• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みゆき@ファンドラのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

梅雨対策に小物を漁る

梅雨対策に小物を漁る今日は機関長が出てくるというのでサンシャインワーフでお出迎えということになった
朝からコペ爺さんのドタキャンがあったが、雨も小降りになって私は久しぶりのオープン走行を楽しめた
サンシャインワーフに着くともう機関長とお連れの方は到着していた
ほどなくヤマジンさん登場
SABでフロントガラスへの塗り塗りを買う
梅雨対策とハスラーのトラックからの水はね対応の為だ
これは機関長のお友達もおすすめの2倍耐久38キロで雨すっ飛ぶガラスコートだ
そして、マクドで腹ごしらえ
そこで屈辱の8000円イヤホンから買い換えた30000円ヘッドホンの性能を見せつけられた
そして小物をあさる為にダイソーへ
そこで拭きあげクロスと吸水性の良いタオルを購入
今まではプラスセーヌを使っていたが、とにかく高価だ
それがダイソーで100円!
耐久性とか吸水性とかはかなり劣るだろうが、なんにしても100円である
ハスラーとトッポBJ用に二つも買ってしまいました
実はプラスセーヌは洗車したあとに一緒にお風呂に連れて行って綺麗にしてあげるというのが通例になっていた
まだ一度も買い換えたことが無いから耐久性は保証付だ
それに対するダイソーの100円ふきあげクロスは?
まず、凄いのがちゃんとポリプロピレンのケースに入っている
このケースは乾燥を防ぐ為に必須だから、ちゃんとダイソーは心得ているということになる
取り出してみたら、ちゃんと水分を含ませたふきあげクロスがビニールに密封されていた
なんという心配り
これで洗車も大丈夫
このガラスコートと洗車用具の費用はサト丸から洗車ワックスの代償として取っている費用から捻出した
この後は機関長たちと別れヤマジンさんと一路プヨさんとこに向かう
プヨさんとこでコーヒーを頂き話をしてるともう3時
ここで今日の日程は終了となった


Posted at 2017/06/25 17:37:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

終わっていく

終わっていく夏目友人帖も終わったし(7期はやるだろうけど)、進撃の巨人も終わった(3thは2018年に決定しているみたいだけど)
正解するカドとアリスと蔵六は次回が最終回かな
としたら2017年夏アニメはどんなもんやと覗いてみた
そしたら引っかかってきたのが以下の作品
・賭けグルイ・・・(題名からして期待してしまう)
・異世界食堂・・・(最近異世界ということばに弱い)
・魔法陣グルグル-MAGICAL CIRCLE-・・・・(懐かしい)
・18if・・・・(なんとなくSF?)
・ひとりじめマイヒーロー・・・・(紹介の車の絵がよかった)
・バチカン奇跡調査官・・・・・(なんとなく期待させる)
・RWBY Volume 1-3: The Beginning・・・・・・(動画でみたけど米国にしてはなかなか頑張ってた)
さてこの中に無い、全く期待してないいい作品が出てくるのが楽しみだ
今年の春アニメではなんといっても正解するカドがそれにあたる
0話から1話への180度転換の強引さ
実は私も異邦の人なのよ的展開
女に諭されて、やっぱり俺のやってる事はよくなかったんじゃないか的展開
宇宙的需要と供給とその飴と鞭
次回の最終回は何がどうなるの全くわからん
大どんでん返し的展開を期待している
やっぱ私は地球幼年期の終わり的むちゃぶりを期待してやまないのだが・・・・・

Posted at 2017/06/22 20:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

次は7インチ以上で行こう~♪ 8.4インチか~

次は7インチ以上で行こう~♪ 8.4インチか~さてそろそろソフトバンクともお別れの時期が近づいてきた
2年ごとにあっちゃいったりこっちゃいったりしてきたけど次は格安simと決めている
一番の候補は楽天モバイル
理由は選択機種が多いこと
特に7インチ・8インチが用意されていることがいい
一番の候補はMediaPadM3
なんと8.4インチ!
持ち運びには大きいが、なんといっても大画面でのNetは楽だ
本当に欲しいのは7インチなんだけど、MediaPadT2 7PROは出てずいぶん経つ
メモリも16Gしか選択できない
ということで持ち運びに関しては無視することにした
噂では画質良し!音質良し!
中華なのは嫌だけど、他国でこれだけの仕様でこの金額と言うのは見当たらない
もし、持ち運びに難があり、電話が受けれないということになれば、5インチぐらいのやっすいsimfree機にsim差し替えてもいいし、データsimを別に契約してもいいか
何にしても家計から出るから気にしたら負けや
MediaPadM3を契約したら、楽天マガジン契約しよっと
だって、Tipoを置いてる店が少なくなって立ち読みできないし!
10インチほどじゃないだろうけど、8.3インチならそこそこ見れそうだし
楽しみじゃ~

