車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ



さて、日曜日ですね~



今日はちょいと静岡まで行ってまいりました~

と言いましても、静岡県入ってすぐの御殿場市までですが(^_^;)


それを決めたのも昨日の夕方・・・事の発端は・・・





家で鉄道サイトを見てると~


47都道府県限定nanacoカード


ふむふむ



静岡は富士山とドクターイエロー!



なんですとー!?!?






こりゃほすぃ(゜∀゜ )




よっしゃ!!明日は静岡行くべ!!






となったわけでございまして・・・




最初、限定nanacoは駅近くのセブンで売ってるだろう~と思って、電車で行こうかとも考えたんですが、もし売ってなかったときのことを考えたら~車だよなぁ




あと、車で行けばいろいろ行動できるな~と思い、エムサンで行くことにしました。


深夜の0時半、自宅を出発。首都高狩場経由で横浜町田から東名に乗ろうと考え、そっち方面を目指します。


ひとまず、大黒PAに立ち寄り。





30分ほど写真を撮ってましたw


その後順調に東名に乗り、大井松田ICからR246で御殿場を目指すことに!


夜中なんで東名もR246もスイスイ~のビュンビュン系でしたw


そして静岡県小山町に入りまして、1店舗目のセブンイレブン発見!入ってみました。


店員さんに「静岡限定のnanacoカードありますか?」と

店員さん「ありますよ~(^o^)」


あった!!(゜∀゜)


それください!!ってことで、1店舗目で購入できましたw

店員さん「これうちのお店のラスト1枚なんですよ~」と


なんとこれまたラッキー!!


てなわけで、無事にゲットできました(^_^) 思ったよりすんなり手に入りましたw


とりあえず車を走らせ、御殿場市内へ。


ターンパイクでも走ろう!と思いまして、箱根を越すことにしました!それにはガソリンが足らないので、御殿場市内で給油~



そして、御殿場IC付近のセブンイレブンに寄り




「静岡限定のnanacoカードありますか?」


店員さん「ありますよ~」




また買うのかよwww


せっかくなので保存用にも・・・と思いましてw




1枚はメインで使いたいと思います!


その後、R138からR1を走りまして、箱根湯本へ~

路面は濡れてましたが、凍結などはしてませんでしたね(^_^)


早朝4時頃の箱根湯本駅前





そして、せっかく来たので箱根ターンパイクでも走っていこう!と思いターンパイク入口へ~






4時半頃到着しました(・∀・) 勿論、夜中は通行止めなので、この入口でしばし休憩~


6時頃、駐車場がいっぱいになってきたので山登りへ~




途中、朝焼けがとてもキレイでした



そして大観山へ到着。霧で富士山が見えない・・・。


駐車場に車を止めると、すぐにアルピンホワイトのE46M3が(^o^)


よく走りに来られるんですか~と声をかけていただき、弄ってるところやなんやかんや、話が盛り上がりました!なんと1ヶ月前に納車されたばかりで、初BMWでM3では初のターンパイクなんだとか。前はGTーRに乗られてたみたいです(^o^)


せっかくなんで記念撮影でもってことで、一緒に写真を撮らせていただきました!




霧が・・・w 連絡先を交換しまして、みんカラも登録されてないとのことだったので、お勧めしておきましたww

その後、自分は山を降りまして小田原駅へ~


はい、撮り鉄ですw


新幹線の小田原駅もホーム上がカーブになってて迫力ある写真が撮れると聞き、いつか撮りに行きたいな~と思ってました!


上り線ホームに入ってくるN700A




下り通過のN700A










こちらは700系











今回も600mmの望遠レンズを使いました!撮るの楽しかったです(^o^)

いつかここで、ドクターイエローも撮りたいな~




気がつけば2時間弱撮ってましたw 小田原と言えば鈴廣のかまぼこ!買いに行きましょうw



んで到着!鈴廣かまぼこの里!


かまぼことわさびのりを購入しまして、店先で美味しそうなおでんが売ってたのでこちらも購入。「あげかま屋 すず天」って書いてあったかな??




土日祝日限定で店先で売ってるそうです!これで500円!ダシが大根にもたまごにも浸みてておいしかった(^o^)


その後、お店の裏を通る小田急線を見て、いい写真を撮れるんじゃないか?と思い線路脇に行ってみますと。


うん、いい感じ。


車に戻り、カメラ持ってきましたw







風祭駅の小田原寄りで撮影しました📷

そして、もうちょい行くとカーブと踏み切りが。ここいいだろ~と思いここでも撮影













読み当たり。最高でしたw

白いロマンスカーも撮れてよかった!電車の中ではこの白いロマンスカーが一番好きですw




時間も遅くなってしまうので帰路へ。帰りは小田原厚木道路から東名横浜町田、保土ヶ谷バイパスの狩場から首都高で。


そして大黒PAでまた写真を撮って、帰ろうとすると、ポルシェ乗りのお知り合いに会いました(^_^)

そして帰ろうとしたときフェニックスイエローのM3が入ってきまして・・・


なんと!イソロックさん!!




