車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
スバルだよ全員集合2016
10月10日は大阪の舞洲で行われたスバルだよ全員集合に参加してきました。
数ヶ月前から楽しみにしていたので毎日安全運転意識してました。
でも自分だけが気を付けてても起きるんですよね…こういう事が…

停めてたら身内にやられました…(笑)
前日に塗って分からなくしましたが🙇
まあ、フォグカバーの位置でまだ良かった。それにスバ全のグループ自己紹介の時のネタになりましたし。。(笑)


当日は晴れましたね!
会場に向かう途中のSAでスバル車見れて着く前からテンション上がってました(笑)



会場に近づいたらもっと道路がスバル車で溢れるんだろうなと思っていたら溢れました。


前も後ろもスバル(・o・)
会場入れなくて3周しましたが色んな車と走れて楽しかったです(^-^)

そして入場…整列…




34台の大グループでしたね!
去年より大分多いですし、初めましての方も多かったです。

着いてすぐTomi@impG4さんが話しかけて来て下さったのですが、今になって前から気になっていた内装のブラック化など他にも見せて頂きたかった事を思い出しました…後悔…(T_T)

開会式終わって、グループ内で自己紹介も終わり、ばやっさん@impさんと会場内をウロウロ、1番目に見つけたのはこのフォレスター





Twitterで見たことあったので実際に見られて凄さを実感。内装白は高級感ありますね!



こちらの車も見たことありました。
凄すぎる。
カッコイイ








ワイド過ぎて凄かったです。
オーナーさん曰く缶スプレーで塗装されたらしいです。





どうやって塗装したらこうなるのか、見る角度によって見え方が変わりました、実物はかなり綺麗です。










しっかり新型インプも見てきましたよ。
写真撮れてないですがxvtsも色々変わってて内装は流用できそうな所があちらこちらに。


GP7のグループの前にも停まってましたね。
白のGPこっちに停めていてもバレなさそうですが(笑)



この列は圧巻でした。
凄いの一言。

前々から気になっていたイカリング。
点灯状態カッコイイです、キリッときまりますね。



期待していた抽選会は当たらず(シートカバープレゼントは惜しかった)あっという間の1日でした。
途中レカロを体感しましたが、楽すぎますよ、ほんとに。
私はパワーシートでもないので調節があまり出来ず、体に合わせられないのでしんどいです。
是非パワーシートの方でシートを変えられた方が居ましたら引き取ります(欲しいだけ)(笑)

終わってからはご飯へ行こうとのお誘いが。!
メンバーは私とばやっさん@impさん、Jun@My B...さん、riorenaさん、gj3おやじさん、EARTHMOONさん、ふぇあさんで行きました。
あまどぅに私とばやっさん@impさんは先に着いたので少しトイレへ…実はトイレのついでにこの時ナンバーステー買ってました。
急いで戻ると何台かの車が…運転手は誰もいない…。
焦って探しにいき、3階から1階を3往復くらいしましたが全く見つけられず。車で待ってみようと戻ると居られました!
お誘い頂いたのに手間をかけさせて本当に申し訳なかったです( ;o;)
あまり話した事のない方ばかりだったので緊張しつつ、食事をして会話を楽しみました。途中ふぇあさんは先に帰られ、私達もすぐに出ましたが、その後はオートバックスでパーツを見ながら楽しい会話を🙌
riorenaさんから車高調やシートについて様々な事を教えていただきました。
その後は駐車場に行き再び喋りまくります👏


この台数でもカッコイイです。


明るさ比べて見たりー、
riorenaさん撮るの忘れましたが1番爆光です(笑)
眩しすぎるデイライトでした( -ω- )

リアフォグを比べれる機会なんてなかなか無かったです。


朝早かったのでこの時には眠かったですが、とても楽しい1日でした。
並んで退場しましたが、前走ってるriorenaさん見てたら駐車場から道に出る時に段切り?せずに出てしまい、stiスポイラー擦りました(笑)

もっと話したい方も居られましたが、本当にありがとうございました。
長すぎて文章グチャグチャですか、許して下さい(´;ω;`)

