• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

512さん(M50)のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

ようやく

ようやく冷風扇を出しました(笑)
Posted at 2017/06/28 21:16:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと
2017年06月27日 イイね!

絶版

絶版普段の休みに使用している度付きスポーツサングラス。

先日、全体の清掃していたら、ノーズパットの取り付け部が劣化しているのを発見。

ノーズパット(鼻当て)は眼鏡の部品の消耗品なので、店舗に行けばいいと思い、購入した店までドライブ。

店舗にはスポーツサングラス陳列されてません(汗)

前までスポーツサングラス取扱店舗だったのに。

店員に現物を見てもらいスペアがあるか確認してもらいました。

同色のグレーはなかったみたいですが色違いのブラックが在庫あったので交換してもらいました


あと数年は使えると思います(笑)
2017年06月26日 イイね!

自分的に、どストライク

自分的に、どストライク定期購読している外車系雑誌。

普段は1回読んだら収納庫に行きますが
今回はリピ確実(笑)

中身も濃い内容でした。
これからの梅雨期間に、ゆっくり読みます。
Posted at 2017/06/26 06:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑誌
2017年06月25日 イイね!

1日早いですが

1日早いですが昨年の2016年6月26日に納車されて1年になります。

納車時は約15000kmでしたが、2017年6月25日現在、28700kmです。
なので約14000km走っています。

最初は、腫れ物に触るように穏やかに接してましたが、最近ではCL9みたいに普通にのりまわしております(笑)

交換したパーツもダンボール箱にいっぱい。


テールランプが入ってるので、たくさんにみえますが、あとは交換したランプ類です。

ここにはありませんが、タイヤ1セットにアイドライブ用のモニターも交換してます(汗)

あとは劣化した部品とか消耗品の交換とか
BMWでもDIY三昧。

購入したショップも雰囲気もメカさんも良く
1年間、駆け抜ける歓びを満喫しました。

今年は劣化した部品のリペアと交換を重点的に行う予定です。

来月から前オーナーが豪快につけたホイールのガリ傷の修正を始めたいと思います。

タイトルも「週刊 ホイールガリ傷修正」
っていうブログかな〜〜(笑)

まずはパテとか塗装品とか揃えないといけないですね。


でも、そこまでしても苦にならない素敵な乗り物だというのは間違いありません。

買ってよかったなって思う今日この頃です



Posted at 2017/06/25 11:19:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW
2017年06月24日 イイね!

今日の作業

今日の作業今日は先日注文したリアガラスの劣化した
モールを取りに行くついでに交換してきました。

固着しているのを心配してましたが
天気もよく劣化したゴムも柔らかくなっていたので簡単に外すことが出来ました。

あとは新しいモールを裏側に水をつけて装置。

リアガラス下部も交換したくなりました(笑)

後ほど整備手帳にアップする予定です。
暇なんで。
Posted at 2017/06/24 10:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン リアガラスアッパーモール交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/240863/car/2218401/4310195/note.aspx
何シテル?   06/24 11:40
初の外車購入です。BMWの生活満喫したいと思います。 まだ納車前ですけど、これから先カスタマイズしていきたいと思っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

BMW初心者です。E90のこと、色々教えてください。宜しくお願いします。
90 人のお友達がいます
もんちーもんちー * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ままぁぁままぁぁ
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 海風.海風.

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の外車購入です。拘りのE90前期型325i Mスポーツ。 カーライフを満喫したいと思い ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
トレーニング用のMTBです。
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
人生初のロードバイク
ホンダ アコード ホンダ アコード
外観はノーマルです。小技は多数してますが・・ 2016年6月14日に売却しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.