いつもみんカラでは絡んでいただいてるんですが、お会いするのは初めて!

あれ、隣にもフェニックスイエローが?なんて思ったそこの貴方、するどい!


なんとnajinajiM3さんも登場!!najinajiM3さんもお会いするのは初めてです(^o^)



まさかの偶然でM3が3台も!







いや、本当にビックリしました!偶然にお会いできるなんて!ターンパイクでもM3乗りの方に会い、大黒でも!まさにミラクルです!!

3人で色々おしゃべりしまして、解散となりました!イソロックさん、najinajiM3さん、本当にありがとうございました!イソロックさんに関しましては、辰巳までランデブーさせていただいちゃいましてw やっぱりサクラムのマフラーいいです!


そんなこんなで、夜中からパワフルに活動してました!一人でプラプラ楽しかったです!


新幹線の写真、上げたのは数枚なんですが、カメラには200枚ほど入ってますw

これから整理したいと思います(^_^;)


それではまた!
Posted at 2016/12/04 19:41:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ



さてさて、日曜日ですね!今週は友人の結婚式(昨日でした)とか諸々のため、実家に帰省しております!




今朝、起きると外になんか家のなかを覗いてるやつが・・・









えーさーまーだーかーなー






ほぼ毎朝、このように待っているようです。ちなみに、野良猫ですw 野良なのに、毛並み艶々、冬毛でもっふもふですw ほかのとこでもいいえさをもらっているんでしょうw







あさからほっこりしまして、親父の車のタイヤ交換!車はダイハツコペン!ちなみに2代目(台目)ですw





その後、試運転。



Defiのブーストメーター、ZOOMエンジニアリングのルームミラー、momoの32パイのステアリングなどなど、こちらも親父のこだわった1台です(^_^) コペンもいい車なので、たまーに乗りたくなりますw






そのついでに







うちのエムサン、普段リヤに履いているTE37SL 9.5Jをフロントにはめてみました。






ちょっと!いいじゃないのよ!


フロントも逆反りイイ!


でも・・・




はみ出しすぎwww



でもタイヤが265なんで、225or235で引っ張り、キャンバーをもう少しつければ収まるのかな?と


なので、現在リヤに履いてる9.5J+22をフロントに持ってきて、新たにリヤに10.5J+20を買えばいいのかなと。まだ予定ですが。これ実現したらさらにかっこよくなるな~(^^)






その後、親父と弟を乗せて仙台まで、R45号線、中野栄付近にあるSendai BMWのディーラーへ。ここのディーラー、11年前にうちの親父がエムサンを買ったお店で、最後に来たのはE60M5が発売されて、展示車が入ったのを見に来た以来・・・


そこでなんと






M2!!( ゚Д゚)


実は・・・



試乗しちゃいましたwww



28歳の若僧がなにしとんじゃい!!とか言われそうですけどw








約1か月前、うちの親父が仙台にM2の試乗車あるよ?乗りに行ってみる?って話が出てきて、やっぱり気になる車なので試乗の予約を入れてもらいました。それで今日です!ちなみにMTはまだ無いので、MDCTです♪


セールスマンの方も、ちょっとじゃ物足りない、今のMをちょっとでも長く体感していただきたいとのことで、試乗コースを長く設定してくれました♪


街中では普通に走り、仙台港周辺は比較的長い直線が多いので、そこではセールスマンの方が、ぜひ全開で走ってみてください♪とのことでフル加速!!


最初はコンフォートモード(普通?)




( ゚Д゚ )すげぇ・・・





お次はスポーツモードで



(゚Д゚;;;;;;)



とんでもない加速!!


3リッターターボすごい・・・すごすぎ・・・。





スポーツモードはE46M3にもついていますが、悪魔のスイッチ、M2のは超悪魔のスイッチでした。

いまでもあの感覚忘れられない・・・


ノーマルマフラーでもすごいいい音を奏でてます♪マフラー交換必要ないかもw

シフトダウンするときのブリッピングも最高にいいw かっこよすwww


ちなみに、乗り心地はうちのM3の方がいいような気がしました。脚が硬め?タイヤが19インチってこともあるのかも?



