車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
IMG00052
IMG00052 posted by (C)タカGDA
new!! 15インチ(BBS RG-F)

DSC_0708
DSC_0708 posted by (C)タカGDA
16インチ(エンケイ ES-Tarmac)

DSC_0709
DSC_0709 posted by (C)タカGDA
17インチ(OZレーシング スーパーツーリズモ)

今保有してるホイール達です。
BBSが仲間入りしましたヽ(・∀・)ノ



IMG00047
IMG00047 posted by (C)タカGDA
フロントキャリパーのクリアランス比較。

IMG00046
IMG00046 posted by (C)タカGDA
ギリギリです。
小石とか入ったらアウトな感じです。


IMG00048
IMG00048 posted by (C)タカGDA
リアのクリアランス比較です。

IMG00049
IMG00049 posted by (C)タカGDA




IMG00044
IMG00044 posted by (C)タカGDA
比較。


IMG00051
IMG00051 posted by (C)タカGDA
試走へ~ヽ(´▽`)/
ハンドリングがかなり変わりました。
キビキビとした走りになりましたね~w

IMG00054
IMG00054 posted by (C)タカGDA
みん友さんのコウスケさんと大村・諫早を疾走して遊びました~。
途中でキリ番を撮り損ねました・・・。
ま、必要になったときは編集でつくっ・・・いや何もないですww


http://photozou.jp/photo/camera?model=L-01J
どうでもいいですが、L-01Jでのフォト蔵投稿は自分が第一号になりました~w
Posted at 2017/02/25 21:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常カテゴリー | 日記
2017年02月19日 イイね!
DSC_1274
DSC_1274 posted by (C)タカGDA
今日は先週に注文してたWR-LTDの純正オプションであるSWRTデカールを受け取りに諫早スバルDへ。

GC8のタイプRが入庫しててテンションあがりましたヽ(・∀・)ノ

DSC_1275
DSC_1275 posted by (C)タカGDA
ウィングのサイドのみですが洗いまして貼り付け~。

DSC_1276
DSC_1276 posted by (C)タカGDA
剥離紙も剥がしまして~ヽ(´▽`)/

DSC_1282
DSC_1282 posted by (C)タカGDA
来週には15インチに履き替えですので記録用として。

DSC_1278
DSC_1278 posted by (C)タカGDA
雪の次は砂利道でラリーごっこ。
本物のラリーカー?ってご家族連れに聞かれましたw
フルレプ化したらどうなる事やら・・・。

DSC_1287
DSC_1287 posted by (C)タカGDA
んで、ドコモ行きまして~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

17日発売のLG製 V20PROを受け取りに!
今まで使ってたスマホはカメラ付きWifi機能付き音楽プレーヤーとして使っていきます~。
店員さん「今使っておられるスマホは下取りなさいますか?」
なおたん「いや、使うので結構です」
店員さん「え、なんでですか?」

っていうやり取りがありました。
別にドコモの所有物な訳じゃないので必ずしも下取りしなきゃって訳じゃないでしょうに・・・。

ま、どうでもいいので突っかかりませんけどね~。

DSC_1288
DSC_1288 posted by (C)タカGDA
これですよ、これ!!
デュアルレンズ!
説明は面倒なので製品ページをご覧下さいませw

DSC_1289
DSC_1289 posted by (C)タカGDA
噂どおり画質も音質も素晴らしかったですね!

DSC_1286
DSC_1286 posted by (C)タカGDA
マニュアルモードにしてみてビックリ(゚д゚)!
まるで戦闘機のヘッドアップディスプレイのような水平表示!!

IMG00002_HDR
IMG00002_HDR posted by (C)タカGDA
撮ってみて更にビックリ。
HDR対応で、今まで使ってたSH-01Fよりも格段に発色が良いです。
アクションカム並の広角撮影も可能でパノラマ撮影も出来ました。
ビデオのほうはスローモーションや、タイムラプスも撮れました。
面白い画が撮れそうで楽しみです!


