車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月15日 イイね!
平成29年2月1日からエアバッグのランプが点灯していたり、ABSのランプが点灯している場合は車検を受ける事が出来なくなったという事ですが、うちのX300もシッカリ点灯してます。
抵抗を入れてみたら良いのか、それとも直し方があるのか、ネットでしっかり調べてみます^ ^
が、皆さんは何か対策をされてますかー??
Posted at 2017/03/15 15:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!
空いた時間に某オクを見ていたら。。。
ジャガーx350エグゼクティブのリヤシートを発見!!
あまりに綺麗に見えたので、他のシートも有るかと問い合わせたらまさかの即答!!
「運転席以外は全部あります」
とのこと!
おまけに
「早期終了します」との事に…
じゃあいきますか!
と、ポチッとなーとしてしまいました。
直ぐに支払いを済ませて、夕方には
「発送完了です」
週末にはリヤシートだけでもエグゼクティブにしようかな?
なんて楽しみで仕方がありませんが、どなたか程度の良いエグゼクティブ用の運転席をお持ちの方はいませんかー??





Posted at 2017/01/25 20:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
大変遅くなりましたが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年から思い立った様に久しぶりに車をいじる様になり、その様子を少しずつではありますが投稿するようになりました。
一昨年までは、祖母や母の入院やそのお世話や病院とのやり取りなどで3年程の時間があっと言う間に過ぎて行き、一周忌が過ぎたあたりまでは中々色々な事に手も着かず、、、
これではいけないとなぁと、R1から弄ってはアップすると言うことを始めて行ったという感じです。
まだまだヤル気と根気が続かない甘ったれた心境ではありますが、本年は少しずつを継続して行けるようにと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

鏡開きと塩の日という事で、少々塩辛い本年の抱負でした( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/01/11 07:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
洗剤のCMではありませんが、大好きな車は大切にしないと!!で!
今年の汚れ今年のうちに綺麗にしましょう。
という事で、寒いのに頑張りました。


まずはGSです^ - ^
洗剤はいつもオレンジのをバケツに


十分泡だてたらしっかり濡らしたボディーをパネル毎に洗っていきます( ̄^ ̄)ゞ



ケルヒャーもいいですが、RYOBIの高圧洗浄機です。




しっかり洗ってー
魂もー



綺麗になったら水気を拭き取ってからの、graciasです。
この商品は綺麗になるのはいいのですが、凄く手間がかかります。
濡れたまま使える物よりも、ムラや拭き残しが出来やすいですね(-.-;)y-~~~


綺麗になったので、次はチョロちゃんやジャガーくんたちを綺麗にしますo(^_^)o
あっ!
ジャグパーツさんからエアサスのコンプレッサーのリビルトキットが届いたからそれを明日はしよう!!
では、おやすみなさいm(__)m












Posted at 2016/12/30 00:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!




日に日に寒さが増して来て、秋から冬になって来たのを感じながら、洗車をしました^ ^
最近はx350のエアサスのエラーが出てしまい、ジャガーでテスターにかけてもらったところ、コンプレッサーのエラーらしく新品か中古での交換か、オーバーホールキットを買って自分で頑張ってみるかと言われました。。。
x300の燃料メーターもまだ直らないのに、x350のエアサスのオバーホールなんてと気分は真冬ですが、まあGSもあるし、取り敢えず洗車だろ!と、寒い中洗車を決行( ̄^ ̄)ゞ


二台がピカピカになりました^ - ^

うーん🤔
修理はどちらからしようかな?





Posted at 2016/12/04 22:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #XJシリーズ フォグランプが点かないと思ったら… http://minkara.carview.co.jp/userid/2407531/car/2275464/4084882/note.aspx
何シテル?   01/26 20:38
車いじりの好きなおじさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
EPBエラー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 22:51:40
BE5 エアバッグキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 15:10:52
トヨタ プリウス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 02:01:41
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GS レクサス GS
レクサス GSに乗っています。 主に家族の送迎と買い物やドライブに使ってます。 前の愛車 ...
スバル R1 チョロちゃん (スバル R1)
ステラからの乗り換えです。 人とは少し違ってて、それでいてかわいい車を探してました。 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
ジャガーです(*^◯^*) こつこつ大事にしていきまーす^ ^
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
X350は持ってるんですが、X300が欲しくて欲しくて… 最初からX300を買えば良か ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.