• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taro-sanのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:X-MAL1

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:商品名忘れた


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 17:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月03日 イイね!

Dスポカップ参戦?

※初めに注意事項として
このブログは文字のみとなります(笑)

10月にあるDスポカップ 3rd YZサーキットに参戦しようかと思案中!

とりあえず現状の車両状態でも走れるっちゃ走れるが、タイヤが通勤仕様なのでコースに出ると動くパイロンになりかねない…

昨年、美浜に観戦に行った時、来年(今年)は出るぞ!と心に決めたのですが…
タイヤが何とかなれば参加しようかな。
その時はお手柔らかにお願いします。
Posted at 2017/09/03 18:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

イメチェン パート2 追伸・・・

イメチェンして本日雨上がりの道を走行中

フロントガラスが汚れてウォッシャーで洗い流そうと

ウォッシャー液が出ない! タンク空?ウォッシャーホース折れ?抜け?

ボンネットを見ると、あれっ? ボンネットがトゥルントゥルン!












そうです、カーボンシート貼った後、ウォッシャーノズル付けるの

忘れてました・・・(笑)











それが こいつです!


カーボンシートに切れ込みを入れ取付完了!
ちゃんとホースも繋ぎました。



ウォッシャー液はエンジンルームをきれいに洗浄?してくれてたみたいです
Posted at 2017/08/18 18:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

イメチェン パート2

最近戦車する度にボンネットの色落ちが酷く気になり
水気を拭き取ってると、塗面まで拭き取ってるくらいの
勢いで色落ちしてました。

そこで、イメチェン パート2
 としてボンネットにシート貼り付けしてみました。


貼り付け作業を手伝うのは我が家の助手(息子)です。
何かと作業出来る助手で助かってます(笑)


ひと通り貼り付け完了して放置


切り取って余ったシートで眉毛(アイライン)を遊びで貼ってみたりして・・・

ただ、エアー抜きしてるときにシートにキズを付けてしまったことが
ちょっと残念でした。

完成して息子から一言
「50前のおっさんがカーボン ボンネットってどうなん?」

楽しけりゃ~いいのさ!
Posted at 2017/08/18 11:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

関東峠プロジェクト

盆休みに入り、予定といえば13日(日)に名阪スポーツランドでドリフトの関西オールスターズの観戦のみ…と言う寂しい状態でしたので、何かやらな!(別にゆっくりしたらいいのに)
昨年の盆休み以来の北関東地方へ!
関東峠プロジェクトCPゲットしに出発(夜の10時頃)

まずは、長野県の軽井沢を目指し軽井沢駅前に来たところ、なんとオシャレな店が沢山あるじゃないっすか!
50前のオジサン1人で寄る場所ではないのでスルー。

そのまま直進して碓氷峠の入り口に到着

雨降る中プレステのイニDで極めたドラテクを駆使し、安全運転で峠を堪能して下りました。

雨が降ってるおかげ?か、観光客も少なく途中のメガネ橋のとこで車を止めて記念撮影


傘もささず写真撮影したのでびしょ濡れに…
その間1台も車通らず

そのまま下って、お約束の看板をバシャ!


ちなみに真子ちゃんは居ませんでした。(笑)
たしかあの時は真子ちゃんミラ(L200やったかな?)やったから、もし居てたら同じミラ乗りですね!って…下心はありません(爆)

群馬県に入って妙義山、赤城山のCPゲットして栃木県へGo!
(榛名山のCPは昨年ゲット済み)



日光いろは坂!
ここもプレステで極めたドラテクを駆使してダウンヒルのつもりが、渋滞でノロノロ…
もう少し気持ち良く走りたかった。決して掟破り走行はしてません。っていうか、ガードレール着いてるやん!誰かマネして事故った?

日光いろは坂を後にして、ここからどうしようか悩み中!
このまま高速飛ばして帰るか、車中泊もしくはどこかに宿泊か…
で、滋賀県まで距離もあるし、両方足して高速で帰りながら眠たくなったら途中のサービスエリアで寝るという技にでました。

北関東をウロウロしてたので、既に夕方6時過ぎ。昨夜から寝ずに行動してたのに睡魔は全然来ず。
このあとが((( ;゚Д゚)))怖い

妙義から高速に海苔、信越の横川SAで晩めし&仮眠。
しかし15分位しか寝れず。

その後、走り出しては睡魔に襲われ3回止まっては仮眠15分を繰り返し…
なんとか滋賀県に入る名神の伊吹PAで4回目の仮眠のつもりが、爆睡!2時間(笑)
無事帰宅出来ました。
Posted at 2017/08/16 20:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/2407723/40415747/
何シテル?   09/16 17:11
Taro-sanです。よろしくお願いします。 40歳代後半に片足突っ込んだ気持ちは20代前半のおじさんです。 通勤の足として買ったミラバンですが、ノーマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ダイハツ 一周回ってエアロダウン車高的なもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:37:05
洗車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 10:13:09
Taro-sanさんのダイハツ ミラバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 05:04:02

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
ダイハツ ミラバンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.