・・・あれ?スマホ買った話なのにカメラにしか注目していない件ww
Posted at 2017/02/19 18:56:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常カテゴリー | 日記
2017年02月12日 イイね!
スバル成分多め日曜日。(我が髪の寝グセは簡単に治らない。)こんばんは、なおたんです。

昨日は雪遊び、今日はプチツー&お買い物でした。

今日も山の方は少し雪が残ってましたよヽ(・∀・)ノ
また遊びたいですね~。

今日は朝7時から洗車。
髪が伸びてきまして両サイドがハネてましてワックスで固めましたが髪の毛がWin!!
天パとかでは無いのですがある程度伸びたら両サイドがハネるんですよね~。

あ、本題です。
久しぶりにお金払って洗車しました(普段は職場のスタッフ用洗車機にて手洗いしてます。)
サブマシンガンみたいな放水銃。
いやぁ・・・使いにくかったw
もう会社でしか洗わないです。

ゆぅさんとplainさんも洗いに来られました~。
タンクローリーが荷卸ししにきたり洗車のお客さんが増えてきましたのでちゃっちゃと拭き上げましてウォーキングオフへ・・・と思いましたが紅龍さんは帰っておられましたww
仕方がないので3台で大村を散策。
諸用の為、3台(ホンダ1台、スバル2台)でトヨタDへ。

トヨタを生涯買うこと無いでしょうけど、ご丁寧に名刺頂いたりモータープール内にあるクルマを見せてもらったりと・・・。
筋金入りのスバリストがトヨタDに・・・何か落ち着きませんでしたΣ(゚д゚lll)

その後はゆぅさんとお別れしましてスバル2台でプチツーです。

自分オススメの喫茶店にて昼食。

道中、VABやらブリッツェンレガを見かけました。
日曜日は気のせいでしょうか走ってるスバル車が多いと思います。
特にR2、BP/BL系レガ、フォレスターをよく見かけますね。
その後には涙目VリミやGVBを見かけましたし・・・。

さんぺいさんが近場をウロウロなさってまして店を出ましてコンビニにてプチオフ。

プチオフ後、諫早スバルまでお買い物へ。
三浦を走っててmiyanonnさんに激似のNA1NSXとスレ違いましてUターンしましたが
ボンネットにダクトが無くて全く知らないNSXを追い回してしまいました・・・ww

チェリーレッドの六連星エンブレムとリアスポのデカールを買うつもりでしたが・・・。
チェリーレッドのエンブレムって昴技研の製品なので取り寄せができないんですね。
個人的に注文しようと思います。
仕方がないのでリアスポ両サイドのデカールを。
六連星とSマークの2つがありましたがあえて純正で貼ってあった六連星を貼ることに。
いやぁ~やっぱりスバルDは落ち着きますね~。
軽めのJAZZが流れてて穏やかな空気が流れてます。
住みたい位ですww


おしまい。
Posted at 2017/02/12 19:47:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常カテゴリー | 日記
2017年01月29日 イイね!
さて・・・どこからイジっていくか・・・こんばんは、なおたんです。
今日は夕方ザーッと降りましたね。
ワイパー先輩のビビリ音が凄くて凄くて明日交換せねば・・・。

さて、昨日は朝から職場で洗車しましてピカピカのタカインプ。
いつものウォーキングオフ。
UFOキャッチャーで新型シビRがあったので「これは!」と思い200円でゲット~。
取ったあとに「俺が持っててもな~ww」ということでオフ会中にぐっさんへ差し上げました~ヽ(*´∀`)ノ
結構、よくできててホンダ乗りの皆さんからも高評価な品でした。
次のウォーキングオフは現行シビックが2台居るかもですねwww

んで、その後は今年の夏にタカインプを連れて五島に高飛び(ただの旅行)するのですが、カーフェリーの見積もりをするのと友人が車内にヘッドセットを忘れていきやがりまして届けてあげるために長崎市内へ。

いやぁ、市街地の運転はやっぱり緊張しますね~。
左にはバス、右には路面電車、後ろにはベッタベタに煽ってくる産廃業者の3tトラック。
煽るなーっ!(゚д゚ )クワッ
そ~ん~なことする子にはサイド引いちゃうぞ~!!!(いや、タカインプが可哀想なのでしませんけど。)

