車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
仕事してないですわ! 104    この投稿は整備作業とは 一切関係ございません
仕事してないですわ! 104    この投稿は整備作業とは 一切関係ございません

ポルシェは 昔っから ボッシュと

仲が良かったのは ご存知かと

しかし 近年は エンジン制御 ボディの灯火装置などは

ボッシュを 使わなくなってきました


この車は ポルシェとボッシュの 一番 仲のいい頃と 思われます


なぜか?

ヘッドに スパークプラグを 組み付けます

ボッシュのプラチナが指定です




6本全て 向きが一緒です!



この 車には N○Kが 組み付けて ありました



そして プラグによっては 向きが違うのも ありました


お分かり 頂けるでしょうか?

ポルシェの指定部品を 使う 意味合いを お分かり頂ければと 思います。



ブログ一覧 | 趣味の仕事 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:23:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 11:10:58
いーけないんだーいけないんだー
そこはまーどーでもで、
指定を使うとちゃーんと向きが揃うなんてー!
しらなんだー!
あっやっぱり仕事してんじゃねーの?
コメントへの返答
2016/10/15 13:07:33
何を おっっしゃってるのか わからんちん!
シリーズ106は やっていただけるんでしょうねぇ     あっ 105だったぜ!
2016/10/15 11:23:38
びっくりびっくり奥が深いですね〜
ディープな知らない世界が有るのですね…
日々勉強ですが私は本当の空冷乗りにはなれるのだろうか(。-_-。)
コメントへの返答
2016/10/15 13:09:46
お久しぶりで ございます☆
諸先輩がたの 受け売りですがね・・・

空冷乗り? それは自分で 思えばなれますよ  だれだって オケーですよ
2016/10/15 13:21:44
以前BOSCHのプラグ取り付けると電極の向きが揃うって聞いて半信半疑でしたが
やはり本当なんですね🎵
アナログでバチッと精度出してるとこが空冷時代のポルシェの魅力で
直すのもアナログの面倒臭いオヤジ・・・あっ失礼すますた😅

今の電動モーター使った可変スタビとか、
まったく魅力感じませんし
そんなんやる前に壊れないエンジン作れよ❗と言いたいの?やっぱり?

ここに『宇宙飛行士ひーちゃん』画像貼れないのが残念ですわ






コメントへの返答
2016/10/15 14:12:07
これはこれは 司令官では ないですか☆
皆さんの 愛車も元はこういう設計の うえに産まれてきていますのだぞ!

某メーカーの新車も こういう車造りをしてほしいもんですねぇ   まったくもう

GTなんちゃら なんちゃらRSを買って 半年で 裁判沙汰じゃ おかしいでしょ

おっしゃるとおり XVのオイル交換の記事を
書こうとしたら こうなっちゃいました
ここに お詫びと共に 北の大地に 感謝いたします。
あのう ホタテ なくなっちゃったんですけど・・・
2016/10/15 14:49:22
えっ!仕事してないんですか?(笑)
… 流石は指定品!
コメントへの返答
2016/10/15 16:36:37
どうもです*
仕事してる事は アップできないので
日々 思った事を 綴り ますわ❗️

そうなんですよ 純正指定品は 凄いんですよ
燃焼室の 反対向いてりゃ •••
2016/10/15 20:30:26
プラグの向き?知りませんでした。

でもこのヘッドは オイル下がり 上がり? 

結構コンディションが悪かった車に見えます?

獺祭 発送完了のメールが
コメントへの返答
2016/10/16 08:08:56
おはようござい鱒☆
あの シートに変えると センターコンソールが 付かなくなるんですか?

聞くところによると このエンジンも バルタイ数値違い ある部シートの 当たり面加工不良 ロッカーアームの組み付け不良 と 中々手ごわいみたいな 事になってるみたいですわ   カッカッカッカッ!

アップルに ペンさして 赤い血が出る!
2016/10/17 14:19:52
こんにちは☆
へー!そう言う所は流石ですね!
と言うか、NGKとかは揃わないんですね。
見えないから、わかりにくい所ですよね。
コメントへの返答
2016/10/17 14:36:44
そこが ちゃんとちゃんとの味の素☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ツライチ完了❗️」
何シテル?   12/03 20:13
3007です。よろしくお願いします。 ポルシェいじるの大好きです。 セブンスターで 一服して その後の黒ラベルが 一番好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバルXV 最低地上高30cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 18:18:48
年長者と会話する機会があれば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 22:06:44
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV ペケ (スバル XV)
我が愛機XVで 怪しく 楽しく 遊びつくす所存でおります。
スバル XV スバル XV
スバル XV 納車待ちです。黒のアイサイト無し ルーフキャリア無しです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.