Posted at 2017/06/19 19:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

完璧なお風呂の友

私はHTC J butterfly HTL23をwifiで使っている
何かwebで見るとカメラの性能ばかり出てくる
だけど私の評価はこの順番
1.防水性能が素晴らしい
1.フロントステレオスピーカーがいけている
1.画面が綺麗
2.使い勝手がiphoneに近い
なんと同率が3項目もあるじゃないの
お風呂にはJ butterflyを毎日持って入っている
寝てしまって何度も風呂桶に落としたが、問題なく動作していることが凄い
お風呂で聞く音楽はフロントステレオスピーカーともあいまって綺麗な音色を出す
さすがに低音は無理だけどバランスのいい音だ
今日なんて、何十年ぶりかでspace oddityを風呂で聞いた
Ground Control to Major Tom という語りが聞こえるとうっとり
そしていい気持ちになってHTC J butterfly HTL23は風呂桶の中に水没
だけど問題なく動いてる
昔はiphone5を風呂にもって入っていたけど、やっぱり防水でないとね
だからHTC J butterfly HTL23はお風呂の友

Posted at 2017/06/15 23:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

初めてのBluetoothヘッドセットは意外だった

初めてのBluetoothヘッドセットは意外だった機関長からもらったイヤホン
なんか8000円もしたらしい
そんなもんを私にくれたのだが、一言あった
音悪いよ
でも8000円もするなら音質にさほどこだわりなければちゃんと聞けるはずだ
と、何も気にしなかったが、いざ使ってみると異常に音が悪い
iphone付属のイヤホンがどんだけ素晴らしいと思えるか
なるほど、これは誰かに押し付けないといかんと思っていたが、誰も音が悪いよと言ったらもらってくれなかった
先日、みごとにサト丸に強引に押し付けて処置完了
そういえば、もう一つBluetoothの方耳ヘッドセットをもらったのを思い出した
電話はほとんどかかってこないから、必要ないと放置状態だった
今日は帰ってから暇だったので取り出してみた
バッファローか、昔のメルコだ
パソコンの周辺機器を出してたとこだけど、Bluetoothヘッドセットも出してたんだ
型番は小さすぎて見えない
そこでメーカーと形で検索するとあった
Bluetooth®4.0対応 防水ヘッドセット BSHSBE22GM
お~防水なんだ~さすが機関長は海の男だ
特徴は・・・プロの要望に応える!プロ仕様のヘッドセット・・・なんかすんげー
「HDVoice」を搭載。従来の8KHzから帯域が広い16KHzでの通話が可能になったため、通話品質が向上。話し相手の声がさらにクリアになりましたとある
連続通話時間約12時間!
定価はと・・・7300円もするんか!
すごいもんだとはわかったが使い方が全く解らん
携帯のBluetoothをONにしても認識せんし!どうなっとんのや!マニュアル読むのは好かん
でも仕方ないからマニュアルダウンロード
なるほどなるほどペアリングっちゅうのをせんといかんのか
何がペアリングや!ただの認証やんか
で、接続完了
音がクリアに聞こえると書いてあったので音楽を流してみた
すんごくいい音で聞こえるじゃないの!
これはサト丸に押し付けたイヤホンの何倍も音がいい
これ防水やからスマホ持ち込まんでもお風呂で聞けるやん♪
これは無線イヤホンとして使わせていただきましょう~
Posted at 2017/06/10 18:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅雨対策に小物を漁る http://cvw.jp/b/240843/39991574/
何シテル?   06/25 17:37
黄色のコペン乗りです 針抜きクラブの代表をさせていただいています 作品集 http://blog.livedoor.jp/fundrive/ ファンドラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

バッテリー購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 18:20:50
升のワインをもってこ~い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 23:47:13
アポロフラペチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 17:30:54

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
眠り姫のっけて早朝の六甲を走るのが大好き 当然オープン メーターパネルはマイスター作成の ...
ホンダ ステップワゴン ペンギン号 (ホンダ ステップワゴン)
何と言っても機能美に溢れている車 名前はペンギン号 私の人生を楽しくするために多くの事を ...
スズキ ハスラー ペンギン号 (2代目) (スズキ ハスラー)
2代目ペンギン号です FF Gターボ セットオプション車 これは家族の車ですが、SKI、 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
通勤と仕事の為の車だが、思った以上に良く走ってくれる 足回りは猫足に仕立てられている ガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.