G310R
どうも、標準のポジションは、
肩肘張った感じになってしまって、
肩こりしてしまいそうな印象があり、
ハンドル交換することにしました。
まずは、標準ハンドル
すこしだけでも角度を絞りたいのと、
なんとなく、体に近い感じがするんだよな・・・
で、ハンドル角度をアジャストできる
コンドルハンドルに替えてみることにします。
どうせ、ハンドルいじるなら、
グリップヒーターとUSB電源も、
一気に付けてしまえ!
とりあえず、ハンドル交換。
グリップヒーターも設置済です。
すこし遠くなり、
ほんの数度絞っただけですが、
ポジションは良い感じです。
ここで、
ハンドルが前にいった分、
シールドに当たってしまいましたので、
仕方なくカット・・・
マスターとの干渉部をカット・・・
クラッチワイヤーとの干渉部をカット・・・
う~ん、、、
まあ、良しとしよう・・・
つづいて、電気配線。
めんどくさいな・・・
USBとグリップヒーターの電源は、
バッ直、リレースイッチ付けました。
既存の配線の分岐は、
あまりいじりたくないので、
リレースイッチの信号は、
ヒューズBOX内で取るようにしました。
この辺は、
いろいろ、やりかたがあると思いますので、
詳しい説明はしません。(めんどくさいし・・・)
G310Rのタンクカバーをはずし、
配線をはわせ、
ハンドルのほうへ配線布設。
配線はキライです・・・
G310Rの、
このメーターカバーの三角部分、
メーター裏との隙間があり、
グリップヒーターの基盤やら、
ヒューズやらは、ココに隠すことにします。
良いスペースですね!
余った配線も押し込みます。
とりあえず、
ウインドシールドのステーに、
電源ソケットを取り付けます。
左にUSB。
右にシガーソケット。
シガーソケットは、基本使いません。
バッテリーの点検用に設置、
USBソケットが故障した時の予備電源として
使うので、左右の電源をフルで使うことはありません。
では、確認。
USB、OKです。
シガーソケットもOKですね。
エンジンかけてる時は、15.0V
エンジン止めると、13.1Vを表示しました。
良い感じです。
ちなみに、この電圧計は、コチラ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2407717/blog/36680556/
過去に、300円くらいで購入したものです。
グリップヒーターが、
あったかいのも確認したし、
こんな感じかな。
なんとなく、
メーターが下のほうに埋もれた感じになりました・・・
ハンドルまわりは、
これ以上は弄るつもりはありません。
とりあえず、納得することにしました。
そんな感じで、
参考にされる方は、
自己責任にてお願い致します。
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
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Posted at
2018/02/17 10:52:50