それでディーラーに戻ってまいりました。アイドリングストップもついてました。あんなスポーツカーにwww


エンジンオイルもディーラーでは粘度どうこうとかはないみたいで、M専用オイルと呼んでるらしいですね。


今から注文すると、MDCTは約半年、受注が開始されたMTは納車時期未定だそうです。セールスマンの方もM2が発表されたとき、日本でのMT販売予定はありませんと言われてたらしく、自信満々でお客様にMTは出ませんと話してたのに、今回のMTを発売するって聞いたときは・・・と愚痴っておりましたw やはりMT追加の要望が多かったみたいですね。




それとびっくりしたのが、M2の試乗車、現段階では全国で仙台と東京(お台場?)の2台のみだそうです。埼玉にもあるだろ~と思ってたらまさかのw


今回、とてもいい体験ができました。M2買うなら右ハンドルのMTじゃなきゃヤダ!と思ってましたが、今日MDCTを乗って、いいな~と思いましたw これなら、もし将来嫁さんをもらったときに、AT免許でも乗れるなとか思ったりwww



でも新車で約800万・・・厳しいな~w でも現行M3やM4よりはお安いですし←

E46M3を乗ってる身としては、ボディサイズもいいです。

中古が出回ったら。ですかね?


いや、本当に欲しいな~www
































明日も仕事が休みのため、明日埼玉へ帰ります!


那須のふくふく寄っていこうかな?w


それではまた!
Posted at 2016/11/27 20:34:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ



さて、またまたお久しぶりなブログになってしまいました。しかも、最近は何シテルにもほぼ投稿しないままに・・・


決してみんカラが飽きたわけではございませんw





んで、この何も投稿しない日々、何をしていたかと言いますと~




平日は仕事してました。





週末はどっかしら出かけてました。




おかげで金欠でっす←








さてさて、遡ること10月16日、この日はお台場でスタンスネイションでした。








イケイケな車ばかりでした!でも自分はこんな車高低い車乗れないな~なんて思ったりw すぐどっかにぶつけたり引っかけたりしそうですww









んで10月22日、この日は夜勤明けでそのまま日光、中禅寺湖へ行きました。友人たちと芋煮会です。










今年は紅葉が若干遅れ気味だったようで、自分らが行ったときは竜頭の滝付近の紅葉が見ごろでした。



そして肝心の芋煮の写真を撮るの忘れました(爆

ですが、今年は食材係を友人に頼んだところ、豚汁の具(大根、ニンジン、ゴボウ、こんにゃくなどの水煮が入ったやつ)だけを持ってきて、白菜やネギや豚肉、さらには里芋すら忘れるという、前代未聞な芋煮になるところでした。かろうじて別の友人が里芋を持ってきてくれたので、ただの味噌汁にはならずに済みましたw







続きまして~10月27日から29日、この3日間は京都旅行へ行きました!往復新幹線で!




















1日目は着いてから清水寺へ行き、午後は嵯峨嵐山へトロッコ列車に乗りに行きました。







夜は祇園へ。いい雰囲気でしたね~ いつか自分の車を持っていって写真を撮りたい!w












2日目、この日は新しくできた京都鉄道博物館、午後は伏見稲荷へ行きました。

京都鉄道博物館は今回、自分が一番行きたかったとこでもありましたw

伏見稲荷、ずーっと続く鳥居がキレイでした。が、雨降りの時に行っちゃダメですねw 人でわちゃわちゃしてるわ傘は邪魔だわで・・・















最終日は大阪方面へ!昼間は三ノ宮へ行き、大阪へ戻ってきてあべのハルカスへ行きました。あべのハルカスからの景色良かったです~

その後、新世界で串カツとたこ焼きを食べ、スマートボールで遊び、新大阪駅で551の豚まんと焼売を買い込み帰路につきました。




新幹線ではお決まりシンカンセンスゴクカタイアイスw

そそ、京都大阪での撮り鉄も欠かしませんよ~w







朝の近鉄京都駅にて しまかぜですね~










500系新幹線とアニメ新世紀エヴァンゲリオンがコラボした 500 TYPE EVA







南海ラピート!この電車は小さい頃から1度見てみたいと思ってた電車です。





そしててて、11月5日、6日は愛知へ遊びに~

数年前、仕事で愛知に住んでいたことがあったのですが、その時の友人に会いに行きました。
(そんなに写真を撮りませんでした(;^_^A)





名古屋の矢場とん!うまかった!


日曜日の帰り、東名高速の上郷SAに寄ったらなんとスーパーカーだらけ!!






