車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
結局ブレーキパッドを元に戻しました・・・
先日、純正パッドのダストの多さから、DIXCELのESシリーズに取り換えた事を記事にしました。
しかし、車の前進後進で、「カツン」と言う異音が気になり、Bremboのシムを追加して貰いました。
最初のうちは良かったのですが、やはりしばらくしたらまた音が出始めました。
それも以前よりも大きな音で・・・(^^;

気になってしょうがないので、一旦元の純正パッドに戻す事にしました。



左がDIXCELのパッド、右が純正のBremboのパッドです。
さらに拡大してみると・・・



左が純正Brembo、右がDIXCELです。

フレームの形状はほとんど同じで、穴や外形の寸法は全く同じでした。
ただパッド面その物の形状は随分と違いますね。
並べて確認しても、何が音の出る要因になっているのかは全く分かりませんでした。


さて、元のパッドに戻した結果・・・

やはり異音は全くしませんでした。

一体何なんでしょうね・・・(^^;

とりあえずこのまましばらく乗ってみます。

次回はどこのパッドにしましょうかね・・・



ではでは。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:31:16

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 11:12:46
こんにちは初コメ失礼します。
私のGRFもブレンボ入れてまして現在エンドレスのMX-RSを付けてます。
同じかわかりませんが前進、後退のはじめだけブレーキがカツンとなります。
確たるものはありませんがパッド側のスライドピンを通す穴が若干大きい為、前後するときの最初だけずれて音が鳴ると推察されます。
私のは前進、後退時最初の1回だけしかなりません。
制動時のみの音でしょうか?
ベルミノさんも同じ症状化わかりませんがご参考までに・・・
コメントへの返答
2016/10/11 22:32:12
たっけ~さんこんにちは。
これからもよろしくお願いします。
音は、前進もしくは後進してから最初のブレーキ1回目のみに発生してました。
回転方向に、パッドとキャリパーの隙間が無くなってるので、明らかにパッドがキャリパーにぶつかってるようです。
恐らく同じ症状ですかね・・(^^;
ピン穴のサイズは一見同じに見えるんですが、純正パッドはキャリパーとの隙間を維持してます。きっと微妙にサイズが違うんでしょうね・・
2016/10/11 11:59:06
せっかくブレーキダストが少ないパットに変えたのに
確かに異音がすると気になりますし、ブレーキだと
命に係わりますので心配ですもんねえ~涙

早く解決するといいのですが・・・・
コメントへの返答
2016/10/11 22:39:35
エテキチ7さん、異音って一度気になってしまうとダメですね・・・(^^;
ディーラーは絶対壊れないから大丈夫、と、言ってたんですが、周りの人が振り向く位大きな音がするので、もうダメですね(笑)
ちなみにブレーキダストは、ブレンボほどでは無いにしても、やはりそこそこ出てました。でも制動力はなかなか良かったです。
DIXCELは安くてよかったんですけどね・・・(^^;
2016/10/11 23:07:37
私のはブレンボじゃないからなぁ・・・
キャリパーかっこよくてうらやましい・・・
ブレーキは大事ですからね、安心できるものが見つかるといいですね
コメントへの返答
2016/10/11 23:17:26
ponta@彰さん、こんにちは。
私は街乗りにブレンボは不要と思ってます。
ただ見た目だけで後付けしました(笑)
最初は安いキャリパーカバーを付けようと思ってたんですが、どうしてもうまく付けられなかったので結局泣く泣く純正を・・・(^^;
パッドは基本止まればいいので、安くて音のしない物を探してる所です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結局PADを元に戻しました・・・ http://cvw.jp/b/2407281/38679300/
何シテル?   10/10 23:31
GVF乗ってるベルミノです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
AVO turboworld AT強化バルブボディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 00:49:10
ベルミノ's SUBARU IMPREZA_WRX_STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 12:48:28
お友達
車種や地域等何もこだわりはありませんので
気軽に声かけて下さい。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 WRX-S4WRX-S4
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム くろごんちゃんくろごんちゃん
ponta@彰ponta@彰 エテキチ7エテキチ7
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
SUBARU WRX_STI_A-line (GVF) 人生初の4WD、AT車です。
トヨタ AE86 トヨタ AE86
AE86の前はTE71を乗っていたんですが、2TGの末期の頃で、タイミングチェーンの音も ...
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
ER33からの乗り換えです。 かなり気に入ってた車でした。
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
S13シルビアの後に乗った車です。 デザインは2Drの方が好みでしたが、この車以降4Dr ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.