夜は取引先の仲いい社員さんと、うちの先輩と飲み会でして
自分はハンドルキーパーなので飲みませんでしたが家に帰り着いたのは0時過ぎ。

爆睡しまして10時起床、雨降ってましたし昼まで待機。

以前から行きたかった自衛隊グッズのお店に自衛隊好きな友人を引きずり回して行きました。
意外と品揃えが豊富で4800円使ってしまいましたw
・空自が使用している機材たちが描かれたの手ぬぐい。
・P-3Cっていう海自が使用している対潜哨戒機(潜水艦探す航空機)のTシャツ
・こんごう型護衛艦1番艦DDG-173こんごうのTシャツ

いや~他にも欲しいものあったので来月また行きますわ。

その後、以前から気になってたショップに今後のイジリの相談の為、立ち寄りまして。
今日はたまたまインプが多くて自分が来た時にはGC8のクーペ、丸目GDBとGGB、更にはデモカーがGC8。
ロールケージを組みたいのですが工賃などがマチマチでして・・・代車もあるとのことで一安心。
今年中には車内にジャングルジムができる予定です。

おしまいヽ(・∀・)ノ
Posted at 2017/01/29 21:50:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常カテゴリー | 日記
2017年01月22日 イイね!
タカインプでやりたいこと!!Ⅱおはようございますヽ(*´∀`)ノ

二回目ではございますがタカインプの今後の方向性を考えまして昨日はフルードとクーラント交換作業中にカタログを読んでて価格で驚愕したりしてました。

忘れないようにメモ程度の内容ですのでスルーしてもらって構わないですw

・ミッション、デフオイル交換
・ルーフベンチレータ、カバー取り付け、サイドミラー塗装
・車検
・スバル パワステポンプ交換(調子悪い)
・フルレプデカール貼り付け
・クスコ 三連メーター組み換え
・クスコ キルスイッチ、車載用固定型消火器(AFFF仕様)助手席下、オイルキャッチタンク、ラジエータークーリングプレート取り付け
・クスコ ストリート・ゼロ・エー車高調に組み換え
・レカロ PRO RACER SP-A HANS運転席組み換え
・スバル&チャージスピード 大型リアスポ交換(とある方のインプとトレード)
・スバル&STi 純正フロントバンパー、リップスポイラー
・STi S204純正リアスポイラー交換
・クスコ リアタワーバー、ロワアームバー、パワーブレース、ブレーキシリンダーストッパー取り付け
・クスコ デフ・ミッションラジエーター取り付け
・クスコ ロールケージ取り付け


林道、ミニサーキットをガンガン走れる仕様にしていきたいです。
すること多すぎぃ・・・w
Posted at 2017/01/22 10:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常カテゴリー | 日記
プロフィール
「フルレプと準フルレプでプチオフ!」
何シテル?   02/25 11:57
初めまして長崎県の大村市に住む者です。 クルマはスバル、バイクはホンダを好む20歳でございますヽ(・∀・)ノ ~ワタクシ~ 自分が生まれた月にスバルが...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
うふふふ...納車! なんて良い響きだろう~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:36:54
久しぶりにヘッドランプの再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 22:04:39
車庫証明をめぐり、お巡りさんと格闘( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 22:20:00
お友達
スバル車のみならず
様々なスポーツカー乗り・ライダーの方と
お友達になりたいですヽ(´▽`)/

お気軽にお誘い下さいませ( ̄^ ̄)ゞ
136 人のお友達がいます
subarist0509subarist0509 * @コー@コー *
紅龍@GK5紅龍@GK5 * マカリィR2マカリィR2 *
ぐんちゃぐんちゃ * plain71plain71 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX タカインプ (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサ WRX WR-LTD2005(GDA-F)に乗っています。 受注生 ...
ホンダ ゼルビス 赤ゼルさん (ホンダ ゼルビス)
小学生の頃からクルマはスバル、バイクはホンダと決めていました(。-∀-) 奇跡的に良い ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
誰が何と言おうと絶対に乗り、乗り続けます!! タカインプのカーローンの関係上、東京20 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム かぶ。 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
祖父が新車で購入→兄が市内移動用に譲り受ける。 兄がR2を購入したため自賠責が切れるまで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.