他にもマクラーレン、フェラーリF40やランボルギーニ、カウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴ、アヴェンタドール、ウラカンなど、ポルシェカレラGTなどもいました!後で知ったんですが、総勢200台近くきてたみたいですね~




そして先週末、ツインリンクもてぎでSUPER GT最終戦でした。ただ今回は第3戦の九州オートポリス戦が熊本地震で中止になり、その代替えレースも行ったため、土日両日で予選決勝が行われました。
















今年もS字付近で観戦しました!さらに今年は超望遠150mm-600mmも購入し、それで写真を撮りました。いや~いい写真撮れるし楽しい!


レースもファイナルラップまでどうなるかわからないレースで楽しかったですね~


こんな感じで、10月半ばから毎週遊びぼうけていたため










風邪ひきました


お前遊びすぎなんじゃい!ってバチ当たりました



仕事も休み、午前中は病院にも行きました。これから大人しく寝ますzzz


今週末は久しぶりになんも予定がありません。のんびりとした週末を過ごせそうです。



それではまた!
Posted at 2016/11/16 15:54:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ



さて、1か月以上ぶりのブログ更新になってしまいました。


すみません、おサボりです


サボり癖がついちゃうとダメですねぇ~(´・ω・`)


と言っても、書くネタもそんなになかったり・・・w


ちょっとしたことは今後、何シテル?に投稿いたします!←改めて






















さてさて、先週は世の中3連休でしたね!私も今回は3連休でございました!


なので、日曜日にお出かけしてきました!目的地は山梨と静岡!山梨では小作のほうとう、静岡では御殿場で炭焼きさわやかのげんこつハンバーグ!


去年も食べに行き、おいしかったのでまた行きたいね~となり、こうなりましたw



行きは白岡菖蒲から圏央道を走り中央道で富士吉田まで!河口湖ですね~(^^)








そして、小作の河口湖店に着いたんですが・・・



















なんと!駐車場入るのに大渋滞!!(路肩に20台近く停車)


駐車場に入るのに何時間かかるんだこれ・・・状態でした。なので、比較的近くの山中湖店へ行ってみることに~




ここは運よく駐車場に入れた感じでしたw しかもお店の真ん前www (いろんな方の視線が・・・汗)


ですが、お店の中は満席で、1時間近く待ちました。(14時ちょい前に到着して、食べれたのは15時頃でした。)


席に案内され、メニューを見る。すいとんうまそう・・・

てなわけで、ほうとうを食べに来たはずなのに、すいとんにチェンジwww


来たのがこちら



茸すいとん

ちょっと量多くないですかコレw もしかして2人前?www



うちの彼女は、ちゃんこほうとうを食べてました!ちょっといただきましたが、おいしかった!



もちろん、すいとんもおいしかったですよ?ですが量が・・・大食いの人にはいいかもしれませんが(;´・ω・) 今度からはほうとうに戻ります。浮気イクナイ・・・w



あ、馬刺しも頼みました。馬刺しもおすすめです!




隣の席に座った親子も馬刺しを頼んでいたんですが、食べたそうにする子供にお父さんが「これは大人のたべもの~」って言ってましたwww








おなかいっぱいで大満足になったので、この後どうするか?富士山がキレイに見えていたので、山中湖湖畔で眺めることに





彼女と富士山を見に行くと、ほとんど見れないことが多いのですが、今回は曇り空でもバッチリ見えました!


その後何もすることなく、おなかいっぱいでお互いに睡魔が・・・車の中で寝ましたw




1時間くらいして目が覚めると、夕焼けに映える富士山がキレイでした。






うちのエムサンと





ちょっと鉛筆画風に




いいものが見れた気がしました!







そして、R138を御殿場方面へ走り、御殿場に抜けました。



が、まだ全然お腹がすかないので、御殿場アウトレットでお買い物~



買い物が終わり、さわやかがたぶん混んでるだろうから早めに行って待ってようか?と話、次の目的地炭焼きさわやかへ。




もちろん駐車場はいっぱいなので、最初から第二駐車場に止めます。そんで歩いて店内へ行くとなんと・・・










3時間待ち!!!!!




ちょっとまって!今21時前だよ!?!?





お互い、顔が









( ゚Д゚;)









でも食べたかったし、明日(月曜)仕事休みだし、遅いと道も空いて楽だから待とうか?となり、待ちました。



また車に戻り、寝たりスマホでアニメ見たり・・・




待ち続けました。ハンバーグのために・・・






そして、席に案内されました。時間が




23時40分!!



食べたいものは決まっていたのですぐ注文



出てきましたハンバーグ。時間が



23時55分!!!!


