• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラE(*^ー^)ノ♪のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

ドライブ

9月10日(日)
久しぶりにekでドライブ

さいたま市にある氷川神社へ





参拝後は公園内に歴史民俗博物館があったので入場無料のコーナーへ見学



















さいたま市を後に次は太田市へ向かい痛車イベントの見学














久しぶりの一人でのお出掛けドライブでした。
博物館ではけん玉挑戦したけど全然出来ませんでした。

痛車見学も帰宅時間予定があったので二周りする位しか出来ませんでした。

ちょっと詰めすぎてしまったドライブになってしまいましたが楽しい時間を過ごせました。

また時間が作れたらふらっーとドライブに行こう!

Posted at 2017/09/10 20:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

9月2日(土)

浦和市にある調(つき)神社へ午前中参拝してきました。
こちらの神社は狛犬の代わりに兎の石像が境内入口両側にあります。

そして鳥居がありません。
鳥居がないのは、伊勢神宮に奉納する貢物を運び出すのに邪魔になるからのようです。




















ツキを呼ぶ、
ツキに恵まれる
との御利益です





この後は子供達と待ち合わせをしている池袋まで移動しました
池袋東口から出てすぐのこちらの建物へ
期間限定のコラボカフェ開催中



で、案内された席(ぼっち席)
子供達とは離れちゃいました

目の前

見上げた景色


食べ物と飲み物は事前に注文していました。
美味しかったです!



コラボカフェを満喫して記念に・・・
指で消せるって知らないで一気に描きました・・・



ここ最近はekドライブをしていないのでちょーっと時間が出来たらぶらりドライブでも行こうかなぁ~
Posted at 2017/09/02 21:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月22日 イイね!

日帰り家族旅行 2017

8月21日(月)は茨城県大洗町へ日帰り家族旅行へ!
そう!
ガルパンの聖地!
家族全員がガルパン大好き♪
巡礼日帰り旅行となりました。
先ずは大洗アウトレットに車を停めいざマリーンタワー






ローズヒップティーを注文

ってか呼び鈴を鳴らすのに少し争奪戦になりかけました


その後は大洗駅に徒歩で向かい商店街を少しブラブラ・・・









商店街ではお店で買い物していたら店主に「昨日から来ているの?」と聞かれたり、「戦車道たしなみしてるの?」と地域一体感を感じました。
※8月20日はお祭りだったようです
次の目的もあったので車移動・・・

大洗磯前神社
参拝してから徒歩で一周






坂道を"やってやる~やってやる~やってやるぞぉー♪"と場面は違うけどノリノリで歩いたノリの良い我が家(照)

一周する前に子供が階段を往復して私に一言…
「往復したら荒れ地の魔女になるかもしれないよ…」って・・・


満喫した後はやっぱり・・・
エキシビションマッチの最終決戦の場所アクアワールドへ

駐車場







入口二階



出口には華ちゃんと撮影出来ました


水族館ならではの楽しみ










子供達が成長するのに従って夏休みでも土日を挟んで泊まりの旅行が難しくなった今年の夏でした。

泊まりなしでも楽しい家族旅行がこれからも続けていければいいな~と思った2017家族旅行!

終了です!!


Posted at 2017/08/23 00:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

通過

JK最後の年、来年からの進路が決まりAO入学の面接、書類審査が無事認定されました。

これから出願手続、選考、選考結果の通知が送られてきて合格となります。


AO入学特典として入学までのアドバイスやプレスクール(スクーリング)が受けられます。(今の段階で)

声優としての専門学校です。
無事に合格して成功してもしなくっても人生の経験でやらないよりやった方が楽しかったと思ってくれる時間を過ごしてくれると良いな・・・


声優の専門学校へ行きたいと言う熱意を受け止め応援する事となりました。
オープンキャンパスにも一人で行き、情報を集めてきました。

そして・・・
昔の昔、JKだった自分が悩みどうしても行きたい企業が有り担任に相談したら「お前では無理!」と宣言されそれでも(落ちても)受けたいと伝え面接、筆記・・・

担任もビックリ!
内定頂きました。

家庭の事情で退社する事となりましたがその家庭の事情がなければ今の自分は存在していなかったと思います。(妊娠してとかの退社ではないですよ~)

今は分からないと思うけど経験って大切なんだと思ってくれる大人へ成長してくれる事を願います。


残りの高校生活も充実して過ごしてね!
Posted at 2017/08/15 00:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

SUPER GT 4 2017

7月23日(日)は宮城県(SUGO)へSUPER GT第4戦決勝を観戦に行ってきました。



この辺りで観戦


座った景色





vitz東北シリーズ第2戦決勝



F4第8戦 決勝




前日予選での上位3位のトークショー



向かって左から
GT300
3位、SYNTIUM LM corsaRC F GT3/吉本選手
2位、UPGARAGE BANDOH86/川端選手
1位、Vivac 86 MC/松井選手
GT500
3位、KEIHIN NSX―GT/塚越選手
2位、RAYBRIG NSX―GT/山本選手
1位、ARTA NSX―GT/野尻選手




SUPER GT Rd.4 (81周)決勝
先導宮城県警







波乱のSUGOと言うだけありました。
大波乱のレースでした。
あの大波乱をどこまでTV放送をするのか来週は楽しみです。

次は最終戦のツインリンクもてぎを観戦予定。
マシーンはこちらを応援



選手はRAYBRIGの山本選手

一つに絞って!と思うけど両方応援したいチームかな・・・

SUGO見応えのある第4戦でした。



Posted at 2017/07/24 23:39:02 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

宜しくお願いいたします(^ー^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
ハイドラをしてます。 ですが、家族とかなのが多いのでハイタッチdrive画面を見る事が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.