• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

TV遍歴

TV遍歴 先週末届いた液晶テレビも約1週間経ち
大きさも慣れてきました。

今まで購入したテレビ遍歴でも書いてみます。

就職して夏のボーナスで初めて購入したのが

ナショナルの21型サラウンドテレビ。いまのパナソニックですね(笑)

当時はサラウンド絶頂期で流れに乗って購入しました。当然専用リアスピーカーも。

専用テレビ台+テレビ本体+スピーカーで約¥15万也・・・。う~んバブル(笑)

そしてバブル絶頂期が到来してソニーの29型テレビも購入して、まさかのTV2台持ち。

しかもAVアンプでサラウンドシステム組んじゃってみたりして、意味もなくTVを2台並べてみたり(笑)

たしかマイケルジャクソンがCMやっていた「キララバッソ」だったようなきがします・・・

値段は忘れましたけど有名な「ソ○ータイマー」が作動して3年弱で御臨終。

そして懲りずに36型を買換え(笑)

確か¥25万位しました。当時はBSもデジタルじゃなかったですけどキレイな画質でした。

今思えばアナログの4:3なんで笑えますけど。

そして2000年

に初めてのワイドテレビ購入。なぜかサイズダウンの32型でしたけど。

これまたキレイでした。一応ハイビジョンテレビでしたけどハイビジョン放送は当時はNHKのBS3しか

放送していなく・・・しかもそんなに番組ないという意味のないハイビジョンテレビでした(笑)

しかも重量も驚きの70kg越え。

でも最初に購入した21型は普通に問題なく稼働してました。当りの個体だったようです。

そして最近まで稼働してましたけど「完全地デジ化」になり

パナソニックのプラズマを新築購入の特典にてもらい現在にいたり

先週末にまたソニーになりました。

こうみると、21型→29型→36型→32V→42V→55Vと大型化しております・・・

次は順番からいくと60V以上になりそうです。

4Kとか有機ELとかになるのかな~

その前にブラウン管のテレビ2台処分しないとね~

でも一人では70kg越えのテレビは持てません・・・

しかしソニー好きだな~(ばく)
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2013/01/30 16:12:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

また来た~
hirom1980さん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

半年点検
LJSさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年2月1日 23:06
そういえば1人暮らしを始めたときに買った15インチのテレビはソニーでした。
同サイズのテレビの中では画質がきれいでしたね。
しかも、ソ○ータイマーを付け忘れていたらしく?
10年以上、使えましたよ(^^)
コメントへの返答
2013年2月2日 7:50
画質はキレイですけど他の同サイズのテレビよりも重量が重いです。引越業者の若者も驚いてました・・。タイマー付け忘れていたんですね~今回購入したのも付け忘れている事を祈りますけど、5年無料保証付なので別のタイマーが発動してしまうかも(笑)

プロフィール

「今日のDY 2014 04 16 http://cvw.jp/b/240863/47659394/
何シテル?   04/16 18:08
E90前期型325iからF32前期型420iMスポーツへ乗り換えしました。2ドアで不便になりがちですがスタイルと操る楽しさが優るいいクルマです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
BMW3シリーズの4ドアから4シリーズの2ドアクーペに乗り換え。クーペの流れるラインは美 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の外車購入です。拘りのE90前期型325i Mスポーツ。 カーライフを満喫したいと思い ...
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
人生初のロードバイク
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
トレーニング用のMTBです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation