• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

プロって・・・・

プロって・・・・


アドバイスを頂いた、ローバーミニのバッテリーケースの補修の件。

FRPでの補修が良いよ♪ というご意見が多かったので早速下調べに^-^





バッテリー液による腐食とサビで2か所に穴が開いています><

とりあえず、赤サビを黒サビに変えて、サビの進行を止めて硬い皮膜を作る ホルツ サビを取らずにサビを止める サビ転換スプレー を使ったまではこの前の通りです。




FRP加工の知識もないので、板金塗装屋さんへ相談に行くと。


「板金だけなら〇万円」

「新しいケースを作ったら〇万円」

諭吉の話ばかり・・・・・・・

FRPで補強は出来ますか? と聞く気もおきないほど偉そうな話し方。。。。。

あげくに放った言葉が 「ミニだからね~」


その言葉にカチン!ときて早々に退散しましたよ。


そのお店は FRP加工もやっているお店なので、もっと柔軟に対応してくれるかなぁと思っていましたが、大きな間違いでした。


プロの方全員がそうではないと思いますが、、、、、、、


3+3=〇

答えは 「6」 的な頭の固さなんでしょうねぇ。。。。


〇+〇=6

という想像力、創造力が欠如してるんだなぁ とつくづく思いました^-^;


幾通りもある選択肢からお客さんのニーズに答えるのがプロだと思うのです。

それがFRPという選択肢など鼻から頭になく、「はい!板金 諭吉〇枚!ね」とくる。。。


板金したって結局 将来同じことの繰り返しですよ。。。

まあ それが「諭吉」に繋がるのだから仕方ないかw 商売だもんねw

(こんな事ばかり書くから 敵作るんだろうなぁww いいけどね♪)



みん友さんのアドバイスを尊重したいと思い^-^ 色々調べた結果。




脅威的!驚愕!!前代未聞!!宇宙人の仕業か!!と思える ものすごいアイテムを発見!!




これ考えた人天才だわwwwww



明日には届くので週末の作業後、UPします^-^


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ








ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2015/07/16 18:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワークベンチにはバイスが必要
おぬまさん

治具作り
ヒロチンさん

出来上がり〜(*゚▽゚*)
阿香(アシャン)さん

旧車の穴・サビ補修に便利で楽ちんF ...
こめやんさん

作業台完成!
junzooさん

ボール盤その後
有希.fさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログを引越ししました。ローバーミニ ミニクーパー クラシックミニ http://cvw.jp/b/2408090/40075602/
何シテル?   07/12 19:23
現在みんカラは投稿のみの状態となっています。。訪問が出来ていない状況です。ご了承下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

舘山寺温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 16:54:00
「 続・マッタリ基地発見でありまス!大尉殿("`д´)ゞ 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 17:33:08
「その後のカフェ・ロヴェスト☆お日様テラス」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 19:19:29

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ こめやん号 (ローバー ミニ)
クラシックミニに乗っています。お友達絶賛募集中。 自己満足の世界を満喫しています。 

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.