もう夕飯じゃなくて夜食です(´・ω・`)








でもやっぱりさわやかのハンバーグはおいしかったです!彼女も3時間待って食べたハンバーグは格別!と言ってましたw

ですが・・・



ディズニーランドですら3時間並んだことない・・・だそうですw







帰りは御殿場から東名を走り横浜町田、R16を走り狩場から首都高を走りました(この日は彼女の家に泊まるため)


ですが、大黒PAに寄ったときに急激な睡魔に襲われ、事故りたくないので少し寝ることにw


(車の中で寝てばっかだな・・・)



そして夜中、無事に家に到着しましたとさ!めでたしめでたし!









それにしても、ほうとうの大行列といい、さわやかの3時間待ちにはビックリしました。


同じ日、私の友人も朝一でさわやかに行ったみたいなんですが、その友人、開店と同時に入り食べ終わって出てくるころにはすでに大行列、4時間待ちになってたみたいです( ゚Д゚)



恐るべしさわやか・・・


もし、土日で御殿場のさわやかに行く場合は、10時頃には到着していた方がいいみたいです。(お店は11時からですが)


あと、12月に三島の長泉にさわやかがオープンするらしいですね!混むことは混みそうですが、御殿場ほど混まないかも?また食べに行きたいですね~






それではまた!
Posted at 2016/10/15 10:39:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
なんか下がってくるんですけど~ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ


さて、最近台風が多いですね~


みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?先日の10号は岩手と北海道に甚大な被害をもたらしたみたいですが・・・


私も、今年は仕事の日に台風が当たる気がします。非番の日に来てくれればいいんですけどね(笑


そういえば6月ごろ、今年は台風1号の発生がかなり遅く、その遅い年は上陸数も多いとか言ってたような・・・もういいです台風(‐_‐)




さてさて、本日の本題へ。


数年前から夏場になるとルームミラーが下がってくる事象がありました。これまでは乗り込むと、ん?少し下向いとる。程度だったんです。なのでごまかしごまかし乗ってたんですが、先日、ついに走行中にも微妙に下がってくるようになりまして・・・












これはどげんかせんといかん!


私、宮崎の人間じゃないけど・・・使ってみたかったんだぁ~w)









な訳で、どうなってるのかな~と取り外して分解してみることに。ちなみに、ETC内蔵ミラーです~

ミラーの土台からの取り外し方はみんカラ先生に教わりましたが、その先はこんな感じかな?と小さいマイナスドライバー片手になんともアバウトな感覚でやりましたw





中身はこんな感じ。







なんかワッカが外れてる?コレを嵌めれば動きにくくなるんじゃないか?と言うことで嵌めてみました。


結果、やっぱりこれが原因だったようです。かなり動きが硬くなりました。前にフロントガラスがヒビ割れて交換してもらったことがあったんですが、その時に業者がなにかして外れたか、外したけど戻し忘れたんでしょう。

ミラー交換とかにならなくてよかった~w 




バッチリでございます!



考えてみれば、うちのエムサンは2004年式。2004年にETC内蔵ルームミラー出すとかすごいな~とか思ったり。



そういえば、Studieさんからワイドルームミラーが9月上旬に発売されますね~


BOB氏のブログから画像拝借しましたm(__)m


全車種装着可能と書かれてましたが、昔からこのETC内蔵ミラーって形が微妙に変わってたりしないんですかね?2004年頃から出てたETC内蔵ミラーにも装着できるのかが気になります(^_^;)


装着できるようならたぶん買いますw




また台風の話に戻りますが、12号も接近してるみたいで・・・皆さま、お気を付けくださいm(_ _)m



それではまた!
Posted at 2016/09/03 18:33:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「日曜日に大黒で撮った1枚。一眼レフで撮り、アプリでスマホに移し、スマホの画像加工アプリでお手軽加工。でこんな感じ。ナンバー隠すのにモザイクなので、イソロックさんのようにパッとナンバーを隠せるプレートでも作ろうかと考え中w」
何シテル?   12/06 08:19
Rayですヽ(・∀・)ノ よろしくお願いします! 車の他にも鉄道、鉄道模型も大好きw 仕事も某鉄道関係だったり・・・ モータースポーツはSUPER...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
充実した週末!part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 12:19:12
お友達
お知り合いの方もそうでない方も、BMWに乗ってる方も乗ってない方も、気になった方は気軽に声かけてください♪友達申請も大歓迎でっす!
26 人のお友達がいます
直6 LOVER直6 LOVER * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
BWIBWI *みんカラ公認 garo1968garo1968
つっちー@GRBつっちー@GRB ヌコ山田ヌコ山田
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2004年式のM3です。見た目重視でイジってます(-.-;) ホイール:TE37SL ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.