車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
食欲の秋2016~ほうとうとハンバーグを求めて~
ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ



さて、1か月以上ぶりのブログ更新になってしまいました。


すみません、おサボりです


サボり癖がついちゃうとダメですねぇ~(´・ω・`)


と言っても、書くネタもそんなになかったり・・・w


ちょっとしたことは今後、何シテル?に投稿いたします!←改めて






















さてさて、先週は世の中3連休でしたね!私も今回は3連休でございました!


なので、日曜日にお出かけしてきました!目的地は山梨と静岡!山梨では小作のほうとう、静岡では御殿場で炭焼きさわやかのげんこつハンバーグ!


去年も食べに行き、おいしかったのでまた行きたいね~となり、こうなりましたw



行きは白岡菖蒲から圏央道を走り中央道で富士吉田まで!河口湖ですね~(^^)








そして、小作の河口湖店に着いたんですが・・・



















なんと!駐車場入るのに大渋滞!!(路肩に20台近く停車)


駐車場に入るのに何時間かかるんだこれ・・・状態でした。なので、比較的近くの山中湖店へ行ってみることに~




ここは運よく駐車場に入れた感じでしたw しかもお店の真ん前www (いろんな方の視線が・・・汗)


ですが、お店の中は満席で、1時間近く待ちました。(14時ちょい前に到着して、食べれたのは15時頃でした。)


席に案内され、メニューを見る。すいとんうまそう・・・

てなわけで、ほうとうを食べに来たはずなのに、すいとんにチェンジwww


来たのがこちら



茸すいとん

ちょっと量多くないですかコレw もしかして2人前?www



うちの彼女は、ちゃんこほうとうを食べてました!ちょっといただきましたが、おいしかった!



もちろん、すいとんもおいしかったですよ?ですが量が・・・大食いの人にはいいかもしれませんが(;´・ω・) 今度からはほうとうに戻ります。浮気イクナイ・・・w



あ、馬刺しも頼みました。馬刺しもおすすめです!




隣の席に座った親子も馬刺しを頼んでいたんですが、食べたそうにする子供にお父さんが「これは大人のたべもの~」って言ってましたwww








おなかいっぱいで大満足になったので、この後どうするか?富士山がキレイに見えていたので、山中湖湖畔で眺めることに





彼女と富士山を見に行くと、ほとんど見れないことが多いのですが、今回は曇り空でもバッチリ見えました!


その後何もすることなく、おなかいっぱいでお互いに睡魔が・・・車の中で寝ましたw




1時間くらいして目が覚めると、夕焼けに映える富士山がキレイでした。






うちのエムサンと





ちょっと鉛筆画風に




いいものが見れた気がしました!







そして、R138を御殿場方面へ走り、御殿場に抜けました。



が、まだ全然お腹がすかないので、御殿場アウトレットでお買い物~



買い物が終わり、さわやかがたぶん混んでるだろうから早めに行って待ってようか?と話、次の目的地炭焼きさわやかへ。




もちろん駐車場はいっぱいなので、最初から第二駐車場に止めます。そんで歩いて店内へ行くとなんと・・・










3時間待ち!!!!!




ちょっとまって!今21時前だよ!?!?





お互い、顔が









( ゚Д゚;)









でも食べたかったし、明日(月曜)仕事休みだし、遅いと道も空いて楽だから待とうか?となり、待ちました。



また車に戻り、寝たりスマホでアニメ見たり・・・




待ち続けました。ハンバーグのために・・・






そして、席に案内されました。時間が




23時40分!!



食べたいものは決まっていたのですぐ注文



出てきましたハンバーグ。時間が



23時55分!!!!


もう夕飯じゃなくて夜食です(´・ω・`)








でもやっぱりさわやかのハンバーグはおいしかったです!彼女も3時間待って食べたハンバーグは格別!と言ってましたw

ですが・・・



ディズニーランドですら3時間並んだことない・・・だそうですw







帰りは御殿場から東名を走り横浜町田、R16を走り狩場から首都高を走りました(この日は彼女の家に泊まるため)


ですが、大黒PAに寄ったときに急激な睡魔に襲われ、事故りたくないので少し寝ることにw


(車の中で寝てばっかだな・・・)



そして夜中、無事に家に到着しましたとさ!めでたしめでたし!









それにしても、ほうとうの大行列といい、さわやかの3時間待ちにはビックリしました。


同じ日、私の友人も朝一でさわやかに行ったみたいなんですが、その友人、開店と同時に入り食べ終わって出てくるころにはすでに大行列、4時間待ちになってたみたいです( ゚Д゚)



恐るべしさわやか・・・


もし、土日で御殿場のさわやかに行く場合は、10時頃には到着していた方がいいみたいです。(お店は11時からですが)


あと、12月に三島の長泉にさわやかがオープンするらしいですね!混むことは混みそうですが、御殿場ほど混まないかも?また食べに行きたいですね~






それではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:39:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:04:23
こんにちわ

見れば見る程、自分の車に見えたり^_^;
2台並べたらわからないなぁ^ ^
コメントへの返答
2016/10/15 21:23:20
こんばんわ!

garoさんのM3とほぼそっくりですもんね!w いつかお会いして、並べてみたいですね(^o^)
2016/10/15 13:39:22
いらちの関西人には考えられん(/o\)
3時間待ち…
ダメです~(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/15 21:26:56
最初は、たぶん待ちきれず途中で帰っちゃう人いると思うから、並んでも1時間くらいじゃない?と思ってたんです・・・そしたら、まさかの3時間きっちりwww

普通なら自分も3時間なんて並びませんよw
2016/10/15 16:04:48
こんにちわ、m(_ _)m

秋の行楽は気持ちがいいですからね
どこへ行っても混雑は避けられません(>_<)
富士山も空気が澄んでキレイに
見れますねぇ~(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/15 21:30:41
こんばんわ(^o^)

本当にそうですよね!自分も行きたいところたくさんですw

天気は微妙な予報だったんですが、バッチリ見れて良かったです(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日曜日に大黒で撮った1枚。一眼レフで撮り、アプリでスマホに移し、スマホの画像加工アプリでお手軽加工。でこんな感じ。ナンバー隠すのにモザイクなので、イソロックさんのようにパッとナンバーを隠せるプレートでも作ろうかと考え中w」
何シテル?   12/06 08:19
Rayですヽ(・∀・)ノ よろしくお願いします! 車の他にも鉄道、鉄道模型も大好きw 仕事も某鉄道関係だったり・・・ モータースポーツはSUPER...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
充実した週末!part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 12:19:12
お友達
お知り合いの方もそうでない方も、BMWに乗ってる方も乗ってない方も、気になった方は気軽に声かけてください♪友達申請も大歓迎でっす!
26 人のお友達がいます
garo1968garo1968 * BWIBWI *みんカラ公認
R,ブライアンR,ブライアン えむスポッツえむスポッツ
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 かいぼんかいぼん
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2004年式のM3です。見た目重視でイジってます(-.-;) ホイール:TE37SL ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.