またオフ会でよろしくお願いします!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 20:42:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 21:14:40
こんにちは、当日緊張のあまり皆さんにほとんど話しかけられなかったkahoriho.comでございます。
皆さんのブログに搭乗していた『あまどぅ』って道意のスパーオートバックスのあるあそこだったんですね。
県外人の私は尼崎の『スーパーオートバックス道意とその他』としか認識してませんでした。
私のインプに載せてるルーフボックスはここで買ったものでした。
今回も行こうかと思ってたんですが、時間がなくて行けなかったところです。
そこだったんですね~
コメントへの返答
2016/10/12 22:15:10
どうもです!
当日は広島からお疲れ様でした(^-^)
私もあまり話せてない方も多くて後悔してます(。-_-。)
県民でしたが、私も行ったこと無い場所だったのでスマホで検索してナビ見ながら行きました(笑)
時間が無かったのは仕方ないですね、是非お話してみたいので今度お会いする機会があればお願いします!
2016/10/12 21:28:41
先日はお疲れ様でした♪

パーツのためにギャンブル頑張りましょうw

パワーシートいりますか?まだレカロ買ってないけどw
コメントへの返答
2016/10/12 22:17:18
お疲れ様です(^-^)
イカリング夜に見てみたかったですが昼の顔でもかっこよかったです!
パワーシート是非欲しいです、徳島に取りに行きます!(笑)
2016/10/12 21:30:07
こんばんは、はじめまして(^^)

GP7グループの真ん前に止めてた白いGPの者です(笑)

当日は地元のみん友さんと参加する事になっていたのでグループ参加してませんでした(^^;

来年も参加予定なので、もしお会いした際はよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 23:00:06
こんばんは(^-^)
前に停められてたGPさんですか!(笑)
めちゃくちゃ気になってましたが、声かけられず居ました…。
プロフィール見て気づいたんですが、パーツレビューとか以前から見させて貰ってる方でした(笑)
来年会えたら是非よろしくお願いします!
2016/10/12 21:30:20
スバ全お疲れ様でした!
初めての事ばかりでしたが、ウェーボさんが居てくれたので心強かったです笑

次は、ぜひナナガンへ行きましょう!
機会があれば北のほうへ遠征しようと思います笑
コメントへの返答
2016/10/12 23:09:10
お疲れ様でした🙇
私は去年1人でフラフラしてたので同じ歳の方が居て本当に良かったです(笑)
これも以前のプチオフのお陰です✨
スバ全に行った後の物欲は体感できましたか?(笑)

ナナガンオフしましょう、北の雪道体感しますか?(笑)
2016/10/12 21:48:11
スバ全お疲れ様でした。

リップ擦ると凹みますよね。
私もいつも行くスタンドで出る時必ず擦っていたんです>_<

でもリヤを下げたら擦らなくなったんです(^_^)v
嬉しい誤算でした。これが出来るのも車高調の良いところです。

純正のパワーシートに変えるのだったら中古でもレカロの方が断然良いですよ。
中にはレカロは合わない人もおられますので出来れば座ってから決めるのが一番です。
コメントへの返答
2016/10/13 21:26:49
色々と本当にありがとうございました!
かなり擦ってますが、その度に心が痛いです。
リアを下げて擦らなくなるとは驚きです。やはり車高調いいですね。
スバ全の体験コーナー?で体験しましたが、とても体に合っていた物がありました。
やはりスバ全、欲しい物が沢山出来ますね(。-_-。)!
2016/10/12 22:23:22
先日はお疲れ様でした+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
真っ先に声かけたのはたまたまです(^_^)笑

内装ブラック、あまり見てくれる人は居ませんでしたw
他にもハンドルやらエアコンユニット流用もしているんですが…おかしいな…_(:3 」∠)_

冬はスキーしにそちらの方面にも出没すると思うのでまたその機会にでも〜( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016/10/13 21:20:16
お疲れ様でした。
たまたまでも真っ先に来てくださったので嬉しかったですよ(^-^)
こっちに来られることもあるんですね!
めちゃくちゃ見たい車だったので今度こそはよろしくお願いします( ;o;)!
2016/10/12 22:39:02
お疲れ様でした!

