512さん(M 56)のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

今日、乗った鉄の塊(笑)

今日、乗った鉄の塊(笑)3日目は雨の金沢駅からスタート

まずはW7系北陸新幹線「かがやき」
今回の旅行のメインイベントです。

これの12号車

グランクラスに乗って東京へ

シートも豪華で本革電動シート。
レクサスのシートを作ってる会社の製品らしいです。なので革のステッチも高級感MAX。

こんな感じの軽食+ドリンク+デザート付き

中身はこちら。約2時間の旅ならちょうどいい感じ。さらにアルコールも出てきます

金沢産のスパークリング梅酒でした。

いたせりつくせりで快適なおもてなし。
キャビンアテンダントのお姉さんも桐谷美玲似の優しい人でした。

長野までは、ほぼ貸し切りだったせいもありますが。

まだ出来立てで車両もシートもいいので、振動もなく静かで揺れない12号車。トイレも専用でした。

お昼過ぎに東京駅に到着して、今回の旅も終焉になりつつあります。降りたホームの向かいには、こんな感じの新幹線。

さらに横には、初めて見る車両。

そして連結してる新幹線

写真のチビッコばりに釘付けな512さん(笑)

せっかく東京に来たので東京駅の中を散策してランチして、現実の静岡に戻ります(笑)

今回はJ R東海には乗らないプランなので
帰りの新幹線は、J R西日本の700系。

昨日からグリーン車とかグランクラス乗っていたので静岡までは、乗り心地悪いクルマに乗っているみたいでした(笑)

そして17時過ぎに現実に引き戻されました。

今回は飛行機のったり新幹線を乗り継いだり
ドクターイエローみたりサプライズでイーストアイに遭遇したりした充実した勤続30年のリフレッシュ休暇になりました。

今度は北海道から新幹線で南下したいと思います。当然グランクラスで。

その時まで、頑張って働きたいと思います。

Posted at 2017/10/12 17:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | のりもの

今日のイーストアイ

今日のイーストアイまさかのイーストアイに金沢駅で遭遇。

ドクターイエローよりレアだと思う。

今年の運を使い果たした感じ(笑)
Posted at 2017/10/12 09:33:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 撮鉄かも?

リフレッシュ休暇6日目

リフレッシュ休暇6日目自分にご褒美旅も最終日になりました。

あいにく金沢駅は雨降りですが、あと1時間くらいで、これに乗ります

グランクラス、今から楽しみです
Posted at 2017/10/12 08:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日

「今日のDY 2024 03 18 http://cvw.jp/b/240863/47598650/
E90前期型325iからF32前期型420iMスポーツへ乗り換えしました。2ドアで不便になりがちですがスタイルと操る楽しさが優るいいクルマです。

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
BMW3シリーズの4ドアから4シリーズの2ドアクーペに乗り換え。クーペの流れるラインは美 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の外車購入です。拘りのE90前期型325i Mスポーツ。 カーライフを満喫したいと思い ...
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
人生初のロードバイク
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
トレーニング用のMTBです。