2016年05月07日

辰巳と大黒だけでは終わらなかった・・・

ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ

さて!GWも終わってしまいますね!長期連休だった方は、仕事だるいな~なんて口からでちゃう今日この頃ではないでしょうか?

ちなみに自分は、火曜日から金曜の夕方まで会社にいました

これが社畜

鉄道関係の仕事なので、1昼夜勤務なのですが、今週は別の作業所で欠員が出たので、それのヘルプで火曜から金曜仕事だったのです。ちなみにいつ寝てるのかと言いますと、大体19時~22時半、翌朝5時~7時半くらいまでですね。会社に宿泊施設(部屋)があります。

ちなみに、来週は月曜の朝家を出たら、帰ってくるのが土曜の朝・・・

THE 社畜

でございます。はい

5日間も昼夜仕事して、身体どうなるのかな~と思ったり。ちなみにですが、自分は2日目は一日を通して眠く、3日目は逆にまったく眠くならなかったです(先週の話)

さてさて、今日は天気が良かったですね!予報では曇りのち晴の予報でしたが、朝から快晴!

これどっか行くしかないでしょ・・・ってことで

向かったのがいつもの首都高w

何シテルでもつぶやいてたのでここは割愛させていただきますm(_ _)m

大黒でまったりしてると、みんカラとは別のSNSで友人から連絡が

「俺も今から首都高走って三崎にドライブ行くよ」と・・・

なんですとー(゜∀゜)

大黒を通るので会うことにしましたw

そして約1時間後、その友人が到着~

大黒でダベり、俺も一緒に行くことに!

いや、お供していいですかって聞いたw突発三浦半島ツーリングにwww
                         ↑
                      突発すきねぇ

ちなみに、三浦半島初体験!!

大黒を出発して向かうは三浦半島の三崎町!!

ベイブリッジ通過中

道中、覆面に捕獲された車を何台か見ました(_ _)

首都高から横浜横須賀道路に入り、衣笠から縦貫道を走り国道134号、県道26号と城ケ島大橋を渡り、三崎町城ケ島に着きました!

ちょうどお昼時だったので城ケ島公園を散策してから昼飯を食べることに

風が強い!でも涼しい!車の外気温計でも、20℃くらいでした!

海が見渡せるところに出て・・・

おぉー!海ちょーキレイ!伊豆大島と伊豆半島がうっすら見えました。

展望台からの眺めもいい!

下の岩場を見ると、人がウロウロ。どこからか降りれることを知る。

階段があって、そこから降りることができた。

ここも深さ3メートルくらいはありそうな大きい潮溜り。浮き輪に乗ってプカプカ浮いていたい・・・w

潮溜りにはたくさんのタニシヤドカリ、カニ、小魚が

今回は何も持ってこなかったので、次回来るときはタオル、サンダル、木の枝とかさきいか(カニ釣りでもする?w)を持参しようと思いました!

お腹もすいてきたのでごはんへ

商店街みたいなところにある、いけだってお店に入りました。そこで注文したのがコチラ

マグロしらす丼!!

漬けマグロに生しらすがたっぷり乗ってました!味も最高!!

ちなみに、自分より後に注文した人は生しらすが釜揚げしらすになってました(^_^;) 生しらすでラッキー?

食後もちょいと散策!京急ホテルの周りをぐるっと

蓮!!

遊歩道の端で寝てたにゃんこおおおおおお

近づいても起きなかった。人に慣れてるんだな~

お店で寝るにゃんこおおおおおお

ちよーかわいい(゜-゜)

そんなこんなで、車に戻り城ケ島をあとに・・・また来よう!

今度は久里浜を目指します~

海を眺めながらのドライブ。最高っすねぇ~

そして、久里浜の東京湾フェリー乗り場に到着。ここでコーヒーブレイク

フェリーで千葉の金谷に渡れるらしいですね!勿論、車も一緒に。

そんなこんなで、いいお時間になってきたので帰ることに。帰りは佐原から横浜横須賀道路→首都高経由で帰ってきました!

初の三浦半島最高でした!初めて行くところは知ってる人と一緒に行った方がいいですね!いろいろ聞けますし(^_^)

関東でここいいよ!俺はここ好き!なんてあったら是非教えてくださいm(_ _)m

それではまた\(^o^)/