアの出入り口が、スタッフの監視が不十分で、
 ギャラリー(他の痛車オーナー含)が混ざったり、邪魔な荷物が所々に散見されたりと、
 撮影に集中出来ない環境であったのが残念でした。
 エントリー料は個別撮影も加えると、さらに高いコスパが見込まれるのでかなり好意的。
 おたコス同様に、仕様合わせのコラボの可否で大きく評価が割れます。
 ○評価 ☆☆★★★

 11月27日(日) 足利ひめたま祭(栃木県足利市)

 ○コメント
 前回の開催から、さらに会場を対岸エリアまで広げたことで、
 圧倒的な台数を誇る大規模イベントに成長しました。
 ただ、ステージ会場やケータリングがあるメイン会場と比べ、
 離れた対岸だけ孤立している感じが少なからずありました。
 (橋を渡るというストレスと、場所によっては移動に徒歩5分~10分掛かることが原因?)
 大規模ゆえトラブルも多くなることが予想されますが、
 痛Gふぇすたが無い今では、それに次ぐ人気のイベントでもありますので、
 今後とも無事に開催されることを祈るばかりです。
 ○評価 ☆★★★★

●月間回数(年間21回)

季節の影響で、元々開催の少ない夏と冬のエントリー数は激減しています。
毎年春から始まるイベントが多く、GW中から各地でピークを向かえるようです。
今年のGWは奇しくも日程が悪く、前半と後半でそれぞれ遠征し延べ2,000km(T_T)
11月下旬はイベントが集中して間も殆ど無く、心身共に少し無理をした過密スケジュールでした。

屋外のイベントにも関わらず、残念ながら梅雨の時期にも集中するので、
天気は時の運で、事前エントリー制のイベントでは、当日晴れることを祈るしかありません(´-ω-`)
ちなみに、中止は無かったものの雨が降った悪天候だったイベントは、
らぐ☆ミ2016
清水痛車シーサイドフェス2016
足利ひめたま祭
だったと記憶しています。
ただ、どれも半日は天気は持ち堪えてくれたのが救い(ノε`)

今年は5月中旬位から早くも暑くなった記憶があり、会場によって避暑地探しが必須なイベントもありました。

 ○3月 1回
 3月20日(日) 痛こすもーたりぜーしょんIN秋葉原UDX(東京都千代田区・秋葉原UDXパーキング)

 ○4月 2回
 4月10日(日) これぱ!in南知多ビーチランド(愛知県知多郡美浜町・南知多ビーチランド)
 4月30日(土) 潜水艦これ痛車オフin秋葉原UDX(東京都千代田区・秋葉原UDXパーキング)

 ○5月 4回
 5月4日(祝水) とちてれ☆アニメフェスタ2016(栃木県宇都宮市・バンバ広場)
 5月15日(日) 第11回コス痛in大阪南港ATC(大阪府大阪市住之江区・大阪南港ATC)
 5月21日(土) 第2回すんぷ痛車ミーティング(静岡県静岡市駿河区・大江戸温泉物語)
 5月22日(日) BlackShips-黒船-特別編(静岡県下田市)

 ○6月 2回
 6月5日(日) 足利ひめたま痛車祭(栃木県足利市)
 6月19日(日) らぐ☆ミ2016(愛知県蒲郡市・ラグーナテンボス)

 ○7月 3回
 7月3日(日) これぱ!inハツラツ市6(岐阜県大垣市・大垣駅前通り商店街)
 7月10日(日) おたコス5(三重県多気郡多気町)
 7月17日(日) 砲雷撃戦!よーい!二十六戦目(京都府舞鶴市・赤れんがパーク)

 ○8月 1回
 8月28日(日) 清水痛車シーサイドフェス2016(静岡県静岡市清水区・清水マリンパーク)

 ○9月 2回
 9月11日(日) 砲雷撃戦!よーい!合同演習四戦目(東京都江東区・東京ビッグサイト)
 9月25日(日) 萌車オフin伊賀上野(三重県伊賀市)

 ○10月 3回
 10月16日(日) これぱ!in南知多ビーチランド2(愛知県知多郡美浜町・南知多ビーチランド)
 10月22日(土) ヨコカル祭(神奈川県横須賀市・三笠公園記念艦三笠前)
 10月30日(日) 第12回コス痛in大阪南港ATC(大阪府大阪市住之江区・大阪南港ATC)

 ○11月 3回
 11月19日(土) エンジョイ痛車フェスティバル(三重県鈴鹿市・鈴鹿ツインサーキット)
 11月23日(水祝) 痛こすもーたり2IN秋葉原UDX(東京都千代田区・秋葉原UDXパーキング)
 11月27日(日) 足利ひめたま祭(栃木県足利市)

●開催地回数

 岐阜県から東西で比較すると、東日本が14回と圧倒的に多い(゚∇゚ ;) これはエントリーしているイベントに限ったことなので、実際にはそれ以上に多いと思います(;^ω^)
 東京へは4回中3回がUDXなので、どうもそんなに行った気がしないw 栃木が以外に足を運んだようで、逆にそれ以外の関東地区が神奈川の他に無いという偏った遠征。
 西日本は意外にも三重県が多かったようで、大阪から西には行っていないので、どこも3時間圏内の近場で手軽に行けるので有難い。

 東京都(東) 4回

 栃木県(東) 3回
 静岡県(東) 3回
 三重県(西) 3回
 愛知県(東) 3回

 大阪府(西) 2回

 神奈川県(東) 1回
 京都府(西) 1回
 岐阜県(-) 1回
Posted at 2016/12/11 11:27:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベントレポート | 日記
プロフィール
「@ミクプリ スク水にも見えますね~(*゚∀゚)=3」
何シテル?   05/12 12:45
艦これ痛車の潜水艦(伊19&呂500&U-511)仕様にて潜行中です。 中部・関東・関西エリア出撃中∠( ̄∇ ̄) 痛車との合わせでコスプレをして頂けるレ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
お正月はゆっくりとあの作品の劇場版を堪能♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 07:00:51
冬到来!スタッドレスタイヤの残り溝チェック!(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 10:07:50
焼き肉の街飯田の焼き肉食べ放題60分千円!(^o^)/… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 20:50:43
お友達
新しいお友達、ほしいかもーって。
42 人のお友達がいます
ゼヴゼヴ * SINちゃんSINちゃん *
にべにべにべにべ * あべちゃん@愛知あべちゃん@愛知 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 七咲七咲 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
潜水艦にて、航行中であります∠( ̄∇ ̄)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.