• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるぴょんっすの"ブヴィジュ(ブルーヴィッツジュエラ)" [トヨタ ヴィッツ]

クリ太郎さんリアスポイラー

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年09月11日
1
取り付け前の写真撮ってなかった…ヽ(;▽;)ノ過去の画像です!
2
スポイラーのピンは事前に削ってあります。
残っている両面テープののりは細かいのが剥がれにくかったためテープ剥がしを購入。
ジュワジュワいってました!

それからエーモンの3M両面テープを貼り
場所決め。(ボディにはまだつけてません)
3
場所決めしたら油性マジックで穴の位置を決め、まず3ミリくらいの穴からだんだん広げていきます。
4
ネジ山をつくり、コーキングをしていきます。

まーちんさんから借りたスプレー使い忘れました((((;゚Д゚)))))))すみません!
この写真よりもうちょいコーキングしました!

いよいよビスとスプリングワッシャー、平ワッシャーで…
5
スプリングワッシャーが思いのほか強く、ボディを盛り上げてしまい用意していたビスでは緩くなってしまいました!ヽ(;▽;)ノ

家にあった若干大きいネジ山沢山のビスで代用。
ぴったしでありました!
6
もうこの時には両面テープのボディ側も剥がしてくっついています!
あとはネジ隠しのカバーを取り付けて、、

写真ありませんでしたヽ(;▽;)ノ←
7
無事装着完了〜〜!!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
8
スプリングワッシャーのハプニングありましたが大満足の出来であります!( ̄^ ̄)ゞワッシャ結局つけませんでした←

クリ太郎さんありがとうございました!
遅くなって本当にすみませんでした!


(次はテールランプの整備手帳です( ̄^ ̄)ゞ)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

他車種流用①

難易度:

G'Sリアバンパー装着

難易度:

安価エアロパーツ装着まとめ

難易度:

オーバーフェンダー製作 全てワンオフ

難易度:

カーボン GTウイング 幅1600mm 加工 + 取り付け

難易度:

C-WESTリアスポイラー 『下地処理』

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/17 08:02:36
カッコいいぞ!!
コメントへの返答
2015/09/17 13:34:18
あーりがとうございますー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2015/09/17 23:34:55
ようやくスポイラー付きましたね!
さあ、早いとこお披露目に(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 13:57:49
ようやくです!!お待たせしました!ヽ(;▽;)ノ
初日にすれ違いましたね!!w←
早いとこいきます!!

プロフィール

「@MMJK さん お久しぶりです!
今週はほとんど休日なのです!笑
やはり洗える時に洗っとかなきゃですね!( ̄Д ̄)ノ!!」
何シテル?   01/22 18:50
知識全くありません! 勉強させていただいております! みんカラ楽しいです!*\(^o^)/*
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

sunny流ヒール&トーの極意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 12:58:37
sunny流FFテクニック徹底解剖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/11 00:23:17

お友達

気軽に絡んでください!
32 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * にー丸にー丸 *
クリ太郎クリ太郎 * TR MASATR MASA *
ゆう@ゆう@ * シノやんシノやん *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ブヴィジュ(ブルーヴィッツジュエラ) (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ ヴィッツに乗っています。 カラーはジュエラ限定色の8T0! 後期型からは8T ...
その他 自転車 その他 自転車
通勤で使っています。 徒歩2分のところまでw
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
父のサブの元仕事用のクルマ。 今はなにか荷物積む時とか、 僕がマニュアル車乗りたい時に乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.