なかなかお話でず、すみませんでした(^_^;)

会場の入り口はこんな事になっていたんですか…Σ(´□`;)
自分は駐車場整理をしていたのですが、入ってきたみん友さんから聞いてビックリしました( ̄▽ ̄;)

次はシートですか^^
楽しみですね(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/10/13 21:17:47
お疲れ様でした!
まっしーさんのインプはダウンサスから車高調にいかれてて羨ましかったです( -ω- )
今度こそどこかのオフでお会いした際はもっと話させて頂きます( ˘ω˘ )!
2016/10/12 23:11:24
お疲れさまでした!

フォグカバー、上手いこと目立たなくなってたねー!
また、お会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2016/10/12 23:26:23
お疲れ様でした!
フォグカバーは上から無理やりベタ塗りしただけです。(笑)
あまり話せず残念でしたが、グリルの完成度が凄かったです。
あんなに綺麗になるならお金払います(笑)
2016/10/13 01:38:19
マメに写真撮ってますね~
私はほとんど撮ってません。
アマドゥではお互い入れ違いで焦りましたよね(笑)ま、無事合流できてよかったです。
テールも見させてもらって有意義でした。
ナナガンよいですね。リベンジしたい場所なので声かけてね。イケルカドウカワカラナイケド
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/13 21:05:16
去年全然撮ってなくて後悔した思い出があったので今年は撮らないと!と思い撮ってました(^o^)
ナナガン良いですよね!行く時言います!
お時間などあえば良いですね(^-^)
2016/10/13 08:29:49
月曜日はお疲れ様でした(^。^)

お車バッチリ拝見させていただきました☆
同じ1.6のインプとは思えないかっこよでした(>_<)
フォグカバーも言われなければ全然わからない感じでしたよ♪
ちなみに私も実家で親の車に軽く当てられたことあるんですが、身内とか家の駐車場って案外危険ですよね(苦笑)

今後も進化を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016/10/13 21:13:41
お疲れ様でした!
coz2さんとは同じテンロクインプなのでみんカラ初めてから親近感があります(笑)
弄ると変化の違いが良くわかるテンロクなのでcoz2さんも今後どうなるのか楽しみにしてます(^-^)
2016/10/13 12:17:36
お疲れ様でした(^_^)

今年の抽選会はジャンケン大会が無くて残念でしたねぇ(^^;)
コメントへの返答
2016/10/13 21:30:58
お疲れ様でした!
黒やまさんのキラキラエンブレム、発想も実物もとても素晴らしかったです(^o^)
スモークテールもやはり良いですね、私も飽きたらスモークスプレー吹きます(^-^)
2016/10/15 10:54:01
スバ全 お疲れ様でした~!
唯一のガンメタで花粉症だった者です。
あのグラデーションかかったボンネット、奇麗でしたよね~(´▽`*)

余り話せず残念でしたが、またどこかのオフ会でお会いしましたら、
宜しくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2016/10/19 22:15:43
返信遅くなりすみません!
お疲れ様でした。
ボンネット見られました?めちゃくちゃ綺麗でしたよね!
凄かったです。
ほんとに話せてないのでどこかでまたよろしくお願いします(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tsukiiiii さん どれくらい違うのかわかりませんがイカリングヘッドライト欲しいので削れる所は削りたいんです🙇
でも後悔もしたくないですよね、stiの方がいいんだろうけど( -ω- ) 」
何シテル?   12/05 02:23
初めての車ですが綺麗に純正パーツなどを用いて弄っていきます。 洗車バカで真冬の夜でも雨の中でもたまに洗車してます(笑) インプレッサスポーツが愛車になり、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラステッカー 3種 プレゼント♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 19:50:50
キャンペーン詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 21:11:04
LEDリアハッチ+パーキングランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:25:18
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初めての車ですが新車なので綺麗に純正パーツなどを用いて弄っていきます✋ 1.6-LのGP ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.