• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウルトラペンコの"ウルペコ" [ダイハツ コペン]

ダイハツ(純正) エアインテークパイプ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月15日
カテゴリ : 吸気系 > エアインテークパイプ
ダイハツ(純正) エアインテークパイプ
パーツ単体 パーツ取付全体
経時劣化で、破れたから交換なので
ココに載せるのもどうかと思いましたが
記録なので(^_^;)💦

最近、ブーストが0.65までしか上がらず
何となく遅いなぁと。
ブーストがかかるとシャービビビッみたいな音も出るし、初めはタービンを疑いました。
ただ、3ヶ月くらい乗っていても、殆ど同じ状況で悪くもならなかったので、 ダイハツさんに聞いてみたらココに穴が(^_^;)💦
古いコペンアルアルみたいだったので、もっと早くに聞いてみたら良かったです。
社外品に自分で変えればいいのですが、お付き合いもあるのでディーラーさんにお任せしました。
価格は交換費用と写真のパーツを全部混みです。
タービンを覚悟していたので、助かった!
30分で交換して
走り出したら一瞬でブーストが1を超えて焦りました(笑)
定価¥18,404
購入価格¥18,404
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

オートリファイン / ARC / エアインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

SARD / エアインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

ZERO SPORTS / エアインテークパイプ ターボ用

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:1262件

TAKE OFF / エアインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:26件

ZERO SPORTS / エアインテークパイプ チタンバージョン

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

NISMO / エアインテークパイプ

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

D-SPORT アルミインテークパイプキット

評価: ★★★

エコル TIF-SIP

評価: ★★★★★

MuRaIKe Speed Factory インテークパイプLA42

評価: ★★★★★

POWERHOUSE D.T.M スーパーエアインテーク60

評価: ★★★★★

D-SPORT アルミインテークパイプキット

評価: ★★★★★

も。ファク インテークパイプSET ブローオフADP付.ver

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 21:00:13
確かに880のインテークパイプは、タービンの熱で同じところにクラックが入るんですよねσ(^_^;)

しかも純正の保護カバーで見えないところなので、気が付きにくい…。
タービンじゃ無くて良かったですね(*^_^*)
コメントへの返答
2017/09/15 21:10:04
ありがとうございます😊
完全にタービンを疑っていたので、助かりました(^ω^)
ブースト計を付けていないと、若干調子が悪いなぁくらいで気がつかない場合もありそうですね。
コレを見て、気がついてくれる人が居たらと思い載せました(*´ω`*)
2017/09/15 23:40:50
はじめまして。
私の中古で購入した車両もインテークパイプに不具合があり同じような症状でした。
ブローオフに分岐する箇所にパテが盛ってあって変だなぁと思ってたのですが
メンテでインテークの脱着を繰り返してるうちに完全に割ってしまい自分でトドメを刺してしまいました。
私は幸いたまたま入ったお店に中古ですがコペンの外品のインテークパイプがあったので入手することが出来て交換後は調子良く走るようになりました。
トドメを刺す前も全く走らないわけでもないし判断が難しいですね。
コメントへの返答
2017/09/16 04:58:10
こんにちは~ヽ(^o^)丿
コメント有難うございます!
交換して、今日一日乗った感想ですが・・・

購入してから今までに、本調子のコペンに乗ったことあったのか?ということです。
そのくらい、走りが変わりました。
今までも普通に速いし、特に不便もなく
多少出足が悪いなくらいにしか思っていなかったので衝撃的でした(^^ゞ
車検時も特に確認する場所ではないし、自分で気がつくしかないですね。
タービンの再生をしている業者さんに聞いたことがあるのですが、壊れていないタービンがかなり多く回収されてくるらしいです。
多分、このような症状の時に判断ミスするのではないかと思いましたよ!

今後ともよろしくお願いします(^。^)

プロフィール

「@黒猫@山梨
ええなぁ( ;∀;)
最近、B'zは行ってない…」
何シテル?   09/21 19:14
初めまして、(ウルトラ)ペンコです! 近所の子供達からウルトラマンみたいなクルマだと言われていた事(今は違うみたいなので()をつけて、基本はペンコで) 家族...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

久々なライブに行って来ました(-´∀`-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 22:59:46
iPhoneユーザー注意!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:34:00
コペンと一緒 その71 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 12:03:33

お友達

馴れ馴れしいので、覚悟して下さい(笑)
初めての方にも、昔からの友達みたいなコメントしますが、気にしないでね(°∀°) お友達は沢山欲しいのですが、多すぎると全てを見きれないのが残念・・・それだけ
199 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
TADASHI 287TADASHI 287 * BUNJOBUNJO *
車道舞人車道舞人 * yanmaregyanmareg *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ウルペコ (ダイハツ コペン)
憧れてから手に入るまで数年の期間がありましたが、クモイモータースの社長様のお陰でなんとか ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ザビくん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
前から欲しかったビートル♪( ´θ`)ノ 家族も運転するので、快適である事が条件でした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.