• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

上杉謙信公のブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

スピード違反

この前の日曜日に弟に頼まれてリアビュー確認用カメラを設置しました。

最近、覆面に25kmオーバーで検挙されたらしく、対策として常に後方を確認できるようにして欲しいとのこと…。(; ̄O ̄)
20年以上のベテランなのに何を今更、そんなもん走行中周りの車に注意してれば警察車両は怪しい動きをするのでわかるもんなんですが、どうも音楽に夢中だったらしくいつの間にか後ろに張り付いていたらしいです。

奴らに注意を促す意味でも後方にカメラがあれば威嚇効果はあるというので、取り付けをしてあげることにしました。

作業はとても簡単なので途中の画像はありません。無事に後方を確認できるようになりました。

自分のCX7の弄りネタがないのでごめんなさい。fleelineさんの様に顔面をいじろうかな。
シュワッチ!さんの様に車とは関係のないネタもありかなとか。sevenさんも結構車ネタばかりじゃないなとか…。のん☆しーまるさんも亀ネタや中日ネタだよなぁ〜(^ー^)ノ

みんから生活2年目突入して試行錯誤しています。

Posted at 2016/02/24 14:25:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年02月15日 イイね!

これいいね〜

これいいね〜ついに輸出専用機CX9が生産され始めたらしいですね。うーん…。欲しい。逆輸入で左ハンドル買いますか。
でもまだまだCX7には愛着あるし別れる気には到底なれない。
このまま婚姻?生活継続します。




でも3列シートはいらないね。


Posted at 2016/02/15 23:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月14日 イイね!

最大のライバル

当時、僕のコスモの最大のライバルがたまたま寄った近所の整備工場に何台もいました。

西部警察でもお馴染みの奴らです。

160馬力のコスモに対して205馬力のRSは最大のライバルでした。当時は新型のFCが世に出回ってましたが高くて手が出ませんでした。高嶺の花。

0〜400で何度か勝負した相手です。ロータリーターボが4発ターボに負けるわにはいきません。いや!走りでマツダが日産には負けられないのです。

勝ったり負けたりでしたが、やっぱりスカイラインが横に並ぶと闘志が何倍にもなり回してはいけない回転まで回した記憶が蘇ります。そう!Fコンのツマミを回し過ぎたり。若さ故の過ちです。車を壊したら元も子もないのに(笑)



鉄仮面RS!!80年代の角張ったデザインかっこいいっす!

スタリオン、セリカXX、みーんな角張ってました。無骨なデザインですが僕は
こいつら好きです。









やっぱり赤黒はこのクルマならでわかな。フェラーリ512BBも赤黒でしたね。

今はこういうカラーのクルマないですね。


Posted at 2015/12/14 18:07:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月01日 イイね!

祝!カーオブザイヤー受賞!

久し振りに我らのマツダ車がカーオブザイヤーに輝きましたね。
まぁライバルを見れば当然と言えば当然の結果ですが。
カーオブザイヤーの選考基準には諸説ブラックなイメージがありますが
出来レースとか、単なる企業の宣伝に過ぎないとか……。

しかーーーし!\(^o^)/

そんなの関係ない!

ロードスターが受賞すれば素直に嬉しい!

お前たちに(選考委員)マツダのロードスターの何がわかるんだと?と言いたいが、わかる奴にだけわかれば良いか。

後は次の夢の車。次世代のロータリーの開発費に沢山与えられるくらいかつての初代の様に世界中で売れまくって欲しい!

やっぱりその為には僕も一台買うか?

…。cx7はまだまだ愛着あるから手放せないしな。

うーん。セカンドカー持てるほど余裕ないし。

皆さんどうしたら良いと思いますか?;^_^A

つい観てる人を笑顔にさせるマツダのCMですね。

http://youtu.be/nGqZxlLqYBY



Posted at 2015/12/01 17:09:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月29日 イイね!

兄弟車ですか?



三菱アウトランダーとスズキエスクード
最近出たこの2車種似てしまいましたね。区別がつきません。いい顔してると思いますが、似すぎですよね。
だから、どうって事ではないけど。ただ最近MAZDA以外におー!って思うデザインの車が少なすぎるので頑張って売れて欲しいです。

車のデザインは、人の好みが別れるのであくまでも個人的主観ですが、各社ともひどすぎる。敢えて車種は特定しないけど、こんなクルマ達が街中を走っているから更に若い世代のクルマ離れが進行するのではないだろうか。

今、MAZDAが売れているのは人の眼を引くデザインがいいからで、そこから実はこのクルマはクリーンなディーゼルで、燃費が良く、減税対象で.....etcっ、後からわかることだと思う。
あの情熱的な赤いクルマ、カッコいいな、ちょっと試乗してみたいな。って思わせる。
各メーカーとも頑張って眼を引くカッコいいクルマを出して欲しい。





Posted at 2015/10/30 00:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@seven。 あーこれいいわ(^ー^)ノアリだね」
何シテル?   02/15 23:08
上杉謙信公です。よろしくお願いします。MAZDA大好き。個性的な車が好きで、愛車遍歴はスタリオンGSR-VR、HBコスモGT SA22C、Y32グロリアVIP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ダイソー 茶こし流用エアコンリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 17:18:10
運転中もナビ操作を可能に!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 10:43:51
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 10:32:06

お友達

稀少なクルマ好きな方、何かこだわりのあるクルマ宜しくお願い致します。
23 人のお友達がいます
のん☆しーまるのん☆しーまる * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シュワッチシュワッチ hide3500hide3500
daimaro35daimaro35 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-7 おやかた様 (マツダ CX-7)
マツダ CX-7に乗っています。20年式4WDクルージングパッケージ。BMW Z4 or ...
三菱 スタリオン オラシオン (三菱 スタリオン)
初代の愛車 名車!スタリオンGSR-VRです。今でも大好きな車です。なぜか人気なかった。 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
2代目愛車 HBコスモGT 12Aターボ 小学生の頃に車の雑誌によく最速国産車ランキング ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3代目 SA22C RX-7 友人が白のFC乗りだった影響でコスモに乗り続け2年位でどう ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.