• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenGのブログ一覧

2015年07月07日 イイね!

復活!

ここ一年半ほど閲覧のみでしたが、最近増車したので、久しぶりの投稿です。

昔乗っていたNA8Cが忘れられず、それより少しだけ新しいNB8Cを購入しました。

ハンドリング、レスポンス、そしてオープンエアー最高です。

ノーマル路線で、メンテに気をつけて今度は長く大事に乗っていきたいです。
Posted at 2015/07/07 00:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

スバリストに復帰!

 先週のことになりますが、MPVを手放して中古でH23年式エクシーガを購入しました。

 MPVは、広いしトルクがあるし安定感があるしでとてもいい車だったんですが、いかんせん燃費が悪いのと、タイヤが夏18インチ、冬17インチで高いのと、大きなボディサイズによる取り回しの悪さが気になり、入れ替えることになりました。

 子供が二人になったので、スライドドアは惜しかったですが、エクシーガもなかなかいい車だと思います。
 
 期待していた燃費も、街乗りだけでも7~9、郊外を走れば12~14くらい走ってくれるので、3列シートの4WDであることを考えれば、大変満足です。
 おそらく、トータル燃費で10近く走ってくれると思います。

 スバル車ならではの鼓動感、ハンドリングで、「ああ、スバルに帰ってきたなあ」と実感します。
 NAなので等長等爆ですが、直4に比べれば、若干ドロドロ音がすると感じているのは、私だけでしょうか。

 付いているオプションがナビ、リアモニター、ETCのみと少なかったので、これから色々といじっていくのが楽しみです。
Posted at 2014/03/27 22:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月08日 イイね!

親子ツーリング

親子ツーリング GW後半戦は毎日雨。

 ほぼ自宅に缶詰でしたが、雨の止んだタイミングを見計らいながら、最近調達したETC&HIDを取り付け。

 最終日の6日、晴れの予報だったので、朝から往復100kmちょいのツーリングに出かけました。

 目的地で父と待ち合わせして、そこから私の住んでいる町まで一緒にツーリングしました。

 父のバイクは、ハーレーのウルトラというやつで、排気量は私のCBRの約6倍(笑)

 こんなミスマッチな組み合わせはそうそうないと思いますが、とても楽しかったです。
Posted at 2012/05/08 23:14:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

納車!

納車!昨日、納車でした。

十月に免許を取ってから、半年間イメトレしていたものが現実になりました。

ホンダCBR250R(レンタアップの中古)です。

昨日は、夜に30分しか乗れなかったんですが、今日は二時間強、往復60kmほど走ってきました。

とにかく楽しい!
軽いから、一般道で走る分には、うちのMPVターボより速い!
そして、やっぱりマニュアルはいい!

平日はなかなか乗る時間が取れないけど、朝練でもしたいなあ。
Posted at 2012/04/15 23:10:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月04日 イイね!

半年ぶり

 ご無沙汰してますが、生きてます。

 もう誰も見ていないと思いますが・・・

 冬季間は豪雪に見舞われ、ほぼ活動休止状態でした。

 大雪で道幅が半分とかになると、マッチョなMPVにはとても辛かったです。

 着実に積雪は減っていますが、未だに毎日のように5~10センチの雪が降っており、春はもう少し先といった感じです。

 さて、14日の土曜日、待ちに待った初バイクが納車されます。

 (駐輪する場所だけ雪をよける予定)

 しばらく(ずっと?)はバイクがメインになると思われます。

 納車されたら更新したいと思います。
 
Posted at 2012/04/04 21:52:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「。」
何シテル?   05/14 20:40
はじめまして。 車、バレーボール、旅行などが趣味です。 スバル、マツダ車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シフトポジションランプ取付け 其の1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:04:24
シフトイルミの取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:01:14
純正エアロパーツ(修正編:追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 22:39:08

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
7年の時を経て、ロードスターに帰ってきました。 古いし距離も走っていますが、機関良好なの ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3台目のスバル車です。 「スバルは絶対ターボ!」と思っていた私ですが、諸々の事情により、 ...
マツダ MPV マツダ MPV
3列シート、スライドドア、走りがいい、この3点を条件に決めたらこれになりました。 2t級 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
 レガシィ以来、2度目のスバル車です。  私にとって初めてのAT車。  当時、父はSG5 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.